チェンソーマンアキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

「チェンソーマン」に登場する早川アキは、主人公デンジの3年先輩です。

そんな早川アキは姫野という女性デビルハンターとバディを組んでいますが、二人はどのような関係なのでしょうか?

アキの家には歯ブラシが2つあったり、姫野の吸いかけのタバコを躊躇することなくアキが吸っていたことなど、ただの先輩後輩の間柄には見えません。

今回は「アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても」と題して二人の詳細や関係について解説していきます。

「チェンソーマン」早川アキと姫野の基本情報

はじめに早川アキと姫野はどのような人物なのかについて解説していきます。

早川アキとは?

早川アキは公安対魔特異4課のデビルハンターで、主人公「デンジ」の先輩に当たる人物です。

外見はちょんまげのような髪型が特徴のイケメン。

契約悪魔は「狐の悪魔」「呪いの悪魔」

作中中盤からは、狐の悪魔に嫌われ、力を使わせてもらえなくなったため、代わりに「未来の悪魔」と契約することとなります。

アキは幼い頃、日本に上陸した銃の悪魔に両親と弟を目の前で殺されており、その復讐のため公安のデビルハンターになりました。

そのため、アキは公安一の悪魔嫌いとして広くその名が知られているようです。

しかし作中終盤には、同居人である血の魔人パワーと深い信頼関係を築き上げていたり、天使の魔人を助けようとしたりなど、情に満ちた性格をしていることがわかります。

早川アキの名前の由来

アキの名前の由来ですが、作者の藤本タツキさんいわく2つあり、

・AKという銃からとられている

・マキマに対する好意に根拠がなく、空っぽであることから、「空き」→「アキ」になった

とのことです。

姫野とは?

姫野は公安対魔特異4課のデビルハンターで、早川アキのバディであり先輩です。

フルネームは不明。

外見は右目に眼帯をしたショートヘアで、デンジいわく「ツラの良い美人」です。

契約悪魔は「幽霊の悪魔」。

契約内容は自身の右目を食べさせる代わりに幽霊の悪魔の右腕を使えるというものです。

姫野は常に明るい性格をしており、後輩の東山コベニや男子をからかうことが大好きなようです。

またお酒を飲むとキス魔に変貌するという一面もあり、4課のメンバーは新人以外みんな姫野にキスされたことがあります。

「チェンソーマン」早川アキと姫野の関係について

姫野とアキは公安デビルハンターの先輩後輩であり、バディという関係性です。

姫野はアキと組む前に5人のバディがいたことが判明していますが、5人とも悪魔との戦闘で死亡しています。

アキは姫野の6人目のバディであり、実力のある姫野を先輩として慕っている様子。

対する姫野はアキと共に任務をこなしていくうちに、アキに対し、バディや後輩以上の気持ちを抱いていることが判明します。

その理由をデンジに聞かれた際には「顔」と答えていましたが、本当はアキの真面目さや人の死を悲しめる優しさに惚れているようです。

アキの家に2つの歯ブラシあった理由とタバコについて

歯ブラシが2つあった理由を考察

単行本5巻の巻末に掲載されたおまけマンガで、デンジやパワーに出会う前のアキと姫野の日常が描かれました。

そこで二人分の歯ブラシが描かれたことから、アキと姫野は恋人関係だったのではないかと考察されるようになります。

さらには、アニメ化に際して公開されたPVで、アキと姫野が裸で同じベッドに寝ているという、原作には無いシーンが有り、この疑惑がさらに深まることに…

理由は2つ考えられる

これに関して考えられる説は2つあります。

・姫野とアキは付き合っており、半同棲生活までしていたものの、アキがマキマに支配され、その記憶が改ざんされてしまったというもの。

・二人は単に仲が良いだけであり、PVのシーンはアキに片思いをしている姫野の望んでいた世界であるというもの。

前者であれば、半同棲までしていた彼氏をマキマに奪われたのですから、姫野による「マキマの性格が糞」という発言にも納得がいきますよね。

しかし、姫野のアキへの接し方などから考えると、やはり一度半同棲をするまで親密になったとは考え難いです。

どちらにせよ真相はアニメで解明されるはずなので、10月放送のアニメに期待です!

アキと姫野のタバコについて

姫野はアキにしつこくタバコを勧めており、押しに負けたアキはそのタバコを受け取ります。

しかしアキが未成年であることを暴露すると、姫野はとっさにそのタバコを取り上げました。

その際、姫野は「この一本は私が預かっておこう」「君が大人になって、なにかに寄りかかりたくなったら返してあげる」とアキに告げます。

結局その一本が返される前に、アキは自分でタバコを買うようになり、愛煙家となってしまいます。

約束のタバコ

この約束のタバコという伏線が回収されるのは姫野が死亡した後のことでした。

ヤクザと元民間のデビルハンター「沢渡アカネ」の襲撃で姫野が死亡した後、沢渡アカネは蛇の悪魔の力によって、姫野の生前契約悪魔である幽霊の悪魔を利用します。

沢渡アカネと対戦していたアキはその幽霊の悪魔に苦戦を強いられますが、決着がつこうとした時、幽霊の悪魔がアキにあのときの約束のタバコを手渡を手渡しました。

そのタバコには「Easy revenge!(気楽に復讐を!)」の文字が。

それを見たアキは「幽霊の悪魔は目がないから恐怖心を見ている」という姫野の言葉を思い出し、幽霊の悪魔を倒すことに成功しました。

これが、生前の姫野と幽霊の悪魔の契約によるものなのか、あるいは幽霊の悪魔が姫野に恩義を感じ自主的に行ったのかはわかりません。

しかしどちらであれとても感動的な伏線回収で、多くの読者の目頭が熱くなったことは間違いないでしょう。

「チェンソーマン」姫野の最後について

4課のメンバーと昼食をとっていた姫野は、デンジを狙うヤクザによって銃撃を受け、瀕死の状態となります。

デンジやアキもサムライソードとなったヤクザにやられてしまい、公安チームは全滅寸前でした。

そのとき、姫野は幽霊の悪魔と「私の全部をあげるから、ゴーストの全部使わせて」という契約を結びます。

これにより、幽霊の悪魔はその不気味な全身を顕にしましたが、対する姫野は完全に消滅してしまい、そこには眼帯と公安の制服だけが残っていました。

無限の悪魔との戦闘の際、姫野は「切り札は隠してある」と発言していますが、その切り札というのがこの自身を犠牲にする契約のことだったのでしょう。

この姫野のあっけない退場には、当時の読者の多くが驚いていました。

まとめ

今回は「チェンソーマン」に登場する早川アキと姫野の関係、そして歯ブラシやタバコについても解説しました。

衝撃的は最後を迎えることになる早川アキ。

そして、姫野は短い登場期間ながらも、アキとの関係やデンジへのゲロキスなどで読者に与えたインパクトは大きく、今なお読者に愛されているキャラクターです。

10月放送のアニメでは久しぶりにアキと姫野の活躍を見れるのが楽しみですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログではこの他にも「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA