チェンソーマン公安の新人2人はコベニと荒井!歓迎会についても

「チェンソーマン」では、悪魔の脅威から人間を守るための職業デビルハンターが存在します。

今回はヒルの悪魔討伐時に増援に駆けつけた、2人の新人デビルハンターを紹介したいと思います。

新人のデビルハンター、東山コベニ荒井ヒロカズに興味のある方はぜひ最後までご覧になって下さいね。

また合わせて、新人歓迎会の内容についても解説していきます。

「チェンソーマン」公安の新人は東山コベニ

それでは公安の新人デビルハンター、東山コベニについて解説していきます。

東山コベニの基本情報

年齢 20歳
身長 150㎝くらい
体重 不明
所属 公安対魔特異4課
契約悪魔 不明
その他 身体能力が非常に高い

東山コベニは、主人公デンジと同じ公安対魔特異4課所属の新人デビルハンターです。

小柄な女の子で、自分に自身を持てないのか常におどおどしています。

同期の荒井ヒロカズとバディーを組んでおり、その後は暴力の魔人とバディーを組むことになります。

上司の姫野からは「引っ込み思案だけどかなり動ける」と評価されており、本気を出すと非常に高い戦闘能力を見せます。

東山コベニの強さ

永遠の悪魔討伐戦では終始混乱し、デンジを悪魔に食わせようとしたコベニ。

ですが彼女の身体能力は非常に高く、沢渡あかねとサムライソードとの戦いではその実力を発揮しました。

沢渡あかねの「蛇の悪魔」の攻撃を避け足場にし、サムライソードの腕を包丁で切り落としました。

さらに銃を奪いサムライソードに銃弾を2発打ち込みました。

コベニの活躍により2人は退却を余儀なくされ、沢渡は負傷したサムライソードを車に乗せさっていきました。

その後、沢渡と再戦することになるのですが油断していた沢渡の背後をとり見事身柄を確保しました。

このように普段は大人しく引っ込み思案な彼女ですが、一旦スイッチが入ると悪魔や魔人と同等以上に戦うことができます。

東山コベニの契約悪魔

コベニの契約悪魔はまだわかっていません。

自身の口から「契約している悪魔は秘密で…」という発言があり、秘密の悪魔と契約しているのか?それとも教えたくないのか、はっきりしていません。

コベニの運動神経の高さから、契約している悪魔には様々な考察があり「猿の悪魔」「ゴキブリの悪魔」「忍者の悪魔」ではないかと言われています。

ですがコベニは元々、死ぬ予定のキャラだったらしく天使の悪魔と天秤にかけられ生き残ったという裏話があるようです。

なのではじめから、契約している悪魔の設定自体がなかったかもしれませんね。

これは公安を辞めた後もダンスゲームをパーフェクトでクリアーしていることから、運動神経は変わっていないことで考察しました。

「チェンソーマン」公安の新人は荒井ヒロカズ

次は公安の新人デビルハンター、荒井ヒロカズについて解説していきます。

荒井ヒロカズの基本情報

荒井ヒロカズは、デンジと同じ公安退魔特異4課に所属する新人デビルハンターです。

コベニのバディーを務める真面目で面倒見が良い青年。

永遠の悪魔討伐時はデンジやパワーのことを危険視していましたが、新人歓迎会以降はデンジの実力を認めるようになります。

荒井ヒロカズの強さ

荒井本人の口から「俺は半年間姫野先輩に鍛えられ世話になった!」と言っていました。

逆に考えると半年間は実践に出してもらえなかったということになります。

姫野の「やる気は十分だけど実力不足」と言っていたことから、戦闘能力は低いと考えられます。

しかし責任感や正義感は人一倍強く、身を挺してコベニも守った姿はとても印象的でした。

荒井ヒロカズの契約悪魔

荒井ヒロカズが契約している悪魔をは「狐の悪魔」です。

狐の悪魔は、人間に友好的で多くのデビルハンターが契約している悪魔になります。

ちなみに狐の悪魔は面食いなので、イケメンでなければ頭を使わせてもらえません。

なのでおそらく荒井は狐の悪魔の頭は使わせてもらえず、足しか使わせてもらえなかったかもしれませんね。

作中で荒井が狐の悪魔を使ったことはありませんでしたが…

「チェンソーマン」新人歓迎会の内容について

ここからは「永遠の悪魔」討伐後に開催された、新人歓迎会の内容について解説していきます。

新人の歓迎会を開いた理由

デンジの活躍で「永遠の悪魔」の討伐に成功し、ホテルから出ることができた特異4課一行。

ですがコベニと荒井は、デンジを殺そうとしたことを気にかけており公安を辞めようとしていました。

そこで姫野が考えたのが新人の歓迎会を開き、飲みの席であればデンジにコベニたちがさっさと謝ることができて公安に引き止められるという思惑がありました。

また姫野は、デンジに肩入れしているマキマのことを怪しく思っており、マキマを酔わせて秘密を探ろうとしていました。

結局、マキマより先に姫野とアキは酔いつぶれてしまい秘密を聞き出すことはできませんでした。

新人の自己紹介

新人の自己紹介に移り、荒井は22歳で契約しているのは狐の悪魔であることが判明、趣味は俳句でした。

コベニは20歳、趣味は美味しいものを食べることだと言っていました。

ですが居酒屋のメニューを食べ「こんな美味しいもの食べたことがない!」との発言から日頃からまともな食事を与えられていないと考えられます。

服も姉のおさがりで、なんと9人姉妹なんだとか。

公安に入ったのも優秀な兄を大学に通わせるためで、風俗かデビルハンターの二択しかなかったようです。

約束のキス

永遠の悪魔を倒したご褒美としてデンジは姫野とキスをすることになるのですが、これがとんでもない自体へと発展します。

なんと泥酔していた姫野は、キスをしながらデンジの口の中にゲロを吐いてしまいました。

吐かれたデンジは幼少期から食べられるものはすべて飲み込むという習性を持っていたため、姫野のゲロをとっさに飲み込んでしまったのです。

このようにデンジのファーストキスは最悪な「ゲロの味」になってしまいました。

まとめ

今回はヒルの悪魔討伐時に増援に駆けつけた、2人の新人デビルハンターを紹介したいと思います。

今回は新人のデビルハンター東山コベニと荒井ヒロカズの紹介、そして新人歓迎会の内容について解説しました。

荒井はコベニをかばい殉職してしまいましたが、その後荒井が暴力の魔人になったと考察されていますが実際にはどうなのでしょうか?

コベニについては1部の最期まで登場し、死ぬことはありませんでしたが終始運の悪い女の子でしたね。

二部に登場し、契約悪魔がわかる展開があれば盛り上がりそうですね。

当ブログでは「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

早川アキが未来の悪魔と契約!死因が辛い

パワーがマキマを怖がる理由は?血の悪魔は復活するのか?

銃の悪魔をマキマがデンジに倒すように仕向けた理由は?すでに死んだ?

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA