ありふれた職業で世界最強原作は完結?最終話ネタバレ・小説との違いについても

 

小説だけにとどまらず漫画化やアニメ化もしている「ありふれた職業で世界最強」。

そんな「ありふれた職業で世界最強」は元々、小説投稿サイトから始まったのですが、その小説投稿サイトでは完結しているのでしょうか?

この記事では、原作最終話のネタバレやWeb版・書籍版・漫画での違い、評価についても解説していきます。

「ありふれた職業で世界最強」がどのような作品なのか詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?

ここでは「ありふれた職業で世界最強」原作小説は完結しているのか?また原作者の白米良(しらこめ りょう)さんについても解説していきます。

原作小説は完結しているのか?

マンガ化やアニメ化をしている「ありふれた職業で世界最強」ですが、原作の小説は完結しているのでしょうか?

これについて結論を言うと、「ありふれた職業で世界最強」の原作小説は完結しています。

ありふれた職業で世界最強は、元々なろう系ライトノベルとして2013年から小説投稿サイト「小説家になろう」で投稿されていました。

小説は2015年に刊行を終了しており、現時点では本編11巻・外伝6巻・短編集1巻の計18巻があります。

ありふれた職業で世界最強の原作者について

「そんなありふれた職業で世界最強」の原作者は、白米良(しらこめ りょう)というペンネームで活動している小説家の方です。

白米良がありふれた職業で世界最強を投稿し始めたのは2013年からなのですが、ライトノベル作家としては2015年から活動を始めているようです。

最初は「厨二好き」というペンネームで活動していましたが、「ありふれた職業で世界最強」の書籍化に伴い白米良(しらこめ りょう)という名に改名しました。

白米良の代表作やデビュー作も「ありふれた職業で世界最強」となっており、他に関わっている作品はありません。(2022年1月20日現在)

しかし、「ありふれた職業で世界最強」は、他にも「ありふれた学園で世界最強」や「ありふれた日常で世界最強」「ありふれた職業で世界最強・零」などの作品もあります。

「ありふれた職業で世界最強」しかご覧になっていない方は、ぜひ他の作品もご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強の原作小説の最終話をネタバレ

「ありふれた職業で世界最強」の小説版はすでに完結しているのですが、最終話はどのようになっているのでしょうか?

「ありふれた職業で世界最強」の最終話は様々なことが起こっていましたが、何よりも大きな内容は神エヒトとの戦いがあります。

エヒトとは、ハジメたちが転生してきた世界「トータス」を作った神様で主人公たちを異世界に転生させた張本人でもあります。

そんな神エヒトですが、「ありふれた職業で世界最強」では最終的にエヒトと直接対決することになります。

エヒトと戦うことにはなりますが、エヒトと単純に対決することではなく、エヒトはメインヒロインのユエに取り憑いてハジメと戦うことになってしまうのです。

しかし、最終的にはエヒトをユエの体から引き離すことに成功し、ハジメはエヒトを倒すことに成功しました。

「これがありふれた職業で世界最強」の最終話の大きな内容になりますが、ここでは解説しきれていない部分もありますので気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強の原作小説との違いや評価についても

「ありふれた職業で世界最強」は、Web版・小説版・漫画と様々なジャンルで楽しむことができる作品になっていますが、この3つで違いはあるのでしょうか?

この違いについては、Web版・小説版・漫画で大きな違いや内容の違いは特にないものの、少しづつ細かい違いはあるようなのでそちらを解説していきます。

Web版・小説版・漫画の違いは?

まず、Web版と小説版の違いについてですが、これは単純にWeb版には誤字脱字があるという違いがあります。

小説版は誤字脱字などの修正が入っていることは当然ですが、Web版は原作者が直接書き込んでおり第3者が修正をしているわけではないので誤字脱字があります。

また、書籍版では表現の一部を小説らしく変えていたり、Web版にはない内容が少しづつ追加されていたりということがあったようですね。

しかし、話の内容が追加されているといってもストーリーに影響があるものはないようなので、「Web版を呼んでいても特に違和感を感じない」という方も多いようですね。

漫画がWeb版・書籍版と違う部分については、これは単純に登場人物が戦う姿を見ることができるということです。

「そんなのあたりまえだろ」と思うかもしれませんが、小説では挿絵などがないため、もちろん戦う姿を見ることはできません。

一方、漫画では迫力のある戦いを見ることができるので、戦いの場面を見たい方はぜひ漫画をご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強の原作小説の評価

「ありふれた職業で世界最強」では漫画・小説・アニメがありますが、小説の評価はどのようになっているのでしょうか?

小説の評価については、様々な評価が見受けられましたが、良い評価の方が多くありました。

ここでは、その中でも多かった評価を2つ紹介していきたいと思います。

1つ目は、バトル以外の要素が好きな人でも読めるという意見です。

ありふれた職業で世界最強では、戦いの要素以外ではハーレム要素があります。

ありふれた職業で世界最強では、「ハーレムはあまり好きじゃないな」という方でも楽しむことができた方は多いようです。

また、小説では漫画のように戦いの場面を見ることができませんが、漫画から小説を読んでも楽しめた方もいるようなので、まだ小説を読んでいない方はご覧になることをオススメします。

2つ目は、読めば読むほど好きになれるという意見です。

この意見が最も多かったように思いますが、ありふれた職業で世界最強では読めば読むほど好きになるといった意見が多くありました。

特に「最初は興味本位で読んでみたが読めば読むほど好きになっていった」という意見が多くありました。

なので、「読んだことはないけど少し興味はある」という方はぜひ小説を読んでみてくださいね。

まとめ

この記事ではありふれた職業で世界最強の小説や評価について解説していきました。

・ありふれた職業で世界最強の原作小説は完結している

・ありふれた職業で世界最強では最後神と対決をする

・ありふれた職業で世界最強のWeb版・書籍版・漫画では大きな違いはないが、少しづつ違いがある

・ありふれた職業で世界最強の小説の評価は良いものが多い

ありふれた職業で世界最強については他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が最後裏切り?うざい性格についても

ありふれた職業で世界最強主人公は最強だがクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

ありふれた職業で世界最強南雲ハジメは嫁候補の誰と結婚?正妻はユエなのか考察

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA