ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

 

アニメ第二期の放送が決定している人気作品「ありふれた職業で世界最強」。

そんな「ありふれた職業で世界最強」ではヒロインの白崎香織は途中、死亡してしまいます。

ですが“神の使徒”であるノイントの亡骸で白崎香織は復活を果たします。

その他にも、白崎香織に対して嫌いといった意見もあるようですが、なぜそのような意見が出てしまったのでしょうか?

白崎香織について気になる方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?

ここでは「ありふれた職業で世界最強」に登場する“神の使徒”ノイントの紹介、そして白崎香織がノイントの亡骸で復活した経緯について解説していきます。

ありふれた職業で世界最強に登場する神の使徒ノイントとは?

ノイントとは、真の“神の使徒”の一人で銀色の髪と双剣が特徴的。

美人ですが、表情は乏しく冷めたような瞳をしていて、感情の起伏が少ない人物です。

回復の魔法を得意としており、遠くにいる人物の回復や広範囲の回復を可能にしているなど、とても強力な力を持っています。

またノイントは神の命令を受け、神の意志にそぐわないもを洗脳したり抹殺しています。

強力な力を手にしたハジメ達のことを邪魔だと感じた神は、ノイントに殺害を命じました。

ハジメとノイントは死闘を繰り広げますが、最後はハジメのパイルバンガーで心臓を撃ち抜かれノイント死亡します。

王都侵攻で白崎香織は死亡

王都侵攻で白崎香織は死亡してしまいます。

香織は拘束された光輝達を助ける為に駆けつけますが、中村恵里の仲間である檜山大介が重症を負っているフリをし、背後から心臓を刺し殺害。

その後、檜山大介はハジメの逆鱗に触れ、完膚なきまでに叩きのめされ最後は魔物の群れに放り込まれ全身を食べられてしまい死亡しました。

香織ですがティオの神代魔法により魂を保護され、その後肉体も再生魔法で修復されますが、香織は自分の肉体には戻りませんでした。

白崎香織はノイントの亡骸で復活?

白崎香織は1度死亡しますがその後、魂も保護をされ肉体も再生されました。

ですが香織は、自分の力が限界だと感じており「たとえ人の身を捨てても」ハジメのそばにいたいと思っていました。

そして香織は自身の体を封印し、ノイントの亡骸に魂魄を定着させることにより“神の使徒”の力を扱えるようになりました。

人間から神の使徒のノイントになったあとは、強さも上がっているようで魔法を唱える際に詠唱を唱える必要がなったなどの変化があったようです。

また、相手の症状の確認をできることなども能力にあるようです。

ノイントになった後の白崎香織のステータス

ここでは、ノイントになる前の白崎香織のステータスと、ノイントになった後のステータスを見ていきましょう。

ノイントになる前の白崎香織のステータス

ノイントになる前の、白崎香織のステータスはどのようになっているのでしょうか?

白崎香織の時のステータス

職業:治癒師

筋力:280

体力:460

耐性:360

敏捷:380

魔力:1380

魔耐:1380

白崎香織のステータスはこのようになっています。

魔力と魔耐が極端に強いことがわかりますね。

しかし、この時の白崎香織は力を100パーセント引き出せていなかったということもあるようですね。

ノイントになった後のステータス

白崎香織は、この時魔力と魔耐以外はあまり強くなかったのですが、神の使徒になった後は次のようになっています。

職業:ノイント

筋力:1200

体力:1200

耐性:1200

敏捷:1200

魔力:1200

魔耐:1200

白崎香織が神の使徒になった後、このようなステータスになっていますが、すべて1200という高い能力を持っていることがわかりますね。

ありふれた職業で世界最強の白崎香織が嫌いという意見について

今まで紹介してきた、ヒロインの白崎香織ですが彼女のことを嫌いと言う口コミが、チラホラ見受けられますがその理由はなんなのでしょうか?

ここからは白崎香織の少し残念なヒロインぶりを見ていきましょう。

ありふれた職業で世界最強の香織はストーカー?

「ありふれた職業で世界最強」で人気の高いヒロイン白崎香織ですが、そんな香織のことを嫌い声があります。

香織が嫌いといった声については、主にストーカーのような行動をしているということが理由にあるようです。

香織がストーカーをしている様子は、主にスピンオフ作品でハジメの学生服の匂いを嗅いでいたことなどが理由にあります。

また、スピンオフ作品だけならば良かったものの、後日談などでも図書館でストーカーのようなことをしていたことも発覚していたため、嫌いだという声も出たようですね。

確かに学生服の匂いを嗅いでいるというのは気持ちが悪いと思われても仕方がないのかもしれませんね。

最後は残念なヒロインに?

嫌いという意見には、他にも「主人公にどんなことがあってもついていく姿勢が嫌い」といった意見もありました。

香織は、おとなしいハジメを気にかけていたにもかかわらず、ハジメは強くなった後、冷たい態度をとられたうえに、「結婚してやっても良い」といったような態度をとられています。

このような態度をとられても香織は、ハジメのそばにいたいと考え最終的には結婚をしてしまいます。

香織の行動を見た方からは、「普通あんな扱いを受けても一緒にいたいと思うか?」と思う方もいたようで白崎香織に不信感や嫌悪感を持った方もいたようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、ありふれた職業で世界最強について白崎香織がノイントとして復活したのかや、嫌いといった意見について解説していきました。

・白崎香織は主人公のそばにいるため体を神の使徒に変えた

・白崎香織は自ら望んで神の使徒になった

・白崎香織のステータスは最終的にはすべて1200と高い数値になっている

・白崎香織のストーカー行為や何があっても主人公についていく様子で嫌っている人もいる

ありふれた職業で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?最終話をネタバレ・違いや評価についても

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が最後裏切り?うざい性格についても

ありふれた職業で世界最強主人公は最強だがクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

ありふれた職業で世界最強南雲ハジメは嫁候補の誰と結婚?正妻はユエなのか考察

コメント

PAGE TOP