ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

 

「ありふれた職業で世界最強」で異世界(トータス)の神様として登場するエヒトルジュエ

そんなエヒトルジュエは「ありふれた職業で世界最強」の黒幕なのですが、正体は何なのでしょうか?

また、最終的には死亡してしまうのかも気になるところです。

この記事では、「ありふれた職業で世界最強」の黒幕であるエヒトルジュエについて解説していきます。

エヒトルジュエについて気になっている方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?

ここでは「ありふれた世界で世界最強」に登場する黒幕エヒトルジュエの基本情報と、エヒトがハジメ達を召喚した目的について解説していきます。

黒幕エヒトルジュエとは?

エヒトルジュエとは、「ありふれた世界で世界最強」に登場する黒幕とも言える登場人物で主人公たちが転生してきた世界「トータス」を作った神様的な存在です。

エヒトルジュエとは、主にエヒトと呼ばれていて(次からはエヒトと呼んでいきます)主人公たちを異世界に転生させた張本人でもあります。

そんなエヒトは、「神言」という相手を思い通りにできる能力を持っており、長い間トータスの人間のことを駒にし操るというゲームをしていたのです。

そして、物語が進んでいくうちにエヒトの正体は神様ではなく、主人公たちと同じような異世界人であるということが明らかになっていきます。

エヒトが他の世界からトータスにやってきた経緯については、簡単に解説すると元々いた世界が崩壊してしまったことが原因です。

崩壊した原因についてはエヒトも関係しているようですが、最終的には崩壊する世界から逃れるためにトータスに逃れる形になったようですね。

ハジメ達を召喚した目的は?

エヒトは主人公のハジメたちを異世界に転生させていたと先ほど解説しましたが、わざわざ異世界から人間を転生させた理由はいったい何なのでしょうか?

これについて結論を言うと、異世界に転生させた理由はエヒトが遊戯を楽しむためだということがわかっています。

エヒトの遊戯について簡単に解説すると、エヒトはトータスの神になってから人間を駒のように使う遊びをしていました。

エヒトは、この人間を使った遊びをとても楽しんでいたのですが、この遊びを続けているとトータスの世界のバランスが崩れてしまいます。

ハジメたちが召喚された理由は、このバランスを保つために召喚したいうことがわかっています。

また、エヒトは最終的にトータスを滅ぼし、その次は地球までも滅ぼそうと計画していたようです。

ありふれた職業で世界最強の黒幕エヒトルジュエは最後死亡する?

ヒトエは最後、ハジメたちと戦うことになるのですが、その経緯と最後は死亡してしまうのか解説していきます。

ユエの体を器にする

エヒトは最終的にハジメたちと戦うことになるのですが、その際にユエの体に憑依ことになっています。

ユエとは「ありふれた世界で世界最強」のメインヒロインで、3000年以上封印されていた吸血鬼の少女です。

エヒトは、自分自身ではトータスの世界に入ることはできないため(エヒトは神の世界にいる)、エヒトは自分が入り込むことができる器を探していました。

そして、神であるエヒトが入り込む器として選んだのがメインヒロインであるユエでした。

ユエの叔父はエヒトがユエの体を狙っている事を知り、ユエを迷宮に封印し隠しその後3000年以上の月日が経ちました。

この間はユエの体に乗り移ることができませんでしたが、最終的にはユエの体に憑依することに成功します。

エヒトがユエの体に乗り移った後には、強力な力を使うことに成功しハジメやその仲間たちを攻撃してハジメのパーティーを壊滅させていました。

ハジメは、作中の中でも最強と呼ばれる勇者と比べても圧倒的に強いキャラであったにも関わらず、エヒトには手こずっていたためユエの憑依したエヒトはとても強いことがわかりますね。

最後は死亡するのか?

とても強力な力を持っており、ユエの体を乗っ取ることでトータスの世界に君臨することにも成功したエヒトでしたが、最後は死亡してしまうのでしょうか?

結論から言うとエヒトは、最終的に死んでしまうことになります。

先ほどの解説でも少し触れましたが、エヒトはユエに乗り移ることに成功した後すさまじい力を発揮して戦っていきます。

しかし、ユエの体を完全に乗っ取ったかと思っていましたが、残っていたユエの精神に妨害されたことによって体から引き離されることになってしまいました。

これがきっかけになってエヒトは、ハジメから魔法の弾丸を打ち込まれて消滅(死んでしまう)ことになってしまいました。

エヒトは最終的に地球も支配しようとしていたので、そんなエヒトを倒すことができてよかったですね。

まとめ

この記事ではありふれた職業で世界最強に登場する神、エヒトについて解説していきました。

・エヒトの本名はエヒトルジュエ

・エヒトはありふれた職業で世界最強の黒幕的存在

・エヒトは神言という強力な力を持っている

・エヒトは実はハジメたちと同じような異世界人

・エヒトはハジメたちを異世界に召還した張本人

・エヒトがハジメたちを異世界に召喚した理由は世界のバランスを保つため

・エヒトはユエの体を乗っ取って世界に君臨する

・エヒトはユエから妨害を受けたことをきっかけに消滅することになってしまう

ありふれた職業で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?最終話をネタバレ・違いや評価についても

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が最後裏切り?うざい性格についても

ありふれた職業で世界最強主人公は最強だがクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

ありふれた職業で世界最強南雲ハジメは嫁候補の誰と結婚?正妻はユエなのか考察

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA