ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

 

「ありふれた職業で世界最強」でヒロインの1人として登場するレミア。

そんなレミアはいったいどのような人物なのでしょうか?

また、ハジメとも関りがあるようですが、ハジメとの関係や最後はどうなるのか気になるところです。

この記事では、ヒロインのレミアについて紹介していますので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強レミアとは?

ここでは、レミアの基本情報とレミアの声優について解説していきます。

レミアとは?

ありふれた職業で世界最強に登場するレミアとは、いったいどのような登場人物なのでしょうか?

レミアとは、海人族で「ミュウ」という名前の子どもを持つ24歳の女性です。

また、レミアの夫はすでに亡くなっており、エリセンという町では人気のある女性でした。

年齢は24歳と若い年齢になっていますが、作中ではおっとりとした大人の女性のような雰囲気を出している人物になります。

作中では娘のミュウを襲った人間からケガをさせられた後に、主人公と一緒に転生してきた香織たちに助けられるような形で登場しています。

ミュウについては、他の記事で詳しく解説していますので気になる方はぜひミュウについて解説している記事をご覧になってみてくださいね。

>>>ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

レミアの声優について

「ありふれた職業で世界最強」では、アニメ2期の放送が開始されていますが、レミアの声優は誰が演じるのでしょうか?

レミアの声優については、今現在は情報がありませんでした。

(※情報が入り次第追記致します)

レミアはありふれた職業で世界最強でも主要な登場人物ですので、今後放送の中でレミアが登場すれば声優が明らかになるかと思われます。

現在情報がないことは残念ですが、レミアの声優については今後の情報に期待しましょう。

ありふれた職業で世界最強レミアとハジメの関係や最後について

一度は離れ離れになってしまう

作中では、娘のミュウを通して主人公のハジメやその仲間たちと行動をしているレミアでしたが、作中では一度ハジメたちと別れることことになります。

レミアは、誘拐されていた娘のミュウとハジメのおかげで再会することができるのですが、ハジメが今後は危険な旅になるということで、ついていくことについて不安を感じていました。

このとき、娘のミュウは慕っていたハジメと別れることを察してか、甘えて引き留めようとするのですが、最終的には別れることになってしまいます。

ハジメは、ミュウ・レミアと別れる際に「迎えに来て自分の故郷に2人を連れて行く」と約束をして別れることになるのですが、この後ハジメとレミア達は違った形で再会をすることになります。

2人の再会についてはレミアとミュウが人質にされるという形で再会することがわかっています。

レミアとミュウは、ハジメを魔国に誘い出す目的でフリードに人質として囚われてしまいます。

人質という形で再会を果たすのですが、この時メインヒロインであるユエもラスボスであるヒトエに憑依されてしまい、ハジメは暴走することに。

この暴走を止めるきっかけになったのは娘のミュウにであり、その後の戦いに大きな影響を与えました。

レミアとハジメの関係や最後はどうなる?

これまでにレミアについて解説していきましたが、主人公のハジメとの関係や最後はどうなっているのでしょうか?

ハジメとの関係と最後については、レミアはハジメの妻になるということがわかっています。

ハジメは、複数の妻がいるのでレミアが妻になっていてもおかしくはないのですが、レミアがハジメの妻になった経緯は少し特殊なものになっています。

レミアは、もともと夫が亡くなった後はレミアとミュウの2人で暮らしていましたが、最初にハジメにあったのはミュウのみでした。

ハジメに出会った後ミュウは、ハジメのことを「おにいちゃん」や「パパ」などと呼ぶようになりました。

それに合わせてレミアもしれっとハジメのことを「あなた」と呼んでいるため、他の妻からはレミアに嫉妬する声が上がったようですね。

しかし、レミアは最初の解説にあったように大人の対応で上手くかわしているようです。

まとめ

今回は「ありふれた職業で世界最強」にヒロインとして登場するレミアについて解説していきました。

・レミアとは、海人族で24歳の未亡人

・レミアは、おっとりした女性でミュウという子どもがいる

・レミアの声優については現在は明らかになっていない

・レミアは、ミュウの再会と同時にハジメと会うことになるが、すぐに別れてしまう

・レミアとハジメの関係は夫婦になる

・レイアはミュウが「パパ」などと呼んでいたことをきっかけに「あなた」と呼ぶようになった

ありふれた職業で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP