王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング

王様ランキングとは、漫画投稿サービスである『マンガハック』にて、2017年5月20日頃から連載か開始された作品です。

耳が聞こえない主人公、ボッジが徐々に力を付けていくファンタジー系冒険漫画です。

ファンタジー系統の漫画では珍しい、耳が聞こえず言葉もしゃべれないという主人公のボッジ。

自分の弱さを受け入れて、上手くいかなくてもめげずに前を進んで行くというストーリーが読んでいる人を勇気づけてくれます。

そんなボッジもたった一人で進んで来たわけではなく、大事な仲間がいます。

今回は、そんな王様ランキングのキャラの1人である、カゲをご紹介します。

カゲがかわいいとネット上の声、過去や正体そして最後は死亡しまうのか詳しく調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

王様ランキングカゲがかわいい!

ここではカゲの紹介とカゲが、かわいいというネット上の意見を見ていきましょう。

カゲとは?

カゲは、見た目の通り人外のキャラクターです。

真っ黒の身体は、夜など暗闇があれば闇に紛れて全く見つかる事はありません。

逆に光魔法が使える者がいると、光ですぐに見つかってしまいます。

口の中には色々なものを入れておく事が出来るので、いざという時には縄を出したりハサミを出したりも出来る様です。

何故かカゲは、ちゃんと喋れる事が出来ないボッジの言いたいことが理解が出来ます。

もしかすると人外だから分かるのかもしれませんね。

また名前の由来は、そのまま影から来ていると推測できます。

カゲがかわいい!ネット上の声

ガゲが可愛い、というネット上の意見を抜粋してみました。

・小さい頃のおもちゃ持ったカゲかわいい

・今まで結構悪い事をして来たけど、ボッジの純粋さに惹かれて、味方になったところ

・カゲだけど、表情が豊かでかわいい

・手を握って眠るところ

・案外涙もろいところ

・お母さん思い

この様な意見がありました。

一話の時点では、悪役のように見えました。

ボッジはいくら馬鹿にされても、悲しい顔を見せずに表では明るく振舞っていました。

すべてを我慢し、1人で泣いていたボッジの姿を見てカゲは改心します。

ボッジから物を奪ってしまったカゲは、誰一人として味方がいないボッジの唯一の味方になると心に決めました。

そこが、完全に悪に染まりきっていないカゲのとても良いところです。

カゲの過去や正体・死亡するのかについても

ここではカゲの過去や正体、そして最後は死亡してしまうのか見ていきましょう。

カゲの過去と正体

カゲは一話にてボッジに見つかった際にボッジから服を奪いますが、今まで物を盗む事で何とか暮らしていたのです。

小さい頃のカゲは母と一緒に暮らしていて、母は暗殺者でしたがカゲをとても愛しており、走る馬のおもちゃをカゲにプレゼントしました。

カゲは幼いときに、暴れ牛に踏みつけられそうになりました。

その時、助けてれたのが「ボー王国最強の騎士キョウ」だったのです。

キョウに憧れたカゲは将来、騎士になりお母さんを守ると心に決めました。

その馬のおもちゃは、母がカゲの夢が叶うようにとプレゼントしたものだったのです。

※第10巻の描き下ろし漫画参照。

馬のおもちゃを気に入ったカゲは、何処に行くのにも持って行きました。

逃げる際にも勿論のこと持って行きます。

実は、カゲ達はボー王国に仕えていて暗殺を生業としている影の一族なのです。

ある時、王を裏切り命を奪おうとした結果、ボー王国の武力によってカゲ以外の影の一族全員が殺されてしまいました。

カゲの母は一瞬の隙を見てカゲを逃がしてくれましたが、時間稼ぎとして戦っていた母もそこで殺されてしまいます。

当てもなくふらふらとカゲが歩いていると、ある一人の男に出会います。

その男はカゲに盗みをさせて、その盗んだ金で飲み歩くという男でしたが、幼いカゲは信頼していました。

ある日、男は飲みに行った時ぶつかられた為に喧嘩をふっかけますが、喧嘩の末に胸を刺されて死んでしまいます。

そのことを知ったカゲは深く悲しむのでした。

カゲは最後死亡するのか

カゲは最後死亡するのかというと、死亡しません。

一巻にてカゲは城の中に忍び込み、いつものようにボッジの様子を伺っていました。

その帰りに、ダイダの剣術指導役のべビンに見つかってしまい牢屋に閉じ込められてしまいました。

逃げないように身体に穴をあけられた上に金属で固定されていましたが、カゲは口からハサミを出して、自分の身体を切って脱出を試みます。

逃げる際に、ヘビンに見つかってしまいますが、そこでヘビンに見込まれたカゲはボッジの護衛を頼まれます。

カゲはボッジのカバンの中にに身を潜めていたのです。

冥府への穴「地獄の門」に、ドーマスから突き落とされたボッジをカバンの中から助けたところで、再会します。

まとめ

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについて詳しく説明させて頂きました。

漫画ではよくあるのが主人公の相方となる存在で、特にカゲはボッジの言っていることが理解できます。

いつもボッジの事をよく見ていたので、友人として一番のボッジの理解者であり、唯一の相方としてもいいでしょう。

ボッジとカゲの友情をもっと知りたいという方や、先の展開が気になるという方は是非、原作漫画を手に取ってみて下さい。

原作漫画の方でしか味わえない、表現や面白さがあるのでオススメです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

コメント

PAGE TOP