王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキング

今回はボッジが弱い理由は一体なんなのか?ボッジが持っていた天性の才能であるスピードとは!?

またデスパーとの修行で手に入れた最強の能力についても、解説していきたいと思います。

「王様ランキング」1話の登場からボッジは力の無さを、ここまでかというくらいに描かれていました。

しかし、ダイダ王子との決闘でその才能を披露し始めます。

これは師匠であるドーマスも知らなかった事なので、とても驚いているようでした。

今回はそんなボッジの謎だった強さや能力について詳しく解説していくので、ぜひご覧になって下さい。

スポンサーリンク

ボッジが弱い理由は呪い?

ここではボッジの弱い理由と、ボッジにかけられた呪いについ見ていきましょう。

ボッジが弱い理由とは?

ボッジが弱い理由は、ズバリ父親であるボッス王の影響です。

ボッス王は若かりし頃、魔神と、ある契約を結びました。

強大な力を得る代わりにある代償を失うというものです。

その代償がボッジだったのです。

ボッス王はこれから生まれて来る息子の力を奪うことにより、強大な力を手に入れたのです。

なんと、ボッス王は生まれてくる息子の力を奪って、それを自分の力にしていたのでした。

ボッジが奪われた力を具体的に説明すると、膂力(りょりょく)です。

膂力とは筋肉の力のことで、腕の筋肉が全くないと筋トレをしようが筋肉はつきません。

腕の筋肉がなければ、剣士として成長できないのも当たり前ですよね。

この致命的欠陥を見破ったのがデスパーです。

ボッジの師匠であるデスパーは、二人がはじめて出会った時にボッジの手を握ることにより、この事に気がついたのです。

この弱点を見切ったことが、ボッジの成長を一気に加速させました。

ボッジにかけられた呪いとは

ボッジの呪いは、膂力がないことです。

そして、ボッジに呪いがかけられた理由は、ボッス王と魔神の契約によるものでした。

ではなぜボッジに呪いがかけられてしまったのかについて、解説していきます。

ボッス王にはミランジョという娘同然の存在がおり、ある時ボッス王がミランジョに力がほしいことを相談すると、ミランジョは幼き頃に出会った魔神を紹介してくれました。

ボッス王はこの魔神と上記のような契約を結びました。

さらには、自分の寿命までも魔神に差し出したのです。

これによりボッス王は最強の力を手に入れ、神々を倒す力を得てボッス王国を建設し、王様ランキングで7位の称号を手に入れたのです。

ボッジの呪いには、このような背景がありました。

ボッジの強さや最強の能力についても

ここではボッジの強さや、最強の能力について解説していきます。

ボッジの強さとは

ボッジの強さは主に2つあり、1つ目が性格です。

ボッジは、とにかく優しさが他の誰よりも圧倒的にあります。

その優しさが垣間見えるところは、ボッジがドーマスと再会したときです。

ボッジはデスパーとの修行を終えると、すぐにボッス王国に戻ってきました。

そして、ピンチのドーマスを助けると、泣いて謝るドーマスをすんなり許したのです。

自分を殺した相手を、簡単に許す事のできる懐の大きさはボッジの強さだといえます。

2つ目は身体的面になるのですが、スピードです。

ボッジは1巻でダイダと戦った際に、才能の片鱗を見せています。

ボッジは攻撃力こそなかったですが、打ち合いをしなさいと言われる前まではダイダの攻撃を一太刀も受けませんでした。

またミツマタとも、とてつもない反射神経が必要な修行を重ねています。

つまり、ボッジの天性の強さは優しさとスピードだといえます。

ボッジ最強の能力とは

以上の2つはボッジの強さだといえます。

ですが、ボッジはデスパーとの修行によりそれ以上に無敵な能力を手に入れました。

それはダイヤモンドをも一瞬で壊せる力です。

デスパーはこの力をこう述べています。

「どんな物も小さな塊の集まりなんです。そして塊の中には驚くほど脆い場所が存在し、ほんのちょっと衝撃を与えれば、砕けてしまうし、貫けてしまうものなのです。」

つまりボッジが手に入れたわざは、攻撃する相手の急所を刺し、一発KOを与える一撃必殺なのです。

さらに、ボッジのスピードと掛け合わせることによって、ボッジは最強になったのです。

師匠であったドーマス、ボッジの力の無さを見下したいた四天王たちを圧倒的に超える力を手に入れました。

また、冥界の王デスハーの力を超え、冥府の騎士オウケンとも互角に渡りあえました。

ただ、この最強の能力にも弱点があり、オウケンのような不老不死の力を持つものには通じませんでした。

つまり、ボッジの弱点とは力技が必要になる状況だといえます。

ただ、「王様ランキング」はボッス王国の内紛編に変わって、新しいストーリーが始まっているので、話が進むに連れてのボッジがどう強くなっていくのか楽しみです。

まとめ

今回はボッジが弱い理由は呪いであったこと、

またボッジの2つの強さやボッジ最強の能力について取り上げてみました。

戦いにおいて王道の力である膂力を持てなかったボッジですが、自分の弱みを見事最強の力に変えてしまいました。

これは私達も見習えることだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

コメント

PAGE TOP