ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

「ありふれた職業で世界最強」のアニメ1期の評価ですが、きつい・キモイなどの感想が多く見受けられます。

ですが、アニメの2期の放送はすでに決定しており2022年1月から放送が開始されます。

1期の評価があまり良くなかったのに、なぜ2期が放送されるの?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

この記事ではアニメ1期の評価が低かったのに、なぜ2期が放送されることになったのか?

また「ありふれた職業で世界最強」のアニメ1期についての評価や感想について解説していきます。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強のアニメ1期の評価は?

ここでは「ありふれた職業で世界最強」アニメ1期の原作者の評価や、酷いと言われる理由について解説していきます。

ありふれた職業で世界最強の作者も「これはひどい」と嘆いた

ありふれた職業で世界最強のアニメ1期では、アニメ化が一度延期になりました。

理由には作者が「これはひどい」と嘆いたことが原因であると言われています。

上記の画像が初期のキービジュアルですが、見てわかるようにハジメの顔が酷いです。

なのでアニメが延期にになったのは、キャラデザが崩壊していため修正したことが原因だと考えられます。

ちなみに変更後はこんな感じです↓↓↓

ユエもかなり印象が違うように感じますね!

このように原作者が苦言を呈するかたちで、手直しが施されたアニメですが、なぜ2期の放送が決定したのでしょうか?

次はアニメの内容について解説していきます。

ありふれた職業で世界最強のアニメが酷いのは原作と違うから?

ありふれた職業で世界最強は、2期の放送まで決定しているのですが、そんなアニメ版の1期に対して酷いという声が多くありました。

理由には、主に第1話が関係していると考えられます。

アニメの第1話では、簡単に言うとストーリーで必要とされている部分が多くカットされていました。

解説すると、アニメ版の第1話では、弱かった主人公のハジメが最強へとなっていく過程や、クズキャラへと変わっていく様子が大幅にカットされていました。

そのため、初見の方は話についていけなかったり、ストーリーを知っている方にとっては短縮され過ぎていたため、きついと思った方もいるようですね。

原作を知らない方には「主人公が急にキレだして魔物を食べだし怖かった」という意見もありました。

確かにカットされている場面が多いと、期待していた方が批判的に見てしまっても仕方がないのかもしれませんね。

ありふれた職業で世界最強のアニメ2期の放送なぜ?

次に「ありふれた職業で世界最強」の2期のアニメが放送される理由について解説していきます。

アニメ2期は初めから決まっていた?

ありふれた職業で世界最強のアニメは、なぜ2期が放送されることになったのでしょうか?

ありふれの2期が放送された理由については、はっきりとしたことはわかってはいませんが、主に2つの予想があるようです。

1つ目の予想は「もともと2クールの計画だったため2期の放送が決定していた」というもの。

ありふれは、原作が長いということや1期では終わり方が中途半端になると考えられたことから、このような予想が出たようですね。

確かにもともと2期分を放送される予定であったのであれば、よほどのことがない限り1期で終わることはありませんよね。

漫画・小説・その他グッズの販促?

2つ目の予想は、アニメの放送に宣伝効果が期待されているからではないか?といった予想です。

ありふれは、小説・コミックを含めると20巻もあるのでアニメ放送されるとで、その売上は確実に伸びると考えられます。

また、グッズやフィギュアの販売も視野に入れていたので、その宣伝の目的もあったのではないのか?といった理由もあるようです。

特に女性キャラクターのフィギュアは人気が高く、アニメの放送が開始されれば購入者は確実に増えます。

ありふれた職業で世界最強アニメの評価はきつい・キモイ?

ここでは、ありふれのアニメの評価やきつい・気持ち悪いといった意見について解説していきます。

ありふれた職業で世界最強アニメが不快という意見

ありふれのアニメがきついという意見に対しては、先程解説したように原作とは時系列が変わっていた前半部分がかなり端折られていることに、きついと感じる方もいました。

また主人公の豹変ぶりが、かなりきつい感じ、主人公が別人になっているという意見多いようです。

これに関しては、アニメ版はカットしてあるので中々伝わりませんが、原作を読めばなるほどと感じるかもしれませんね。

きついといった意見以外にも、不快という意見も見受けられました。

確かに、見た目が少女のユエと全裸のベットシーンは不快に感じますよね。

また、他人の家を借りているのに、遠慮せず盛っているハジメの配慮の無さも不快に感じる方も多いようです。

アニメの評価は気持ち悪い・イキリが酷いという意見

不快という評価もあったありふれですが、その他にも「気持ち悪い」といった声。

そして、主人公の「イキリが気に食わない」といった意見も多いようです。

このような声が出た理由については、主に主人公の行動があるようですね。

主人公は、最強の力を手に入れる過程でもともとあった人格が否定されてしまい、簡単に言うとクズキャラになってしまいます。

クズキャラになった主人公は、他者を見下したり複数の女性と関係を持ったりと好き放題やっているように見受けられます。

また、複数の女性と関係をもつだけでなく、自分に好意を持っている女性のことを見下したりしている場面も多くあったようです。

このような行動が全体的にみて、キモいと思ってしまったり主人公がイキっていると感じた方が多かったようですね。

まとめ

この記事では、ありふれた職業で世界最強について、アニメの2期はなぜ放送されたのか?アニメの評価はきつい・きもい?といったテーマについて解説していきました。

・アニメが延期されたのは、キャラデザが崩壊していため修正したことが原因だと考えられる

・アニメの2期が放送される理由は、もともと2クールの予定だったことやアニメの放送に宣伝効果があるかだと予想されている

・アニメでは、カットされているシーンが多くわかりづらいため、きつい・不快といった意見がある

・主人公がクズキャラであることによってキモイ・イキリがひどいといった意見がある

ありふれた職業で世界最強については、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは「ありふれた職業で世界最強」に関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画や小説を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「ありふれた職業で世界最強」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

「ありふれた職業で世界最強」原作小説を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

ありふれた職業で世界最強裏切り者は中村恵理?最後死亡するのかについても

ありふれた職業で世界最強黒幕エヒトルジュエの正体は?最後は死亡する?

ありふれた職業で世界最強檜山大介は死亡する?南雲を落としたやつについても

ありふれた職業で世界最強畑山愛子とは?告白やその後についても

ありふれた職業で世界最強原作小説は完結?最終話をネタバレ・違いや評価についても

ありふれた職業で世界最強天之河光輝が最後裏切り?うざい性格についても

ありふれた職業で世界最強主人公は最強だがクズ?気持ち悪いとアンチが多い理由

ありふれた職業で世界最強レミアとは?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強リリアーナとは?リリィとハジメの最後についても

ありふれた職業で世界最強ユエは最後大人になる?封印の真実についても

ありふれた職業で世界最強ミュウの声優は?母親や大罪戦隊デモンレンジャーについても

ありふれた職業で世界最強ティオ・クラルスの声優は?ハジメとの関係や最後についても

ありふれた職業で世界最強シアはかわいいがうざい?結ばれるのかについても

ありふれた職業で世界最強八重樫雫の最後をネタバレ!ハジメとの関係についても

ありふれた職業で世界最強遠藤浩介とは?アビスゲート・深淵卿の名前はなぜ?

ありふれた職業で世界最強谷口鈴は死亡する?その後や中村恵里との関係は?

ありふれた職業で世界最強白崎香織が死亡しノイントの亡骸で復活?嫌いな理由も

ありふれた職業で世界最強アニメつまらないしひどい!主人公もクズで気持ち悪い?

ありふれた職業で世界最強2期はなぜ?アニメの評価はきつい・キモイ?

コメント

PAGE TOP