王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

王様ランキング

今回は「王様ランキング」に登場するキャラクター、ベビンについて詳しく話していきたいと思います。

この記事では、ベビンは実はいい奴であったこと、デスパーへの推薦状を書いてくれた経緯についてなどを詳しく解説していきます。

「王様ランキング」の特徴として、悪いキャラクターに見えたのに実はいい奴だった人物は多く登場します、

ベビンはその代表的な人物であり、主人公であるボッジやカゲにも多大に貢献をしました。

今回はそんなベビンについて詳しく解説していくので、是非最後まで読んで頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

王様ランキングベビン実はいい奴?

ここでは、ベビンの紹介とベビンは本当はいいヤツだったことについて解説していきます。

ベビンとは?

ベビンはボッス王国四天の王の一人であり、ダイダの剣術師範でもあります。

1巻でベビンが登場してきたときは、ボッジの相棒であるカゲを捕まえて監禁をしました。

また、ボッス王は亡くなる直前に跡継ぎをボッジにすると遺言を残しましたが、ベビンはダイダが王になることを後押ししました。

他にもカゲを監禁して、脅して斬り刻むぞと脅すようなセリフも言っています。

そして、一巻の最後にはカゲは2度とボッジの前に現れないという言伝を預かっていると、ボッジに嘘をつきました。

この少し前に、カゲはボッジに「オレはどんな時もお前の味方でいたいんだ。」と述べたばっかりだったので、そんな2人を引き離したベビンに憤りを感じた読者もいると思います。

また、ベビンは同じボッス王国四天王であったアピスを命令とはいえ殺そうとしました。

このようにベビンは悪役のような姿で1巻は描かれていました。

ベビンは実はいい奴だった

上記のようなことがあり、ボッジはベビンに疑いを持つようになりました。

しかしヘビでありながら、ボッジとコミュニケーションが取れるミツマタによってその疑いは晴れました。

ミツマタは以前ボッジに助けられたことがあったのですが、ベビンにも救われたことがありました。

そしてベビンは、ミツマタを今でも守り続けていたのです。

さらにはミツマタがある衝撃な事実を明かしました。

ベビンはボッジに対して嘘はついたのですが、カゲと取引して、ボッジを守るための約束をしていたのです。

そして、この約束はボッジの命を救いました。

冥府の崖から落ちている最中に、ギリギリのところでカゲが現れてボッジを救ったのです。

ベビンはダイダの側近であったため、ボッジの命が危ないことを察知していたので、カゲとボッジの命が危うくなるまで、ボッジの目の前に現れない約束を交わしていました。

つまり、ベビンは悪役どころかボッジの命の恩人だったといえます。

ベビンはデスパーへの推薦状も書いてくれた

ここではベビンの師匠も実はデスパーであったこと、またデスパーに推薦状を書いてもらったのに誤ってデスハーに出してしまった経緯を見ていきましょう。

ベビンの師匠はデスパー

実はいい人であったベビンには師匠がおり、その師匠がデスパーだったのです。

デスパーは、ベビンをボッス王国四天王に選ばれるまで強くした過去があります。

「王様ランキング」3巻の描き下ろし漫画『薄ら笑いを浮かべる彼』でその過去について描かれていています。

アピスやドルーシのような戦闘力が無かったベビンは、力を手に入れるために必死に努力をしていました。

しかし、なかなか努力が実らなかったベビンは悩んでおり、そんな時にミツマタが冥府に素晴らしい剣術師範がいると教えてくれました。

実際にベビンはデスパーや冥府の騎士隊長の前で素振りをし、冥府の騎士隊長はベビンを中の上だと述べています。

しかし、デスパーはそんなベビンの才能を見極め、彼に蛇腹剣を与えました。

そしてベビンは鉄をも切る必殺技を身につけ、以前までは敵わなかったアピスの槍を切るほどの力を手に入れ、ボッス王国四天王になったのです。

推薦状をデスハーに出してしまった

そんなベビンは、ボッジをデスパーに紹介する推薦状を書いてくれました。

ベビン自身もボッジとダイダの決闘で、ボッジの才能を目の前で見ていました。

そしてこれを武器にデスパーがボッジを強くしてくれるだろう、という思惑がベビンにはあったように考えられます。

そんな推薦状をボッジとカゲの2人は、デスパーの兄であるデスハーに出してしまったのです。

ボッジとカゲは冥府の崖に充満しているガスにやられたところを冥府の騎士に助けられ、そのままデスハーの前に連れていかれました。

そしてデスハーの前でボッジは冥府の騎士隊長と戦い、ボッジはデスハーに才能が無いと言われてしまい、門前払いを受けます。

しかし、ベビンの推薦状を見せるとデスハーは怒り出し、その推薦状を破り捨てたのです。

こんな2人ですが、最終的にはデスパーの元に辿り着け、ボッジは無事にデスパーの弟子になることができました。

まとめ

ベビンは実はいい奴であり、デスパーへの推薦状を書いてくれたことについて、今回詳しく解説していきました。

1巻ではベビンは悪役のキャラのように描かれていましたが、実はとてもいい奴でした。

そして、ボッス王国四天王ではありますが、最初から強かったのではなくデスパーと出会えたことによって、蛇腹剣を手にし鉄をも切る力を手に入れていたのです。

つまりベビンは悪役どころか、とんでもない誠実な努力家でした。

この記事ではダイダの側近であり、四天王であるベビンに注目してみました。

最後までご覧いただきありがとうございます!

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

 

コメント

PAGE TOP