チェンソーマン早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

 

「チェンソーマン」に登場する早川アキは、一緒に暮らすデンジやパワーの兄的な存在。

そんなアキは、未来の悪魔が言ったように最悪の死を迎えてしまいます。

ファンの中にはアキの死亡理由がトラウマになってしまった方もいたようです。

今回はアキの死亡理由やトラウマになってしまったというネット上の意見について解説していきます。

合わせて死亡シーンは原作漫画の何巻・何話だったのかも解説します。

スポンサーリンク

「チェンソーマン」早川アキの死亡理由がトラウマ!

はじめに早川アキが銃の魔神になった経緯、そして彼の死亡理由について解説していきます。

 早川アキが銃の魔人になった経緯

早川アキはマキマによって支配されました。

そして、マキマが銃の悪魔との対峙した際に死者のリスト中に名前が含まれています。

このことから、おそらくアキはこの時点で一度死亡していることが読み取れます。

しかしその後、アキは銃の魔人としてデンジの前に姿を現しました。

いったいなぜ、一度死亡したはずのアキが魔人としてデンジに対峙したのでしょうか?

実は、アキ自身がデンジに対して一度魔人について説明をしているシーンがあります。

アキによれば、魔人は悪魔が死体を乗っ取ることによって生まれるようです。

つまり死亡したアキに、銃の悪魔が乗り移ったことで銃の魔人になったということですね。

早川アキの死亡理由について

銃の魔人になってしまったアキの直接の死因は、デンジに殺されたことです。

マキマによって銃の魔人にされたアキは、デンジとパワーの待つ家へ。

そしてデンジと対面することになります。

そのままアキが仕掛ける形で戦いが始まってしまいました。

当然戸惑ってしまうデンジ。

しかし、やられっぱなしでいた時、人々から「助けて」と声をかけられます。

それをきっかけに、デンジはアキを倒す覚悟を決め、立ち上がりました。

また、この時のアキは夢のようなものを見ている状態です。
アキには弟とキャッチボールをするために外へ出た時に銃の悪魔に家族を殺された過去がありました。

その時のトラウマのような記憶が、曖昧な状態で現れたのでしょう。

銃の魔人となったアキは、デンジと雪合戦をしている夢を見ていました。

しかし現実では、雪を投げるたびに銃を撃ち、街が破壊されていってしまっていました。

そもそも雪合戦は、アキの嫌いなものです。
「手が冷たくなるから雪合戦は嫌いだ」と幼少期のアキが言っているシーンもありましたね。

当時のアキは代わりにキャッチボールを提案していました。

「本当はキャッチボールがしたかった」というセリフも言っています。

泣きながら雪を投げるデンジを見て、そのことに気づいたアキは手を止めます。

実際には、銃の魔人としてデンジを攻撃するのを自分の意志でやめたことになりますね。

このことからも、雪合戦とキャッチボールが対比して描かれていることがわかります。

実際に、雪合戦はお互いが一方的に雪玉を投げて相手に当てる遊びです。

それに対してキャッチボールは、会話の例えにもなるように球を受け止めて返す遊び。

デンジと対話をする、デンジの思いを受け止める。

それができたからこそ、アキは戦うことをやめたのでしょう。

そしてデンジに腹を貫かれ、安らかな笑顔を浮かべて死亡することとなりました。

早川アキの死亡がトラウマに?ネット上の意見についても

アキの死亡はネット上でも大きく話題になりました。

いくつか反応を紹介します。

チェンソーマンを気軽に読み直せないほどのトラウマって、かなりひどいものですよね!

アキのファンからは、描き下ろし漫画でもいいので成仏さて欲しいといった意見もあるようです。

アキが死ぬことは分かっていたのに、いざ死に直面した読者は心が壊れてしまうほどショックを受けたようですね。

早川アキの死亡シーンは何巻・何話?

早川アキの最期は9巻収録の74話から79話で描かれています。

上記でも解説しましたが、銃の悪魔に殺され銃の魔神になってしまったアキはチェンソーマン(デンジ)に殺されてました。

チェンソーマンの第1部は原作漫画11巻で終了していますが、アキが生き返ることはありませんでした。

今後もアキが復活する可能性も非常に低いと考えられます。

ちなみに79話を読んで泣いた方も多かったと思いますが、79→泣くともじられていたのも演出です。

まとめ

今回はアキの死亡理由やトラウマになってしまったというネット上の意見について解説しました。

  • アキは銃の悪魔によって殺されてしまう
  • アキは銃の魔神になりデンジに殺されてしまう
  • アキの死亡は沢山の読者のトラウマになった
  • 早川アキの最期は9巻収録の74話から79話で描かれている

当ブログではこの他にも「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

スポンサーリンク
チェンソーマン
スポンサーリンク
あなたにおすすめ

なっちゃんをフォローする
なっちゃんのブログ

コメント

PAGE TOP