王様ランキングボッジの強い能力や才能は?武器選びで剣を選んだ経緯も

王様ランキング

王様ランキングは、漫画投稿サービスである『マンガハック』にて、2017年5月20日頃から投稿されました。

主人公のボッジが耳は聞こえず、喋ることは出来ませんが、自分の弱さを受け入れて自分なりの強さを身に付けていくというファンタジー系冒険漫画です。

今年の2021年10月からは、なんと豪華声優陣によるアニメも放映されます。

ボッジは、勿論一人で進んできた訳ではなく、身体が弱い為に強くなっていく道中にも様々な人に助けられ、助けてここまで来ました。

そんなボッジは一体どんな武器(剣)を選び、どんな能力を持って強くなっていくのか?

また、どういう才能があるのか詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

王様ランキングボッジの武器選びで剣選んだ経緯は?

ここではボッジが武器を持てない理由、そしてボッジの選んだ武器について見ていきましょう。

ボッジは腕力がなく武器が持てない

ボッジは真面目に剣術指導役のドーマスと訓練していたのですが、何年経っても子ども用の剣すらも満足に持てず、剣を引きずってしまっていました。

武器が持てず非力なボッジに呆れてしまったドーマスは、ボッジへ剣術を次第に教える気力がなくなり、ボッジを守るために大掛かりな練習をするのでした。

ボッジ自体の身体もとても小さく幼い子どもの様に見えますが。

ですがボッジの弟である第二王子のダイダは、ボッジよりも身長が高く子どもにして大人に匹敵するほどの剣術の才がありました。

ダイダの口調もそこまで幼くないのと、数年経過しているという事で、元々のボッジの成長が遅いという事なのだと思います。

ボッジがここまで何故弱いのかというと、国王ボッスが昔、後に産まれてくるボッジの力と、自分の寿命を引き換えに魔人と契約をしたせいです。

ボッジの武器は針剣

ボッジとカゲが共に向かった冥府には、推薦状を用意してもらった相手のデスパーがいました。

このデスパーが、ボッジを強くしてくれるとの事です。

デスパーは、頭が良く考える能力に長けています。

デスパーの能力で一通りボッジの力を見たところ、ボッス王のような強い力は全くありませんでした。

しかし、ボッジには勇気がありました。

それはとても大事なことなので、物理的な力などが無くとも誰よりも強くなれるとデスパーは言うのです。

ボッジは、自分の父の様に大きくて強い男になるのが夢でした。

ですが、まずその事をあきらめて自分が扱えそうな武器を選ぶことにしたのです。

ボッジでも持てる軽い武器は何だったのでしょうか?

それは針剣と言われ、針の様に細長い剣でフェンシングで使われるようなものです。

それからというもの毎日、ボッジとデスパーは修行に明け暮れます。

ある日の事、ついにボッジは大きな岩も二つに割れる様になりました。

ボッジは物質と物質が結合している、弱い部分を見極める能力をデスパーから教わったのです。

その部分を突くことで巨大な岩を砕いたり、剣をバラバラに破壊することができるようになったのです。

ボッジの強い能力や才能についても

ここでは、ボッジの強い能力や才能について見ていきましょう。

強い能力は相手を失神させる

ボッジの強い能力、それは敵からの本気の攻撃も全て避けた上で、顎を拳や剣でも打ち抜くという事が出来る点です。

人間には弱点というものが多く、ここを攻撃すれば相手は失神してしまうという箇所はいくつかあります。

特に顎というのは、強い衝撃により失神しやすい箇所なので、ボッジが弱そうに見えるからと、勢いよく襲って来た相手を上手く利用する事で威力をカバーしています。

いわゆるカウンターパンチで、相手の全体重が乗ったところに急所である顎を打ち抜くことで相手を失神させることができます。

その他にも、針剣をで相手を突き失神させることができますが、これも脳に血液を送る血管を塞ぎ一時的に相手を貧血状態にし動きを止めるのです。

ボッジの目の良さ読みの才能

ボッジとカゲが間違えて、デスハー(デスパーの兄)の所へ行ってしまった時です。

避けて見ろと、デスハーの兵の隊長が攻撃を仕掛けて来るところ、全ての攻撃を無事に避けたボッジでした。

隊長の本気の攻撃を避けるという事は、かなり動体視力が良くないと出来ない事です。

そして一巻では、カゲから追いはぎに合った時に裸で城に帰ると、裸で歩いていたことを知ったヒリング王妃は嘆き、兵はボッジを馬鹿にしたり陰口を叩いたりしていました。

ボッジはカゲを守るため、追いはぎに合った事を言いませんでしたが、やはりショックを受けて誰にも見られていない場所でこっそり泣いていました。

ボッジは耳が聞こえないのですが、どうして何を言っているのか分かったのでしょうか、それは、読唇術と言うもので喋っている相手の口の動きを読んでいるからです。

強い国王であるボッスから産まれたにも拘らず、身体が弱くて耳も聞こえず、喋ることが出来ないボッジ。

周りから国王にはふさわしくないと言われ続けて居心地が悪く、城を良く抜け出したことがありました。

その際には、城の周りの高い塀をジャンプして降りたりしているのでボッジ自体、下半身の身体能力はかなり高いと思われます。

一巻の時点で、沢山の伏線があったという事ですね。

まとめ

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能について詳しく説明させて頂きました。

皆に馬鹿にされ、強くなれるわけがないと言われ続けてきたボッジ。

ですが、味方になりボッジの唯一の相棒となったカゲ、強くなるきっかけ作ってくれたデスパー師匠に出会います。

この出会いから、ボッジは最弱から最強への道を上り始めています。

決して平坦な道のりではありませんでしたが、ボッジが強くなる道筋がみたいという方や、先の展開が気になる方は是非原作漫画を読んでみて下さいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

 

コメント

PAGE TOP