ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

 

「ありふれた職業で世界最強」で主人公が通っている学校の教師として登場する畑山愛子(はたやま あいこ)。

社会科の教師で「愛ちゃん先生」と呼ばれており生徒から慕われています。

そんな畑山愛子ですが、作中で告白されていることが多く、物語の中でも人気の高いキャラクターでもあります。

ハジメとの関係も発展していくようなのですが、最終的にはどのような関係になるのでしょうか?

この記事では畑山愛子について、詳しく解説しているので畑山愛子に興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?

はじめに畑山愛子の基本情報と、彼女の天職である作農師について解説していきます。

畑山愛子の基本情報

「ありふれた職業で世界最強」に登場する畑山愛子は、主人公のハジメが通っている学校の教師を務めている人物です。

社会科の教師で、ハジメ達のクラスの担任ではありません。

そんな畑山愛子は生徒たちと一緒に異世界に転生するのですが、畑山愛子は転生した後も生徒のことを一番に考えており、生徒が危険な目に合わないように行動しています。

また、本来は生徒たちが転生される形だったようですが、畑山愛子は教室で生徒と話していたことで転生に巻き込まれたようですね。

畑山愛子の天職は作農師

畑山愛子の天職は「作農師」です。

戦闘向きではなく農村地を開拓することを得意としているため、異世界に転生した後は各地の農地の改善や開拓してまわっています。

この農村を開拓したりする能力は非常にすぐれていたようで、後に「農穣の女神」と言われるまでになって崇拝されるほど。

非戦闘員ですが、食糧事情を一変させるほどの能力を持っており、敵である魔族から勇者よりも厄介だとまで言われることになったようですね。

ありふれた職業で世界最強畑山愛子への告白について

ここでは作中で告白された畑山愛子について解説していきます。

護衛からの告白

畑山愛子は、作中で告白されるシーンがあるのですが、告白の内容とはいったい何だったのでしょうか?

畑山愛子は作中で自分の護衛から告白ともいえるようなことを言われていました。

そもそも畑山愛子になぜ、護衛がつくことになったのかについて少し解説させていただきます。

畑山愛子の天職については、先程も解説したように作農師という天職でした。

この天職は、職業の中でも貴重であり国の発展のためにはとても有用性があるにもかかわらず戦闘には向かないというものでした。

そのため教会は、作農師である畑山愛子の能力を生かしつつ土地を開拓させようといった思惑があったんですね。

このような思惑によって畑山愛子を危険な目に合わせることはできなかったので、教会はイケメンの騎士4人を護衛につけました。

この4人の騎士は、生徒を守ろうという姿に心を打たれた為か、次々と畑山愛子に告白をしていくんですね。

告白の内容には、「愛子は俺のすべてだ」といった言葉や「愛子さんにすべてを捧げる覚悟がある」といったような言葉がありました。

幼馴染からの告白

これは地球帰還後のアフターストーリーになるのですが、畑山愛子はあることをきっかけに実家に帰るのですが、その時に幼馴染からも告白されます。

実家に帰って来たのは、教師と生徒であるハジメとの関係を考え直すためでした。

悩んでいた愛子に対して幼馴染の古川太一が、地元で一緒に暮らそうと告白したのです。

ですがそこにハジメが現れ、「俺の愛子に手を出すな!」と一蹴。

愛子自身も太一の気持ちには答えられないと言って、一緒に暮らすことを断りました。

ありふれた職業で世界最強畑山愛子のその後について

ここでは、地球帰還後の畑山愛子のその後について解説していきます。

地球帰還後は担任に昇格

畑山愛子は、もともとハジメたちの担任の先生ではなかったのですが、その後は担任に昇格しています。

この情報については、「ありふれた職業で世界最強」の小篇集で畑山愛子がハジメの三者面談をしていたことがありました。

三者面談は通常担任の先生が行うものなので、畑山愛子が三者面談を担当していたということは担任に昇格したのかもしれませんね。

しかし、召喚当時は社会科の教師であり「ハジメが通っている学校の先生」でしかありませんでした。

畑山愛子が担任になったかについては、本編で語られていないため読者からは「作者が設定を忘れているのでは?」といった声まであるようです。

ですがアフターストーリーの中で、帰還者達を一括にしておきたいといった行政側の配慮によって、帰還者特別クラスの担任になったとの説明がありました。

なので畑山愛子は正式にハジメ達のクラスの担任になっていたということが分かりますね!

罪の意識にさいなまれる

畑山愛子は異世界での罪の意識にさいなまれていました。

罪の意識とは、畑山愛子が間接的に教会関係者の殺害にかかわってしまったことで、精神的に追いつめられてしまっていたのです。

しかし、ハジメから「人間らしさをなくした自分が人間らしさを取り戻せるように罪悪感を背負っていてほしい」と言われました。

この言葉がきっかけで最終的に、罪を背負い生きていく覚悟ができたようです。

これはハジメのわがままですが、この言葉に畑山愛子は救わるとともにハジメに対して明確に好意を持つことになりました。

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とハジメとの関係について

生徒と教師という関係に悶々とする日々

異世界で、ハジメから人工呼吸をしてもらったことによって命を救われた畑山愛子。

その後2人は一線を越える関係になりましたが、地球で再び教師として壇上に立ち生徒であるハジメの姿を見ると・・・

「私は生徒に手を出してしまい、なんで事をしてしまったんだ」と後悔。

しかしハジメのことを好きなことに変わりはなく、悶々とした日々を送っていました。

ハジメと愛子の関係は?

最終的に畑山愛子とハジメとの関係はどのようになるのでしょう?

これについては、畑山愛子はハジメの妻になります。

先程の解説で騎士に告白されたとありましたが、畑山愛子は騎士とは付き合うことはありませでした。

そもそも畑山愛子は、騎士の好意を好意と受け取っていませんでした。

なぜなら畑山愛子は、自分に対する自己評価が低かった為、騎士が自分に好意を抱いていることに気づかなかったのです。

そんな畑山愛子は、最初はハジメとの関係(生徒と先生の恋愛)について悩んでいました。

ですがそれはハジメの言葉によって解消されるのです。

ハジメは、「卒業するまでの二年が過ぎればその悩みは解消される、それでも気になるようであればお互い我慢すればいい」と語りました。

そして最終的には、ハジメと結ばれることになり、先生でありながらハジメの妻になることになるんですね。

まとめ

この記事ではありふれた職業で世界最強のヒロインとして登場する畑山愛子について解説していきました。

・畑山愛子は主人公が通っている学校の教師

・畑山愛子は転生した後は作農師という天職になっている

・畑山愛子は転生した当初はハジメの担任ではないが、その後は担任になっている

・畑山愛子はイケメンの騎士から告白されている

・畑山愛子はハジメの妻になる(告白してきた騎士とは結ばれない)

ありふれた職業で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?最終話をネタバレ・違いや評価についても

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が最後裏切り?うざい性格についても

ありふれた職業で世界最強主人公は最強だがクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

ありふれた職業で世界最強南雲ハジメは嫁候補の誰と結婚?正妻はユエなのか考察

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA