早川アキがマキマを好きなのは洗脳?契約や姫野との関係についても

「チェンソーマン」の主要人物である早川アキは、作中でマキマに好意を寄せています。

ですが物語が進むに連れアキがマキマを好きなのは洗脳されていたからということが明らかになります。

アキはマキマと契約することになるのですが、その契約内容についても気になるところです。

またアキは先輩バディーの姫野と親しくしていましたが、2人はどのような関係なのかも解説していきます。

「チェンソーマン」早川アキがマキマを好きなのは洗脳?

アキはマキマに洗脳されていましたが、それがわかった出来事がありました。

詳しく解説していきます。

マキマを好きな理由がわからない

早川アキは上司であるマキマのことを好きなのですが、なぜ好きなのでしょうか?

これについて結論を言うと、アキがマキマのことを好きな理由はアキがマキマに洗脳されたことが原因です。

洗脳していることがわかった理由としては、作中でアキがマキマのことを「好きな理由はわからない」と言ったことが始まりでした。

最初は、マキマに対して憧れている様子もあったので、憧れから好きになった可能性もあるかもしれません。

しかし、天使の魔人は明らかにマキマから記憶を上書きされ洗脳されていました。

なのでアキが「好きな理由はわからない」と言ったことで洗脳されていることが確定しました。

洗脳した理由についての言及はない

作中でアキは、なぜマキマのことが好きなのかわからないといった状態になっていました。

このことから、アキがマキマを好きなのは自然な感情ではないということがはっきりします。

では、なぜマキマはアキを洗脳したのでしょうか?

洗脳には、アキを思うがままに動かしたかったなどの理由があるかもしれませんが、現在のところマキマがアキを洗脳した理由について詳しく解説されていません。

ですがマキマのある目的のためにアキは利用されたと考えられます。

このことについては後ほど詳しく解説していきます。

「チェンソーマン」アキとマキマの契約とは?

マキマのことが好きだと洗脳されていたアキですが、そんなアキがマキマと契約していたことをご存じでしょうか?

契約の内容について解説していきます。

マキマの正体は支配の悪魔

マキマは人間の姿をしていますが、実際は支配の悪魔という悪魔で「物事を掌握する力」を持っています。

この力によって、マキマはアキを洗脳していたと考えられますが、そんなアキとマキマはどのような契約を結んでいたのでしょうか?

この契約内容については、マキマとアキの会話の中で次のようなものがありました。

アキ「どんな悪魔と、どんな契約もします」

マキマ「それじゃ私と契約しよう」「早川君のすべてをくれるなら」「私が力をあげる」

このセリフからアキはマキマから何らかの「力」をもらったのだと考えられますね。

これは「力」をもらったと言うよりも、アキ自身がマキマにのってられてしまったと表現したほうが正しいかもしれません。

アキはマキマから支配された

また、このセリフに動揺しているアキに対して「これは命令です」「契約すると言いなさい」と言って契約させていました。

この時アキは自分の意志で契約したようには見えなかったので、この時にもマキマ特有の力を使ったと考えられます。

マキマは以前も、サンタクロースの弟子トーリカを強制的に闇の悪魔と契約させていました。

このときトーリカは首を切られ死亡していましたが、マキマの支配能力で操られいいように使われていました。

このように、死体ですら支配できるマキマの能力はとても恐ろしいものだと言えます。

「チェンソーマン」マキマの目的

ここらからは、マキマの目的について解説していきますが彼女の目的はチェンソーマンに関することでした。

マキマの目的は銃の魔人にすること?

ここまでアキに対し洗脳をしていることや契約を迫ったことについて解説していきましたが、マキマは何が目的でアキに対してこのような行動をとっていたのでしょうか?

マキマの目的は、主人公のデンジから全てを奪うため、家族同然のアキを銃の魔人にすることです。

デンジから全てを奪うという目的については後述しますが、マキマはデンジにアキを殺させるという大きな目的達成のための1つの過程としてアキを銃の魔人にしようとしていました。

そしてアキを銃の魔人にした後、デンジ自身にアキを殺させて、デンジを追い詰めていこうとしていたんですね。

アキは銃の悪魔を倒したくて悪魔と戦っていたにもかかわらず、マキマの目的のために利用されて銃の悪魔に殺されてしまうので、非常につらい最期であるといえますね。

デンジから全てを奪う

先ほどの解説でマキマがデンジの全てを奪おうとしているとありましたが、なぜデンジのすべてを奪おうとしていたのでしょうか?

この理由については、マキマがデンジとポチタ(チェンソーの悪魔)の契約を解除させようとしていたことがあります。

マキマは、デンジとポチタの契約が解除するためにはデンジを絶望させて普通の生活をあきらめさせなければなたないと考えていたため、まずはデンジを絶望させようと考えていました。

しかし、デンジは親の借金を返済するために内臓を売ったりと、すでに普通とはほど遠いような生活を送っていたんですね。

そのため、デンジにアキなどの家族同然の存在や共同生活での普通の生活を与えた後、全てを奪うことで絶望させようとしていたようです。

デンジを絶望させるために普通の生活を与えた後ですべて奪うとは、非常に残酷なやり方ですね。

「チェンソーマン」アキと姫野の関係を考察

最後にアキのバディーである姫野との関係について解説していきます。

アキは姫野のことが好き?

作中ではマキマのことが好きだと言っていたアキですが、「そんなアキは本当は姫野が好きだったのでは?」という声がネット上では多くあります。

実際にアキがマキマのことが好きだったというのは洗脳であることが明らかになっていますし、姫野はアキとバディを組んでいました。

そのため、マキマの洗脳がなければ2人が恋人になっていた可能性もあったかもしれませんね。

実際にアキと姫野は良いチームですし、姫野の行動やセリフからも姫野は明らかにアキのことが好きです。

洗脳前は姫野と付き合っていた?

また、過去のアキと姫野の日常が描かれている描写の中で週一で宅飲みしていることや洗面所に2人の歯ブラシがあったことも確認されています。

このことから、アキと姫野は洗脳される前は半同棲生活を送っていた可能性もあるため、姫野と良い関係だったという考察は有力かもしれませんね。

作中で躊躇なく1本のタバコを吸っていたシーンは、自然すぎて恋人同士にも見えました。

このように良い関係なっていたかも知れないのに、洗脳によって悲しい結果になってしまったのが辛いですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「早川アキがマキマを好きなのは洗脳?契約や姫野との関係についても」と題して解説していきました。

アキがマキマのことを好きな理由はマキマに洗脳されたから

マキマは人間の姿をしているが、正体は支配の悪魔という悪魔で「物事を掌握する力」を持っている

アキはマキマと契約して支配されてしまう

マキマの目的はアキを銃の魔人にし、デンジに殺させさデンジのすべてを奪うこと

アキは姫野が好きだったのでは?という声がネット上では多くある

過去のアキと姫野の日常を見ると、付き合っていたのではないかと思わせる描写がある

当ブログでは「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

狐の悪魔の頭はイケメンしか使えない?無能で弱いことについても

幽霊の悪魔がタバコ渡した理由!姫野先輩のゴーストは弱い?

尊い早川家を返して!6月12日の水族館や北海道旅行についても

公安の新人2人はコベニと荒井!歓迎会についても

早川アキが未来の悪魔と契約!死因が辛い

パワーがマキマを怖がる理由は?血の悪魔は復活するのか?

銃の悪魔をマキマがデンジに倒すように仕向けた理由は?すでに死んだ?

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA