ありふれた職業で世界最強は主人公最強でクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

 

「ありふれた職業で世界最強」の主人公として登場している南雲ハジメ。

そんな南雲ハジメは、作中でも最強クラスの力を持っていますがクズキャラだという声をよく耳にします。

また、「ありふれた職業で世界最強」が気持ち悪いという意見を持ったアンチもいるようですが、その理由はいったい何なのでしょうか?

この記事では南雲ハジメや「ありふれた職業で世界最強」が気持ち悪いといった意見について解説していきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強主人公南雲ハジメの異世界転生前と転生後

まずはじめに、主人公のハジメが異世界に転生する前はどのような人物だったのか?また転生後の職業について解説していきます。

最初は弱く陰キャラ

「ありふれた職業で世界最強」の主人公である南雲ハジメですが、作中では最強クラスの強さを持っています。

しかし、そんな南雲ハジメが最初は弱くて陰キャラでした。

南雲ハジメは、異世界に転生する前は誰もが認めるオタクでおとなしい陰キャラの少年。

さらに、南雲ハジメは普段から徹夜でゲームをしているような生活を送っていたため、学校では居眠りをしており、不真面目な生徒だとも思われているようですね。

また、南雲ハジメは不真面目な生活を送っていており、クラスのマドンナに迷惑をかけていることが他の生徒に白い目で見られている理由でもあるようですね。

転生後は練成師に

そんな南雲ハジメが異世界に転生した後は、錬成師といった職業になるのですが、戦闘に向かないことなどを理由に無能扱いされてしまいます。

このように南雲ハジメは、「転生したら最強になった!」といったことはなく陰キャラで弱いまま異世界での生活をスタートすることになるんですね。

ありふれた職業で世界最強の主人公は最強だがクズ?

ここでは、主人公の南雲ハジメがクズになった理由と経緯を解説していきます。

クラスメイトからの裏切りがことの発端

異世界に転生した後は、戦闘では役に立たず無能扱いされていましたが、その後最強になると同時にクズキャラへと変わっていきます。

まず、南雲ハジメが最強になる経緯についてですが、このきっかけはクラスメイトの裏切りによるものでした。

ハジメは、転生した後最弱で戦いの役には立たなかったことを理由に、クラスのマドンナの香織から守ってもらうという約束を交わしていました。

(香織が転生する前と後に南雲ハジメを気にかけていた理由については、ハジメに好意を持っていたという理由があります。)

しかし、クラスのマドンナがハジメばかりを気にかけていたので、ハジメ以外のクラスメイトはハジメへの嫉妬が高まっていくことになりました。

この嫉妬を理由に、ハジメはクラスメイトに裏切られることになり、迷宮で奈落の底に落とされることになるんです。

南雲ハジメが最弱から最強になった経緯

嫉妬を理由に、クラスメイトの裏切られることになり、迷宮で奈落の底に落とされてしまった南雲ハジメ。

奈落の底では、怪物に遭遇して左腕を失ったりと、さんざんな目にあいます。

しかし、そんなハジメは回復効果のある神水や神結晶を偶然発見することになります。

この神水は、強力な回復能力があったため、南雲ハジメは「怪物を倒して怪物の肉を食べる(怪物の肉は猛毒)→神水を飲んで回復→ステータスを大幅に上げる」を繰り返していました。

怪物の肉を食べるたびに地獄の苦しみを味わっていたようですが、この苦しみを乗り越えていくことでハジメは最強になっていくことになります。

以上が南雲ハジメが最弱から最強になった経緯になりますが、この中で南雲ハジメは自分の敵(自分の生を阻む存在や目的を妨げる存在)は殺すといった価値観が形成されていきました。

このような、価値観の変化によってハジメは他人に冷たい態度をとったり攻撃したりしているので、そんな行動がクズキャラと呼ばれることにもなりました。

ありふれた職業で世界最強が気持ち悪いとアンチが多い理由

ヒロイン達が鬼畜な主人公を何故か受け入れる

先程の解説にもあったように南雲ハジメは、強くなる過程でクズキャラへと変わっていくのですが、ハジメには複数人の妻がいることがわかっています。

では、なぜありふれた職業で世界最強のヒロインはクズキャラであるハジメのことを受け入れているのでしょうか?

ヒロインたちが鬼畜な主人公たちを受け入れている理由については、はっきりとした理由はわかっていません。

しかし、メインヒロイン(ユエ)については、300年ほどの長い封印から解放してくれた人物が主人公のハジメだったということで受け入れることができたのかもしれません。

他のヒロインに関しては、なぜ主人公のことを受け入れることができているのか理解できないという意見を持っている方も多いようです。

気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強は、小説家になろうで人気が出て、マンガ化・アニメ化も実現している人気作品ですが、気持ち悪いという意見を持ったアンチが存在しています。

この気持ち悪いといった意見については、主に主人公の南雲ハジメが複数のヒロインと結ばれていることや、セリフがくさいといった意見があるということがわかっています。

まず、主人公に複数の妻がいるということについてですが、これは簡単にいうと主人公がハーレムを作ったということです。

南雲ハジメは、ヒロインとどんどん結ばれて最終的には8人の妻と結ばれることになっていました。

主人公に対してかっこいい姿などをイメージしていた方や、1人のヒロインと結ばれてほしかったという方は気持ち悪いと感じた方がいるようですね。

次に南雲ハジメのセリフがくさいという意見についてですが、これは度々くさいセリフを言うことやアニメ的にあっていないと感じている方が気持ち悪いと感じたようですね。

まとめ

この記事では、ありふれた職業で世界最強の主人公について解説していきました。

・南雲ハジメは異世界に転生したすぐは最も弱いキャラクターだった

・南雲ハジメはクラスメイトに裏切られたことをきっかけに貴重なアイテムを見つけて強くなる

・南雲ハジメは強くなっていく過程で性格が変わっていきクズキャラになる

・ありふれた職業で世界最強のヒロインはクズキャラの主人公をなぜか受け入れているが理由ははっきりとしていない

・ありふれた職業で世界最強ではハーレムを作っていることやセリフがくさいことから気持ち悪いという意見がある

ありふれた職業で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?最終話をネタバレ・違いや評価についても

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が最後裏切り?うざい性格についても

ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

ありふれた職業で世界最強南雲ハジメは嫁候補の誰と結婚?正妻はユエなのか考察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA