おちょやん岡安お茶子の節子役は仁村紗和!太い眉毛の理由と女優の経歴についても

朝ドラ「おちょやん」では千代が道頓堀にある芝居茶屋「岡安」に奉公に出ます。

今回は、その岡安のお茶子を演じる女優さんを紹介しようと思います。

節子役を演じる女優は仁村紗和(にむら・さわ)さんです。

太い眉毛が特徴的な見た目ですが、美人ということで話題になっています。

映画やドラマに多数出演されていますが、どういった経歴があるのか気になったので調べてみました。

おちょやん岡安お茶子の節子役は仁村紗和!

まずは、仁村紗和さんのプロフィールと演じる節子の役柄を見ていきましょう。

仁村紗和のプロフィール

名前:仁村 紗和(にむら・さわ)

生年月日:1994年10月13日(26歳)

出身:大阪府

血液型:O型

職業:女優・モデル

身長・体重:164cm・45kg

スリーサイズ:B77・W58・H82cm

靴のサイズ:25cm

趣味:カメラ・映画鑑賞・音楽鑑賞・ダンス

特技:ダンス(POP・LOCK・JAZZ)

得意なスポーツ:バスケットボール、バドミントン

大阪府出身の仁村紗和はモデルを経て高校卒業後に上京し、2014年に芸能界入りを果たします。

デビュー前には芸能事務所20社以上からスカウトされた伝説があります。

知名度はあまり高くありませんがデビュー以降、2年間で15社のCMに出演しています

東京急行電鉄のイメージキャラクターを長らく務めるなど、所属事務所サンミュージックから「安達祐実以来の本格派」と呼ばれています。

お茶子節子の役柄

芝居茶屋「岡安」のお茶子です。

千代にはいつも、言いたいことを率直に言いますが本当は千代のことが大好きです。

見た目とは違い、負けん気が強く同い年の富士子と口喧嘩することが多い。

↓↓↓節子役を演じる仁村紗和さんのコメント

千代から元気をもらっている!

共演者の皆様やスタッフの方々がとても優しく面白く、しかも明るい。

このチームで「おちょやん」に出演することができてとても幸せです。

日々岡安のお茶子として道頓堀を駆け回っています。

そして千代の明るさ・けなげなさに、現場で何度も元気をもらい励まされます。

見ている方にも、きっとそれが伝わると思っています。

と話していました。

仁村紗和の太い眉毛の理由と女優の経歴についても

最近では太い眉毛の女性が増えて来ています。

芸能人でも、堀田茜さん・剛力彩芽さん・満島ひかりさんなどの有名人も太めの眉毛です。

仁村紗和の太い眉毛の理由

仁村さんの太い眉毛の理由ですが、昔は眉毛が濃いことをコンプレックスだったそうです。

小さい頃、友達によくいじられたそうで「太いよね〜」と、からかわれた経験があるのだとか。

昔は細い眉毛が流行っていたので剃っていたそうですが、本人は特にチャームポイントにしているつもりはないそうです。

しかし、自分でも生命力を感じるし、そういう部分も大事かなと思っているようで、周りからも「絶対に剃らないほうがいい」と言われているようです。

また、事務所からも「眉毛を自分で触らないで」と言われているんだそうです。

ナチュラルな眉毛が流行っていることもありますし、眉毛があった方が個性も出ますし彼女の雰囲気がより魅力的に映るといった理由なんでしょうね。

仁村紗和の女優の経歴についても

2014年 NHK高校講座「ロンリのちから」

映像部の生徒役で出演しました。

 

2016年 映画「無伴奏」

成海璃子さん演じる響子の友人役ジュリーで映画初出演を果たしました。

 

2016年 テレビ「明日もきっと君に恋をする。」

新田真剣佑さんと共演、主人公のゆきを演じました。

 

2017年「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」

 比嘉ミカの同僚、福地景子役で出演しました。

 

舞台「エレクトラ」

高畑充希、白石加代子と初舞台共演に末妹クリュソテミスとして出演しました。

 

2016年 ドラマ「#声だけ天使」

AbemaTVで“陰”のあるヒロイン・安西さくら役を演じました。

 

映画「巫女っちゃけん。」

物語で広瀬アリスに「ブス!」と言われる巫女役で出演しました。

まとめ

今回は「おちょやん」で岡安のお茶子、節子役を演じる女優は仁村紗和さんについて詳しく書いてみました。

太い眉毛が特徴的な仁村さんですが、モデルを経て高校卒業後に上京し、芸能界入りを果たしますがデビュー前には芸能事務所20社以上からスカウトされた伝説がありました。

デビュー以降、2年間で15社のCMに出演されていて

所属事務所からは「安達祐実以来の本格派」と呼ばれています。

今後も彼女の魅力的な眉毛で活動を続けていってほしいですね。

また、朝ドラでどのような演技を見せてくれのか楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

↓↓↓関連記事こちらもオススメ!!!

>>おちょやん・わろてんかは同じ時代?かぶる原因・似ている理由を検証

>>おちょやんカタキン所長(片金平八)役は六角精児!モデルの池永浩久についても

>>おちょやん助監督・小暮新治役は若葉竜也!ごくせん出身の経歴や出演作品について

>>おちょやん撮影所の守衛もりや役は渋谷天外!父親は2代目渋谷天外

>>およちゃんの若崎洋子役は阿部純子!高学歴な経歴と出演作品についても

>>おちょやん山村千鳥一座の薮内清子役は映美くらら!宝塚時代やその後の経歴も

>>おちょやんの宇野真理役は吉川愛!子役引退の理由やドラマ出演作品についても

>>おちょやん富川福助役は井上拓哉!結婚相手は岡田みつえなのか考察

>>おちょやんオープニングの絵やイラスト・アニメ映像の制作者は?タイトルバック千代猫の物語の裏話も

>>おちょやん・人形の家の原作との内容の違いは?作家や日本上演はされた?

>>おちょやんえびす座支配人の熊田役は西川忠志!俳優経歴とプロフィールについて

>>おちょやん一平の父親役(天海役)は茂山宗彦!狂言師や俳優経歴について

>>おちょやん岡安お茶子の富士子役は土居志央梨!女優の経歴と出演作品についても

>>おちょやん岡安の岡田みつえ役は東野絢香!舞台女優経歴や父親・家族についても

>>おちょやん高峰ルリ子役の女優は明日海りお!宝塚出身の経歴についても

>>おちょやん石田香里役の女優は松本妃代!経歴や出演作品についても

>>おちょやん語りナレーションの黒衣役は桂吉弥!朝ドラ出演の経歴についても

>>おちょやん千代の母親サエ役は三戸なつめ!ぱっつん前髪からイメチェン

>>おちょやん岡安のお家さん岡田ハナ役は宮田圭子!べっぴんさんなど朝ドラ常連

>>おちょやんの小林辰夫役は烏川耕一!顔面アルファードやひょっとこと言われる理由についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA