チェンソーマン早川アキ銃の悪魔化はなぜ?死亡者リストに名前があったことについても

「チェンソーマン」に登場する早川アキは銃の悪魔になってしまいます。(※正確には銃の魔人)

それではなぜアキは銃の悪魔になってしまったのでしょうか?

これには「支配の悪魔」マキマの企みによるものでした。

今回はアキがなぜ銃の悪魔になってしまったのか?またアキの名前が死亡者リストにあったことについも解説していきます。

「チェンソーマン」早川アキが銃の悪魔になったのはなぜ?

作中で誰よりも銃の悪魔を憎んでいた早川アキでしたが、最終的には銃の悪魔に身体を乗っ取られる結果となってしまいました。

では、どのような経緯でアキは銃の悪魔に身体を乗っ取られることになってしまったのでしょうか?

アキが銃の悪魔になった経緯

アキが銃の悪魔になってしまったのは、天使の悪魔一緒にマキマに会いに行ったことが始まりでした。

アキはマキマに自分が全てを差し出すことで、家族同然の存在であるデンジとパワー(共同生活を送っていた2人)が幸せになってほしいとマキマに頼みました。

しかし、そこでマキマはアキに自分自身と契約するように迫られるんですね。

そしてそこに、マキマを殺す目的でやってきた銃の悪魔が現れ、交戦することになってしまいました。

アキはこの時銃の悪魔に抵抗したようですが、結局銃の悪魔に殺されることになってしまい、その後死体となったアキは銃の悪魔に身体を乗っ取られることになってしまったのでした。

つまり、アキが銃の悪魔になった経緯は、アキがマキマと契約を結ぶことになる→その場に銃の悪魔が現れアキは殺されてしまう→アキの死体が銃の悪魔に乗っ取られ、銃の魔人となります。

銃の魔人したのはマキマ?

先ほど銃の悪魔がアキの身体を乗っ取った経緯について解説しましたが、なぜ突然戦うことになり、殺されてしまうという結果になったのでしょうか?

アキが銃の魔人になった大きな原因が、アキを銃の魔人にすることをもともと企んでいたということがあります。

マキマは、デンジからすべて奪うという目的を持っていました。

この目的達成の1つの過程として、デンジの兄のような存在であるアキを銃の魔人にしてデンジ自身に殺させようとしていたようですね。

これにより、マキマの前に現れたアキと銃の悪魔を戦わせた後に銃の悪魔にアキの身体を乗っ取らせたようですね。

デンジの精神を崩壊させる

マキマはデンジからすべて奪うことでデンジの精神を崩壊させようとしていたのですが、その内容はアキを殺させる以外にどのようなものがあったのでしょうか?

マキマがデンジの精神を崩壊させるために行った行動としては、大きく「デンジの普通の生活を奪おうとした」ということがあります。

この理由として、チェンソーの悪魔とデンジが普通に生きて普通に死ぬという契約によって2人が融合していると考えており、それを破らせるためにデンジを絶望させようとしていました。

しかし、デンジはアキとパワーと共同生活をする前は借金返済のために内臓を売ったりしていたり、義務教育も終えていないような普通とはかけ離れた生活を送っていました。

そのため、マキマはアキたちと普通の生活を手に入れさせた後にそれを奪うことで、デンジからすべて奪い絶望させようとしていたんですね。

これにより、先ほどの解説であったように銃の悪魔になってしまったアキをデンジ自身に殺させたんですね。

また、デンジを精神的に追い込む方法としてもう1人の家族であるパワーのこともデンジの目の前で殺していたので、マキマは非常に残酷であることがわかります。

最終的にデンジを精神崩壊まで追い込むことには成功しましたが、ここまでやってもマキマはデンジを支配することには失敗してしまいました。

デンジを英雄化させ弱体化させる

これまでの解説でデンジ(チェンソーマン)に銃の悪魔を殺させたのですが、これにはもう1つの意味もありました。

その意味とは、デンジ(チェンソーマン)を英雄化させて弱体化させるというものです。

チェンソーマンに登場する悪魔たちは恐怖の力を力の根源としているため、恐れられていれば恐れられているほど力が強くなります。

チェンソーマンはその中でも非常に恐れられていたので、作中でもトップクラスの力を持っていたのですが、銃の悪魔を殺したことで「英雄」というような印象をもたれました。

そのように恐怖とはほど遠いような印象が増えてしまったため、英雄視されたチェンソーマンは弱体化してしまう結果になってしまいました。

「チェンソーマン」アキの名前が死亡者リストに載っていた

早川アキは結局、誰に殺されてしまったのかよくわからなといった声が多くありましたので解説していきます。

早川アキは銃の悪魔に殺された

最初の解説で触れましたが、早川アキは銃の悪魔に殺されてしまいました。

この殺されてしまった原因として、アメリカの大統領が銃の悪魔と契約してマキマを殺させようとしていたことがありました。

マキマは実際に人間ではなく支配の悪魔であったため、他者を支配する能力を持っていたのですが、そんなマキマをアメリカの大統領は危険視していたんですね。

そこでアメリカの大統領はアメリカ国民の1年分の寿命と引き換えに銃の悪魔と契約したことで、マキマの前に現れ、アキも殺されることになってしまったんですね。

どんな理由があったにせよ、デンジの家族であったアキがマキマの計画通りに殺されてしまう結果となってしまったのは残念でしたね。

アキの名前が死亡者リストにあった

これまでの解説でアキは銃の悪魔に殺されたと言いましたが、これには確証があります。

銃の悪魔が殺した死亡リストに早川アキの名前があったからです。

ただ、アキを銃の悪魔に殺させるよう仕向けたのはマキマですし、繰り返しになりますがアキを銃の魔人にしたのもマキマの仕業です。

そして銃の魔人をチェンソーマンに倒させることにより、チェンソーマンを英雄に仕立て弱体化。

弱体化したチェンソーマンを自分の支配下に置くことが最大の目的でした。

まとめ

今回は、早川アキ銃の悪魔化はなぜ?死亡者リストに名前があったことについて解説しました。

  • アキが銃の悪魔になった経緯は、アキがマキマと契約を結び支配される
  • 銃の悪魔が現れアキは銃の悪魔に殺されてしまい、死体が銃の悪魔に乗っ取られ、銃の魔人になってしまう
  • マキマは銃の魔人(アキ)をデンジに殺させて精神崩壊させた
  • マキマはチェンソーマンを英雄にし弱体化後、支配しようとしていた
  • 銃の悪魔が殺した死亡リストにアキの名前があったことからアキは確実に銃の悪魔に殺されている

当ブログでは「チェンソーマン」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方はどうぞ/

「チェンソーマン」原作漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「チェンソーマン」カラー版漫画を安くまとめ買いする方法はこちら!

>>>関連記事こちらもオススメ!

銃の悪魔はすでに倒された?マキマが嘘ついていた理由

早川アキがマキマを好きなのは洗脳?契約や姫野との関係についても

狐の悪魔の頭はイケメンしか使えない?無能で弱いことについても

幽霊の悪魔がタバコ渡した理由!姫野先輩のゴーストは弱い?

尊い早川家を返して!6月12日の水族館や北海道旅行についても

公安の新人2人はコベニと荒井!歓迎会についても

早川アキが未来の悪魔と契約!死因が辛い

パワーがマキマを怖がる理由は?血の悪魔は復活するのか?

銃の悪魔をマキマがデンジに倒すように仕向けた理由は?すでに死んだ?

チェンソーマンなぜチェンソーがモデルなの?ポチタは犬なのか考察

オープニングの金玉や卵の意味は?かたつむりや風刺画についても

チェンソーマンの漫画は買うべきか?原作改変やカットシーンについても

デンジの名前の由来はアバラ?元ネタ映画についても

OPのダンスはモー娘?映画・元ネタについても

早川アキのバディは姫野と天使の悪魔!関係や最後についても

デンジがかわいそう!いい子でかわいい・かっこいいという意見についても

デンジの過去や幼少期は?強さやポチタとの関係についても

チェンソーの悪魔の能力が最強!なぜ強いのかについても

デンジは女運が最悪!女の子に殺される女難の相

アキと姫野の関係は?歯ブラシやタバコについても

早川アキの刀カースとは?死因と寿命についても 

早川アキの死亡理由がトラウマ!シーンは何巻何話?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA