チェンソーマン狐の悪魔の頭はイケメンしか使えない?無能で弱いことについても

「チェンソーマン」に登場する悪魔の中で、比較的人間に友好的だと言われている「狐の悪魔」。

早川アキが契約している悪魔でもありますが、契約者によって頭を使わせてもらえるものもいれば、足しか使わせてもらえないものもいます。

これは狐の悪魔は面食いでなので、イケメンしか頭を使わせてもらえないと作中で姫野が語っていました。

今回はそんな狐の悪魔にスポットを当て、無能で弱いと言われている理由についても解説していきます。

「チェンソーマン」狐の悪魔の頭はイケメンしか使えない?

それでは狐の悪魔の基本情報と、頭はイケメンしか使用するこができないのか解説していきます。

狐の悪魔の基本情報

狐の悪魔は京都に住んでいる悪魔で、公安のデビルハンターの多くが契約しています。

その理由は、比較的低い代償で呼び出すことが可能だからです。

アキは自分の皮膚を狐の悪魔に食わせ、その能力を使用していました。

大きな口と沢山ある目が特徴的で、狐とはいってもビルごと丸呑みするほどの大きさです。

一人称が「私」であることや、口調からして女の悪魔ではないかと考えられます。

頭を使えるのはイケメンだけ?

大きな口で丸呑みする狐の悪魔の頭は、非常に強い攻撃力を有しています。

ですが頭を使えるのは限られた人間だけのようです。

作中で頭を使えたのは早川アキと対魔2課の副隊長2人だけで、2人ともイケメンで容姿が整っています。

姫野の口からも「狐の悪魔は面食いだから頭を使えるのはイケメンだけ」という発言がありました。

ちなみに、容姿が平凡な中村は足しか使わせてもらえませんでしたね。

狐の悪魔の契約者一覧

ここでは狐の悪魔の契約者を表にまとめました。

所属 名前 イケメン
特異4課 早川アキ
特異4課 荒井ヒロカズ
退魔2課 野茂
退魔2課 副隊長
?デンジ護衛 中村

実際に作中で狐の悪魔を使ったのは、アキ・副隊長・野茂・中村の4名でした。

「チェンソーマン」狐の悪魔は無能で弱いのか?

狐の悪魔に対して無能で弱いという意見があるのですが、ここではその理由について解説していきます。

狐の悪魔が無能と言われる理由

狐の悪魔と検索するとサジェストキーワードで「無能」と出てきますが、狐の悪魔は無能なのでしょうか?

無能と言われる理由について、職務を放棄し勝手に消えたりしたことがあったからです。

サムライソードを口に入れたとき「私の口にとんでもないもの入れたね」と言い飲み込むことができず、口の中から切られてしまいました。

レゼとの戦いでも狐の悪魔は「この味嫌い」と言って戦闘を離脱し消えてしまいました。

このことから狐の悪魔は、巷で無能と呼ばれるようになったと考えられます。

武器人間はまずい?

狐の悪魔はサムライソードとの戦いでアキに対し「とんでもないもの、人でも悪魔でもない」と言っていました。

これはレゼにも共通していて、2人は武器人間でした。

武器人間の最大の特徴として不死身というものがありますが、これが狐の悪魔がまずいと言って飲み込めない理由ではないでしょうか?

おそらく死なないものを食べることはできない、もしくは武器人間はまずくて食べられないといった理由があるのかもしれませんね。

狐の悪魔は弱い?

先程、狐の悪魔は無能だと巷では騒がれていると解説ましたが、その他にも狐の悪魔は弱いとも言われています。

個人的には、ヒルの悪魔を一瞬で倒していたので弱いとまでは言えないと思います。

ですが悪魔ではなく、武器人間とは相性が悪くサムライソードや爆弾の魔人との戦いではいいところ見せられませんでした。

それどころか刀で切られたり、攻撃をかわされたり挙句の果ては職務放棄して消えてしまったりと散々な結果に終わりました。

また、早川アキに関しては嫌なものを口に入れえたという理由で契約を強制的に打ち切られていました。

このようなことから狐の悪魔は弱いと言われるようになったのではないでしょうか。

まとめ

今回は狐の悪魔にスポットを当てイケメンしか頭を使えないこと、そして無能で弱いと言われている理由について解説しました。

  • 狐の悪魔は京都に住んでいる悪魔で、公安のデビルハンターの多くが契約している
  • 狐の悪魔は面食いなので頭を使えるのはイケメンだけ
  • 職務を放棄し勝手に消えたりしたことがあったため無能と言われている
  • 狐の悪魔はおそらく武器人間を食べることができない
  • 狐の悪魔は弱いとまでは言えないが、武器人間との相性は悪い

当ブログでは「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

幽霊の悪魔がタバコ渡した理由!姫野先輩のゴーストは弱い?

尊い早川家を返して!6月12日の水族館や北海道旅行についても

公安の新人2人はコベニと荒井!歓迎会についても

早川アキが未来の悪魔と契約!死因が辛い

パワーがマキマを怖がる理由は?血の悪魔は復活するのか?

銃の悪魔をマキマがデンジに倒すように仕向けた理由は?すでに死んだ?

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA