ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

 

「ありふれた職業で世界最強」でヒロインの1人として登場するレミア。

そんなレミアはいったいどのような人物なのでしょうか?

また、ハジメとも関りがあるようですが、ハジメとの関係や最後はどうなるのか気になるところです。

この記事では、ヒロインのレミアについて紹介していますので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強レミアとは?

ここでは、レミアの基本情報とレミアの声優について解説していきます。

レミアとは?

ありふれた職業で世界最強に登場するレミアとは、いったいどのような登場人物なのでしょうか?

レミアとは、海人族で「ミュウ」という名前の子どもを持つ24歳の女性です。

また、レミアの夫はすでに亡くなっており、エリセンという町では人気のある女性でした。

年齢は24歳と若い年齢になっていますが、作中ではおっとりとした大人の女性のような雰囲気を出している人物になります。

作中では娘のミュウを襲った人間からケガをさせられた後に、主人公と一緒に転生してきた香織たちに助けられるような形で登場しています。

ミュウについては、他の記事で詳しく解説していますので気になる方はぜひミュウについて解説している記事をご覧になってみてくださいね。

>>>ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

レミアの声優について

「ありふれた職業で世界最強」では、アニメ2期の放送が開始されていますが、レミアの声優は誰が演じるのでしょうか?

レミアの声優は、大原さやかさんです。

性別 女性
出生地  神奈川県横浜市
生年月日 1975年12月6日(46歳)
血液型 B型
身長 158 cm
職業 声優・ナレーター・DJ・ラジオパーソナリティ
事務所 東京俳優生活協同組合
配偶者 あり
著名な家族 弟:大原崇(声優)

大原さやかさんは声優、ナレーター、ラジオパーソナリティなど様々な分野で活躍されています

代表作品は「カレイドスター」レイラ・ハミルトン役「xxxHOLiC」壱原侑子役、「FAIRY TAIL」エルザ役などです。

テレビアニメデビュー作は、「名探偵コナン」第126、127話の白井ゆり役でした。

今後も大原さやかさんご活躍に期待したですね!

ありふれた職業で世界最強レミアとハジメの関係や最後について

一度は離れ離れになってしまう

作中では、娘のミュウを通して主人公のハジメやその仲間たちと行動をしているレミアでしたが、作中では一度ハジメたちと別れることことになります。

レミアは、誘拐されていた娘のミュウとハジメのおかげで再会することができるのですが、ハジメが今後は危険な旅になるということで、ついていくことについて不安を感じていました。

このとき、娘のミュウは慕っていたハジメと別れることを察してか、甘えて引き留めようとするのですが、最終的には別れることになってしまいます。

ハジメは、ミュウ・レミアと別れる際に「迎えに来て自分の故郷に2人を連れて行く」と約束をして別れることになるのですが、この後ハジメとレミア達は違った形で再会をすることになります。

2人の再会についてはレミアとミュウが人質にされるという形で再会することがわかっています。

レミアとミュウは、ハジメを魔国に誘い出す目的でフリードに人質として囚われてしまいます。

人質という形で再会を果たすのですが、この時メインヒロインであるユエもラスボスであるヒトエに憑依されてしまい、ハジメは暴走することに。

この暴走を止めるきっかけになったのは娘のミュウにであり、その後の戦いに大きな影響を与えました。

レミアとハジメの関係や最後はどうなる?

これまでにレミアについて解説していきましたが、主人公のハジメとの関係や最後はどうなっているのでしょうか?

ハジメとの関係と最後については、レミアはハジメの妻になるということがわかっています。

ハジメは、複数の妻がいるのでレミアが妻になっていてもおかしくはないのですが、レミアがハジメの妻になった経緯は少し特殊なものになっています。

レミアは、もともと夫が亡くなった後はレミアとミュウの2人で暮らしていましたが、最初にハジメにあったのはミュウのみでした。

ハジメに出会った後ミュウは、ハジメのことを「おにいちゃん」や「パパ」などと呼ぶようになりました。

それに合わせてレミアもしれっとハジメのことを「あなた」と呼んでいるため、他の妻からはレミアに嫉妬する声が上がったようですね。

しかし、レミアは最初の解説にあったように大人の対応で上手くかわしているようです。

まとめ

今回は「ありふれた職業で世界最強」にヒロインとして登場するレミアについて解説していきました。

・レミアとは、海人族で24歳の未亡人

・レミアは、おっとりした女性でミュウという子どもがいる

・レミアの声優は大原さやかさん

・レミアは、ミュウの再会と同時にハジメと会うことになるが、すぐに別れてしまう

・レミアとハジメの関係は夫婦になる

・レイアはミュウが「パパ」などと呼んでいたことをきっかけに「あなた」と呼ぶようになった

ありふれた職業で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?最終話をネタバレ・違いや評価についても

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が最後裏切り?うざい性格についても

ありふれた職業で世界最強主人公は最強だがクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

ありふれた職業で世界最強南雲ハジメは嫁候補の誰と結婚?正妻はユエなのか考察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA