おちょやん千代の母親サエ役は三戸なつめ!ぱっつん前髪からイメチェン

2020年11月30日から杉咲花さん主演の朝ドラ「おちょやん」が始まります。

今回は千代の実の母を演じる三戸なつめ(みと・なつめ)さんについて詳しく書いてみました。

三戸なつめさんといえば特徴的な髪型、いわゆる“ぱっつん前髪”ですが最近は髪型を変え話題になっていました。

そんな竹井サエ役を演じる三戸なつめに関する情報をお伝えしようと思います。

スポンサーリンク

おちょやん千代の母親サエ役は三戸なつめ!

千代の実の母を演じる三戸なつめさんはどのような方なのでしょうか?

まずはプロフィールから見ていきましょう。

三戸なつめのプロフィール

名前:三戸なつめ(みと・なつめ)

生年月日:1990年2月20日(30歳)

血液型:A型

星座:うお座

身長:152cm

体重:40kg

出身地:奈良県奈良市

学校:上田安子服飾専門学校卒業

職業:モデル・歌手・タレント

趣味:料理・読書(漫画)・ゴロゴロすること

好きな食べ物:お好み焼き・白玉

嫌いな食べ物:人参・パクチー・きのこ

事務所:アソビシステム

所属レーベル:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

2010年頃から地元の関西で読者モデルとして活動していました。

2013年に上京し、「mer」(メル)というファッション雑誌でデビューを果たします。

また「Zipper」「SEDA」などの青文字系ファッション誌で活躍しており、前髪を極端に短く切りそろえた独特のヘアースタイルがトレードマークになっています。

そんな三戸さんの身長は152cm、体重は40キロと小柄です。

以前は、かなりの汚部屋に住んでようですが、最近は変わってきている様子ですね!

現在、一人暮らしでほぼ毎日自炊をされているそうで部屋もキレイです。

理想の休日の過ごし方は

誰からも誘われなかったらお家にいて、7時に起きておしゃれな朝ごはんを作って食べる。

ヨガに行って帰ってきて、洗濯機を回しながらお菓子を食べてちょっと昼寝して、みたいな。

と話していました。

17歳上のお姉さんがいる

三戸さんには17歳も年の離れたお姉さんがいます。

三戸さんがお姉さんのエピソードを話したのは、2015年に放送された「踊る! さんま御殿!!」でのことでした。

当時25歳だった三戸は、お母さんが62歳でお姉さんが42歳であることを告白しました。

視聴者からは、

「三戸なつめさんのすぐ上のお姉さんが42歳で、その間17年お子さんがいなかったと知って驚いてる」

「下手したら娘と親くらいの年齢差だな!」

「三戸さんは母親が37歳の時の子どもなのか。歳の差姉妹すぎてビックリ」

などの声があがりました。

ちなみに母親やお姉さんの年齢を知った司会のさんまさんは「お父さん、頑張ったな」とコメントしていました。

三戸なつめはぱっつん前髪からイメチェン

現在、三戸なつめさんは、以前のように極端に前髪を切らなくなりました。

今の様子を見ていきましょう。

ぱっつん前髪はいつから

三戸さんは中学生の頃から前髪を短くしてたそうです。

前髪を短くする理由については、「自分の殻を破る1つの行為なんです」と話していました。

いつも明るい笑顔が印象的な三戸さんですが実は子供のころの性格は、かなりネガティブだったそうです。

また、とても人見知りで失敗したときは下向いてモジモジしていたそうです。

ですが前髪を短く切ったことで、割と笑ってごまかせるようになり前向きになったそうです!

ぱっつん前髪からイメチェン

以前、三戸さんがリリースしたシングル「前髪切りすぎた」の頃は、かなり眉上で短く切りそろえられた前髪でした。

↓↓↓こちらがそのミュージックビデオです。

あまりにも短い髪型にビックリされた方も多かったのではないでしょうか?

 

 三戸さんの髪型を真似した失敗したという方も大勢いたようです。

 

現在の三戸さんは30歳になり前髪も以前と比べかなり長くなったようです。

ホントに昔と比べると大人っぽくけど可愛い女性になりましたね!

まとめ

今回は千代の実の母を演じる三戸なつめさんについて詳しく書いてみました。

三戸なつめさんといえば、特徴的な髪型いわゆる“ぱっつん前髪”ですが最近は髪型を変え話題になっていました。

三戸さんは中学生の頃から前髪を短くしてたそうで前髪を短くする理由については、

「自分の殻を破る1つの行為なんです」

と話していました。

子供のころは性格はネガティブで人見知りだった自分を変えるために前髪を短く切り前向きになったそうです。

現在の三戸さんは30歳になり前髪も以前と比べかなり長くなりとても落ち着いた大人の女性になっていましたね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓↓関連記事こちらもオススメ!!!

コメント

PAGE TOP