おちょやん千代の母親サエ役は三戸なつめ!ぱっつん前髪からイメチェン

2020年11月30日から杉咲花さん主演の朝ドラ「おちょやん」が始まります。

今回は千代の実の母を演じる三戸なつめ(みと・なつめ)さんについて詳しく書いてみました。

三戸なつめさんといえば特徴的な髪型、いわゆる“ぱっつん前髪”ですが最近は髪型を変え話題になっていました。

そんな竹井サエ役を演じる三戸なつめに関する情報をお伝えしようと思います。

おちょやん千代の母親サエ役は三戸なつめ!

千代の実の母を演じる三戸なつめさんはどのような方なのでしょうか?

まずはプロフィールから見ていきましょう。

三戸なつめのプロフィール

名前:三戸なつめ(みと・なつめ)

生年月日:1990年2月20日(30歳)

血液型:A型

星座:うお座

身長:152cm

体重:40kg

出身地:奈良県奈良市

学校:上田安子服飾専門学校卒業

職業:モデル・歌手・タレント

趣味:料理・読書(漫画)・ゴロゴロすること

好きな食べ物:お好み焼き・白玉

嫌いな食べ物:人参・パクチー・きのこ

事務所:アソビシステム

所属レーベル:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

2010年頃から地元の関西で読者モデルとして活動していました。

2013年に上京し、「mer」(メル)というファッション雑誌でデビューを果たします。

また「Zipper」「SEDA」などの青文字系ファッション誌で活躍しており、前髪を極端に短く切りそろえた独特のヘアースタイルがトレードマークになっています。

そんな三戸さんの身長は152cm、体重は40キロと小柄です。

以前は、かなりの汚部屋に住んでようですが、最近は変わってきている様子ですね!

現在、一人暮らしでほぼ毎日自炊をされているそうで部屋もキレイです。

理想の休日の過ごし方は

誰からも誘われなかったらお家にいて、7時に起きておしゃれな朝ごはんを作って食べる。

ヨガに行って帰ってきて、洗濯機を回しながらお菓子を食べてちょっと昼寝して、みたいな。

と話していました。

17歳上のお姉さんがいる

三戸さんには17歳も年の離れたお姉さんがいます。

三戸さんがお姉さんのエピソードを話したのは、2015年に放送された「踊る! さんま御殿!!」でのことでした。

当時25歳だった三戸は、お母さんが62歳でお姉さんが42歳であることを告白しました。

視聴者からは、

「三戸なつめさんのすぐ上のお姉さんが42歳で、その間17年お子さんがいなかったと知って驚いてる」

「下手したら娘と親くらいの年齢差だな!」

「三戸さんは母親が37歳の時の子どもなのか。歳の差姉妹すぎてビックリ」

などの声があがりました。

ちなみに母親やお姉さんの年齢を知った司会のさんまさんは「お父さん、頑張ったな」とコメントしていました。

三戸なつめはぱっつん前髪からイメチェン

現在、三戸なつめさんは、以前のように極端に前髪を切らなくなりました。

今の様子を見ていきましょう。

ぱっつん前髪はいつから

三戸さんは中学生の頃から前髪を短くしてたそうです。

前髪を短くする理由については、「自分の殻を破る1つの行為なんです」と話していました。

いつも明るい笑顔が印象的な三戸さんですが実は子供のころの性格は、かなりネガティブだったそうです。

また、とても人見知りで失敗したときは下向いてモジモジしていたそうです。

ですが前髪を短く切ったことで、割と笑ってごまかせるようになり前向きになったそうです!

ぱっつん前髪からイメチェン

以前、三戸さんがリリースしたシングル「前髪切りすぎた」の頃は、かなり眉上で短く切りそろえられた前髪でした。

↓↓↓こちらがそのミュージックビデオです。

あまりにも短い髪型にビックリされた方も多かったのではないでしょうか?

 

 三戸さんの髪型を真似した失敗したという方も大勢いたようです。

 

現在の三戸さんは30歳になり前髪も以前と比べかなり長くなったようです。

ホントに昔と比べると大人っぽくけど可愛い女性になりましたね!

まとめ

今回は千代の実の母を演じる三戸なつめさんについて詳しく書いてみました。

三戸なつめさんといえば、特徴的な髪型いわゆる“ぱっつん前髪”ですが最近は髪型を変え話題になっていました。

三戸さんは中学生の頃から前髪を短くしてたそうで前髪を短くする理由については、

「自分の殻を破る1つの行為なんです」

と話していました。

子供のころは性格はネガティブで人見知りだった自分を変えるために前髪を短く切り前向きになったそうです。

現在の三戸さんは30歳になり前髪も以前と比べかなり長くなりとても落ち着いた大人の女性になっていましたね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓↓関連記事こちらもオススメ!!!

>>おちょやん・わろてんかは同じ時代?かぶる原因・似ている理由を検証

>>おちょやんカタキン所長(片金平八)役は六角精児!モデルの池永浩久についても

>>おちょやん助監督・小暮新治役は若葉竜也!ごくせん出身の経歴や出演作品について

>>おちょやん撮影所の守衛もりや役は渋谷天外!父親は2代目渋谷天外

>>およちゃんの若崎洋子役は阿部純子!高学歴な経歴と出演作品についても

>>おちょやん山村千鳥一座の薮内清子役は映美くらら!宝塚時代やその後の経歴も

>>おちょやんの宇野真理役は吉川愛!子役引退の理由やドラマ出演作品についても

>>おちょやん富川福助役は井上拓哉!結婚相手は岡田みつえなのか考察

>>おちょやんオープニングの絵やイラスト・アニメ映像の制作者は?タイトルバック千代猫の物語の裏話も

>>おちょやん・人形の家の原作との内容の違いは?作家や日本上演はされた?

>>おちょやんえびす座支配人の熊田役は西川忠志!俳優経歴とプロフィールについて

>>おちょやん一平の父親役(天海役)は茂山宗彦!狂言師や俳優経歴についても

>>おちょやん岡安お茶子の節子役は仁村紗和!太い眉毛の理由と女優の経歴についても

>>おちょやん岡安お茶子の富士子役は土居志央梨!女優の経歴と出演作品についても

>>おちょやん岡安の岡田みつえ役は東野絢香!舞台女優経歴や父親・家族についても

>>おちょやん高峰ルリ子役の女優は明日海りお!宝塚出身の経歴についても

>>おちょやん石田香里役の女優は松本妃代!経歴や出演作品についても

>>おちょやん語りナレーションの黒衣役は桂吉弥!朝ドラ出演の経歴についても

>>おちょやん岡安のお家さん岡田ハナ役は宮田圭子!べっぴんさんなど朝ドラ常連

>>おちょやんの小林辰夫役は烏川耕一!顔面アルファードやひょっとこと言われる理由についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA