おちょやん富川福助役は井上拓哉!結婚相手は岡田みつえなのか考察

朝ドラ「おちょやん」で芝居小屋の「福富」と「岡安」はライバル関係にあります。

ですが両家の子供達、富川福助と岡田みつえは同級生で仲もいいです。

今回は、その富川福助役を演じる井上拓哉(いのうえ・たくや)さんの紹介。

また、福助の役柄紹介「10代の福助から結婚して年をを重ねていく様子まで演じる」

とありました。

ですので福助は将来、同級生のみつえの結婚相手になる可能性はあるのか!?

について考察してみました。

スポンサーリンク

おちょやん富川福助役は井上拓哉!

まずは、富川福助役を演じる井上拓哉さんのプロフィールと福助の役どころを見ていきましょう!

井上拓哉のプロフィール

氏名:井上 拓哉(いのうえ・たくや)

生年月日:1995年11月7日(25歳)

身長:172cm

体重:53kg

血液型:B型

星座:さそり座

職業:俳優

出身地:兵庫県

趣味:カメラ・映画鑑賞・野球・テニス・時計コレクト・一人焼肉

特技:バスケットボール・書道

事務所:ワタナベエンターテインメント

今回、井上さんは朝ドラ5回目の出演になるそうです!

今回の出演で大きなハードルとなったのがトランペットの演奏だったそうです。

井上さんは今まで楽器を演奏した経験がなく、ある意味で役作りより大変だったとか。

5ヶ月間、毎日練習されたそうです。

始めは音を出すのも難しく、音が出てもまた次々と壁が立ちはだかり何度も心が折れたと話していました。

ですが練習を繰り返すたび、もっと上達したいという気持ちが芽生え練習が楽しく感じるようになりました。

井上さんはコメントで

みつえにトランペットを川に投げ捨てられるシーンがあるのですが、自宅でも毎日触って愛着があったのでとても悲しかった。

と話していました。

ちなみに井上さんは、人気のない所でトランペットの練習をしていたそうですが、人が通ると恥ずかしくスマホを触るふりをしてしまう小心者だそうです。

富川福助の役柄

老舗の芝居茶屋「福富」の富川菊(いしの・ようこ)と富川福松(岡島秀昭)一人息子です。

「岡安」と「福富」はライバル関係にあるが、みつえとの仲はいい。

「福富」の跡継ぎにもかかわらず、芝居茶屋の仕事には興味がなくトランペットに夢中です。

福助は何かをやると言っても口だけで行動に移さないタイプです。

ダメなやつと思われながらも、憎めない人柄でほっとけないタイプのキャラです。

富川福助の結婚相手は岡田みつえなのか考察

商売敵の家柄に生まれた福助とみつえ、二人が結婚する可能性はあるのか考察してみました。

福助とみつえが結婚する可能性は?

今回、富川福助役を演じる井上拓哉さんは、コメントで

「朝ドラは今回5回目の出演になりますが、福助役は自分にとってこれまでで一番の大役。

10代の福助から結婚して年をを重ねていく様子まで演じることができるのは、大きなチャンスであり嬉しいことだと思っています。」

と語っていましたので、誰かと結婚することは間違いなさそうです。

また、福助の役柄紹介では「岡安」と「福富」はライバル関係にあるがみつえとの仲はいい。

とあります。

また、みつえに大切なトランペットを川に投げ捨てられるシーンがあります。

そして、井上さんは別のコメントで

結婚する時はトランペットの演奏で惚れてもらう設定なので、その音色にも歳を重ね、福助にも色気が出るように演じたいと思っています。」

と言っているように「トランペット」はこの先、物語の中でとても重要なアイテムになるはずです。

このことから考察すると、このトランペットに絡む、みつえが福助と結ばれる可能性が高いと考えられます。

福助とみつえの障害(壁)になるものは?

福助とみつえが結婚すると考察しましたが、よくよく考えてみると二人には大きな障害(壁)が存在しました。

それは「岡安」と「福富」は商売敵(ライバル)ということです。

実は、「岡安」は福富からのれん分けされた店でいわば福富が本家になります。

そして両家は互いをライバル視し「福富」の女将、菊はお茶子たちに対し

「岡安が本家の福富より身代大きくするやなんて道理が通りりません!あんたらも岡安だけには負けないように。」

と発破をかけていました。

一方で岡安の女将、シズも本家に建前上は経緯を払っていますが、本家よりも身代を大きくし岡安のことを菊がよく思っていないことは承知の上です。

本家への義理は忘れていないという形だけの贈り物をしたこともありました。

このように「岡安」と「福富」は犬猿の仲であり、福助とみつえが結婚する場合大きな「壁」になりそうですね。

もしかすると、二人が結婚して「岡安」と「福富」合併して新しい芝居小屋になったり、何か別の商売を始めたりする可能性もあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、富川福助役を演じる井上拓哉さんの紹介。

そして福助は将来、同級生のみつえの結婚相手になる可能性はあるのか?

について考察してみました。

福助とみつえは、同級生で仲がよく、また福助のキーアイテムである「トランペット」を川に投げ捨てたみつえ。

このことから考察すると、このトランペットに絡むみつえが福助と結ばれる可能性が高いと考えられます。

ですが、二人には「岡安」と「福富」という商売敵(ライバル)という壁もあり、どう乗り越えるかも楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

↓↓↓関連記事こちらもオススメ!!!

>>おちょやん・わろてんかは同じ時代?かぶる原因・似ている理由を検証

>>おちょやんカタキン所長(片金平八)役は六角精児!モデルの池永浩久についても

>>おちょやん助監督・小暮新治役は若葉竜也!ごくせん出身の経歴や出演作品について

>>おちょやん撮影所の守衛もりや役は渋谷天外!父親は2代目渋谷天外

>>およちゃんの若崎洋子役は阿部純子!高学歴な経歴と出演作品についても

>>おちょやん山村千鳥一座の薮内清子役は映美くらら!宝塚時代やその後の経歴も

>>おちょやんの宇野真理役は吉川愛!子役引退の理由やドラマ出演作品についても

>>おちょやんオープニングの絵やイラスト・アニメ映像の制作者は?タイトルバック千代猫の物語の裏話も

>>おちょやん・人形の家の原作との内容の違いは?作家や日本上演はされた?

>>おちょやんえびす座支配人の熊田役は西川忠志!俳優経歴とプロフィールについて

>>おちょやん一平の父親役(天海役)は茂山宗彦!狂言師や俳優経歴についても

>>おちょやん岡安お茶子の節子役は仁村紗和!太い眉毛の理由と女優の経歴についても

>>おちょやん岡安お茶子の富士子役は土居志央梨!女優の経歴と出演作品についても

>>おちょやん岡安の岡田みつえ役は東野絢香!舞台女優経歴や父親・家族についても

>>おちょやん高峰ルリ子役の女優は明日海りお!宝塚出身の経歴についても

>>おちょやん石田香里役の女優は松本妃代!経歴や出演作品についても

>>おちょやん語りナレーションの黒衣役は桂吉弥!朝ドラ出演の経歴についても

>>おちょやん千代の母親サエ役は三戸なつめ!ぱっつん前髪からイメチェン

>>おちょやん岡安のお家さん岡田ハナ役は宮田圭子!べっぴんさんなど朝ドラ常連

>>おちょやんの小林辰夫役は烏川耕一!顔面アルファードやひょっとこと言われる理由についても

コメント

PAGE TOP