ありふれた職業で世界最強天之河光輝の最後は裏切り者?うざい性格についても

 

「ありふれた職業で世界最強」に登場する天之河光輝(あまのがわ こうき)

そんな天之河光輝は、異世界で勇者になるのですが最終的に裏切るのでしょうか?

また、性格がうざいという声がありますが実際はどうなのでしょうか?

この記事では天之河光輝の声優についても解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強天之河光輝(あまのがわ こうき)とは?

「ありふれた職業で世界最強」に登場する天之河光輝とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

また、天之河光輝の能力や強さ、アニメでの声優は誰が務めているのか解説していきます。

転生前の天之河光輝は優等生

まず、天之河光輝といった人物ついては異世界に転生する前は主人公のハジメのクラスメイトです。

天之河光輝は、陰キャラの主人公ハジメとは違い、スポーツ万能で容姿も整っており、成績も優秀といったいわゆる完璧な青年でした。

完璧な人物だった天之河光輝は、他の生徒からの人気も高く月に2回以上告白されているようです。

転生後の天之河光輝の能力や強さ

天之河光輝は、異世界に転生した後も天職で勇者になり、ステータスもレベル1のときからとても強力なもの(最初からステータスが100越え)になっています。

ステータスについてピンと来ない方もいるかもしれませんが、天之河光輝の強さは初期の主人公の成長率のおよそ5倍であるということなどをわかっていただければ良いかと思います。

さらに、天之河光輝はこのように強力な力を持っていることの他に正義感も強いという勇者に向いている人物であることもわかっています。

しかし、正義感が強いことによって自分が何もかも正しいと思っていることや、自分の都合が良いように考えてしまうといったことがあるようです。

例を挙げると幼馴染の香織が自分のことが好きだと思っている(本当は香織は主人公のことが好き)ことなどがあるようです。

「ありふれた職業で世界最強」天之河光輝の声優について

天之河光輝の声優は、柿原徹也さんが務めています。

柿原徹也さんは2002年から活動を始めており、これまでに何度もメインキャラクターの声優を務めている声優さんです。

柿原徹也さんのプロフィール

愛称 カッキー ・てとぅーや
性別 男性
出生地 西ドイツ・デュッセルドルフ
生年月日 1982年12月24日(39歳)
血液型 AB型(RH-)
身長 169 cm
職業 声優、歌手
事務所 Zynchro

柿原徹也さんの代表作品

・FAIRY TAIL(ナツ・ドラグニル)
・弱虫ペダル(東堂尽八)
・あんさんぶるスターズ!(明星スバル)
・天元突破グレンラガン(シモン)
・鬼灯の冷徹(唐瓜)
・鉄のラインバレル(早瀬浩一)
・八犬伝―東方八犬異聞―(犬塚信乃)
・ツキウタ。THE ANIMATION(葉月陽)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(ヨイチ/火向洋一)
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(キース・クラエス)

柿原徹也さんは、この他にも数多くの作品の声優を務めているので、気になる方はぜひ柿原徹也さんが出演している作品を調べてみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が変貌した理由

作中ではハジメに比べ、様々な能力で勝っていたはずの天之河光輝は、徐々にハジメに対して劣等感や嫉妬心を歪ませて憎悪を募らせていきます。

なぜそのようになったのでしょうか?理由について解説していきます。

強くなったハジメに劣等感を感じていた

この理由については、先ほどの解説の中で少し出てきたハジメの強さや香織と雫の存在が大きく関係しています。

まず、ハジメの強さについては、先程の解説にあったように最初はハジメよりも圧倒的に天之河光輝のほうが強者(主人公はクラスメイトの中でも最弱)でした。

しかし、ハジメは偶然神水という強力な水を偶然発見したことをきっかけに天之河光輝よりも圧倒的に強くなります。

また、作中で天之河光輝が戦いで返り討ちにあったときに、ハジメに助けられることまでありました。

ハジメに助けられたときにハジメは強い魔物を一蹴していたので、天之河光輝はハジメに対して嫉妬心を募らせていくことになってしまいます。

友達を取られたと思い嫉妬

また、天之河光輝は、香織が自分のことを好きだと思い込んでいたり、雫を心のよりどころにしていることがありました。

しかし、香織はもともとハジメのことが好きでしたし、雫も天之河光輝に恋愛感情を抱いてはいませんでした。

ある時、天之河光輝は試練を受けている中で、雫がハジメに背負われて幸せそうに眠っているところを目撃してしまい嫉妬や憎悪も爆発してしまいました。

天之河光輝は、今まで自分の思い通りになると思っていたので、ハジメが自分よりも強くなってしまったことが受け入れられません。

そして幼馴染がハジメに奪われてしまったと、逆恨みするようになりました。

ありふれた職業で世界最強天之河光輝の最後は裏切り?

天之河光輝は作中で中村恵理に洗脳されて、操り人形になってしまいます。

天之河光輝を洗脳した理由については、「天之河光輝の特別な存在になりたい」といった感情を持っていたからです。

恵理は、もともと父親をなくした後に母親から虐待されて育つといった過酷な環境で育ってきました。

そこで自殺をしようと考えているとき天之河光輝が、「俺が恵理を守ってやる」と言いました。(天之河光輝は特に何かをしたわけではありませんでしたが…)

これをきっかけに、恵理は天之河光輝の特別な存在になるために手段を選ばないようになってしまいました。

ここで恵理の裏切りの内容になるのですが、恵理は作中で魔人と協力したり、香織を自分が思い通りに操ることができるように洗脳しようと企てたりするんですね。

そしてこの中で天之河光輝は、恵理が改良した降霊術によって生きたまま恵理の兵士になってしまうのでした。

ありふれた職業で世界最強天之河光輝のうざい性格について

天之河光輝の性格についてうざいといった声があるのですが、なぜこのような声が上がっているのでしょうか?

天之河光輝の性格については、最初の解説で少し出てきたように持っている正義感によって自分が正しいと信じて疑わなかったり自分の思い通りになると考えていることがあるようです。

この性格を表す天之河光輝の行動としては、主に3つあります。

都合が悪くなると責任転嫁

天之河光輝は、都合が悪くなると責任転嫁し自分のことを正当化する、ご都合解釈全開の悪いクセを持っています。

この様な性格から天之河光輝の印象は悪くなり、嫌悪感を感じてしまう方も多いようです。

確かに、責任転嫁をしてしまう人とは信頼関係など築けないですよね。

勇者という天職でパーティーの中心にも関わらず、このような性格であれば誰も付いて行きたくなくなります。

周りの意見を聴かない

天之河光輝は自分に自信を持ちすぎており、ナルシストな面も見受けられます。

自意識過剰で他人の意見など聞かず、自分の考えが一番正しいと信じており他人の価値観を全く受け入れられません。

幼馴染の八重樫雫からも「自分の正しさを疑うことを知らない」と言われていました。

このように天之河光輝は、子どもっぽい部分があるせいか自分の行動すべてが正しいと思っているようなので、周りのことを考えないところがうざいと感じた方もいたかもしれませんね。

ハジメに突っかかることが多い

これは先ほどまでの解説でもありましたが、天之河光輝はハジメに対して嫉妬心や敵対心を抱いており、作中ではハジメに対して襲い掛かる場面もありました。

ハジメのパーティーに付いていく香織を目の当たりにした天之河光輝は、一方的に決闘を申込みます。

そして「自分が勝ったら香織やハジメの仲間までも引き渡せ」などといった勇者とは思えない要求を出しました。

このような場面を見た方やハジメが好きな方にとっては、天之河光輝が嫉妬している様子がみっともなく感じたり、悪役のように見えてしまった方もいたようですね。

まとめ

この記事では、ありふれた職業で世界最強に登場する天之河光輝について解説していきました。

・天之河光輝は学校では何もかも完璧な青年

・天之河光輝は転生した後は天職は勇者になる

・天之河光輝は最初からステータスが非常に高い

・天之河光輝の声優は柿原徹也さんが務めている

・天之河光輝はハジメに嫉妬心や劣等感を抱いている

・天之河光輝は恵理に洗脳される

・天之河光輝は周りの意見を聞かないことや責任転嫁する様子からうざいといわれている

ありふれた職業で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?最終話をネタバレ・違いや評価についても

ありふれた職業で世界最強主人公は最強だがクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

ありふれた職業で世界最強南雲ハジメは嫁候補の誰と結婚?正妻はユエなのか考察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA