ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

 

「ありふれた職業で世界最強」で不良グループの1人として登場する檜山大介(ひやま だいすけ)。

そんな檜山大介は、最終的に死亡してしまうのでしょうか?

また、主人公の南雲ハジメはクラスメイトの手によって奈落の底に落とされることになってしまうのですが、南雲を落としたやつは誰なのかについても気になるところです。

この記事では檜山大介について解説していきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強檜山大介とは?

はじめに檜山大介の紹介と、南雲ハジメを落としたやつは檜山なのか解説していきます。

檜山大介の基本情報

「ありふれた世界で世界最強」に登場する檜山大介という人物はいったいどのような人物なのでしょうか?

檜山大介とは、主人公のハジメのクラスメイトで不良グループのリーダー格である人物です。

檜山大介は、転生する前からヒロインである香織に好意を持っており、香織から気にかけてもらっているハジメのことを妬んでいました。

そのため檜山大介は、異世界に転生する前にはハジメに絡んでいることが多かったようですね。

また、檜山大介は異世界に転生した後は天職が弱く「無能」といわれていたハジメのことを、特訓だと言っていじめを行っていたこともあるようです。

檜山大介は、異世界に転生した後は軽戦士という職についていたため、戦闘の役に立たないハジメのことを「無能だから」といっていじめるのはちょうどよかったのかもしれませんね。

また、転生する前はハジメに絡む程度だったようですが、転生した後は香織がハジメの部屋に入っていく姿を見て妬みが憎悪のような感情に代わっていったこともわかっています。

南雲を落としたやつは檜山?

「ありふれた世界で世界最強」では、最初に最弱であったハジメが奈落の底に落とされたことをきっかけに強くなっていくのですが、なぜハジメは奈落の底に落ちてしまったのでしょうか?

ハジメが落ちてしまった原因については、この記事で解説している檜山大介であることがわかっています。

先程の解説にもあったように檜山大介は、香織に対して好意を持っていたのですが香織がハジメを気にかけることを理由にハジメに対して憎悪を持っていました。

そんな中、檜山大介が原因でベビモスという怪物と転生してきたクラスメイトが戦うことになってしまいます。

この戦いでは、ハジメがおとりになってクラスメイトが集中的にべビモスに魔法攻撃を仕掛けました。

ですが、檜山大介は何を思ったのかハジメに対して火球の魔法を放ちました。

火球がハジメに命中しバランスを崩してしまい、迷宮の中にあった奈落の底へと落ちてしまうことになります。

好きな人が他の人を気にかけていることで、憎悪の感情を持ってしまったかもしれませんが奈落の底に落とすのは少しやりすぎな気がしますよね。

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?

ここからは檜山大介のその後について解説していきますが、最後は死亡してしまうのでしょうか?

檜山大介はクラスメイトの中村恵理とも深い関わりがあるようです。

中村恵理に脅迫され言いなりに

ハジメを奈落の底に落とした檜山大介でしたが、ハジメを奈落の底に落とした後は罪悪感に押しつぶされそうになっていました。

檜山大介はこの罪悪感を、ごまかすために「自分が正しい」と自らを正当化していきます。

しかし、そんな中自らを正当化する姿を中村恵理に見られてしまうんですね。

中村恵理については他の記事で詳しく解説していますが、簡単に言うと中村恵理は「やばいやつ」です。

そんな中村恵理に、ハジメを奈落の底に落としたことがバレてしまった檜山大介は脅されることになってしまいます。

脅しの内容については。とても単純なもので「自分のいいなりになる」というものでした。

さらに、自分の言いなりになることと引き換えに、檜山大介が好きだった香織を渡すという条件を中村恵理が提示します。

最終的にこの条件を檜山大介は受け入れ、中村恵理の仲間になってしまうことになったんですね。

檜山大介は死亡するのか?

ハジメを殺そうとした檜山大介でしたが、最終的にはどうなってしまうのでしょうか?

檜山大介の最後について結論から言うと、檜山大介は死亡してしまいます。

檜山大介が死亡した大きな理由としては、檜山大介が好きだった香織が大きく関係しています。

物語が進むにつれて香織はハジメについていくことになるのですが、檜山大介はそんな姿を見て絶望してしまうことになります。

しかし、何としてでも香織を手に入れたかった檜山大介は、一度香織を殺害して仲間になった中村恵理の降霊術で自分の思い通りになる人形にしようとしていました。

この時香織を殺すことには成功したのですが、香織を殺したことに怒ったハジメの手によって檜山大介はボコボコにされてしまうことになります。

しかし、ハジメ自身が檜山大介を殺してしまうということはなく、ハジメは檜山大介がギリギリ生きている状態で魔物の群れの中に放り込んでしまうんです。

そんな状態で檜山大介魔物に抵抗できるわけもなく、檜山大介は魔物に食べられて死んでしまうことになってしまいます。

魔物に食べられて死んでしまうというのは、少し残酷な気もしますが、これまでに檜山大介がやってきたことを考えれば自業自得なのかもしれませんね。

まとめ

この記事では、ありふれた世界で世界最強に登場する檜山大介について解説していきました。

・檜山大介はハジメのクラスメイトで不良グループのリーダー格的な存在

・檜山大介は香織が好きだが、香織はハジメを気にかけているためハジメを妬んでいる

・檜山大介はハジメを奈落の底に突き落とした張本人

・檜山大介はハジメを奈落の底に落としたことを正当化しているところを中村恵理に見られて脅される

・檜山大介は最終的にハジメにボコボコにされて魔物の群れに放り込まれたことで死んでしまう

ありふれた世界で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?最終話をネタバレ・違いや評価についても

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が最後裏切り?うざい性格についても

ありふれた職業で世界最強主人公は最強だがクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

ありふれた職業で世界最強南雲ハジメは嫁候補の誰と結婚?正妻はユエなのか考察

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA