王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング

王様ランキングの世界には、神・人間・魔神・魔獣など様々な種族が存在します。

物語に登場する生物の中に「ヘビ」がいるのですが、このヘビが物語の重要な役割を果たします。

ということで今回は、王様ランキングで活躍するヘビとボッジの関係。

そして蛇使いのベビンとミツマタの関係について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

王様ランキングボッジとヘビの関係は?

ここでは、ボッジとヘビ(ミツマタ)の関係について見ていきましょう。

ボッジはヘビ・ミツマタの恩人

ボッジはミツマタの恩人で、二人の出会いは互い幼い時の頃でした。

ミツマタはまだ小さい頃、何者かに真ん中の首を切られ目も潰され体も傷だらけの状態でした。

そこでボッジを見つけるのですが、人間に対して恐怖を抱いていたミツマタはボッジのお尻に噛み付いてしまいます。

声を荒げて泣くボッジを見て、ヒリング王妃がミツマタを蹴り上げました。 

ヒリングに蹴られて瀕死状態になったミツマタを見て、ボッジはまたそれを見て泣くのでした。 

そしてヒリングは治癒魔法でミツマタ治し、ボッジはミツマタが元気になるまで一緒に過ごしたのでした。

このことがきっかけでミツマタはボッジのことを慕うようになり、ボッジもミツマタの事を大切な友達と思っています。

ちなみに原作漫画のおまけのページではミツマタが脱皮をし、それをボッジが手伝う描写があり、とても微笑ましいシーンが描かれています。

ミツマタはボッジの修行相手

ボッジとダイダの剣術の試合が始まり、ボッジはいとも簡単にダイダの攻撃をよけ剣を当てました 。

その試合を見ていたホクロは、あることを思い出しました 。

ボッジは中庭で大量のヘビに囲まれ、そのヘビに四方八方から襲われたのです。

ですがボッジは、そのヘビの攻撃を完全にかわしました。

実はボッジは、その蛇たちと一緒に修行をしていたのです。

その中でも三つの頭を持つヘビ、ミツマタはボッジのコーチングをしていました。

その修行は凄まじく、たくさんの集めた石をしっぽで薙ぎ払いボッジ攻撃するというものでした。

完全に避けたボッジでしたが、まだ目に頼ってるところがあり感覚を研ぎ澄まし、気配や空気の動きを感じて避けるようにと指導を受けていました。

この修行があったからこそ、ダイダの攻撃を避けることができたのです。

またミツマタは、ボッジに読心術も教えました。 

読心術とは唇の動きだけで相手の言葉を理解できる能力です 。

ミツマタは野生の勘で、近い将来ボッジの身に何か悪いことが起こりそうな気がすると感じていました。

それでボッジに読心術を教え、それを城の者に悟られないようにと忠告しました。

ベビンとミツマタの間柄についても

次は、四天王のベビンとミツマタの間柄についても見ていきましょう。

ベビンはミツマタの恩人

ベビンもミツマタの恩人です。 

ボッジに助けられたミツマタは、その後元気になりまた庭に帰っていきました。

その時、また城の兵士に襲われケガを負ってしまうのです。

そこにベビンが現れ、ミツマタを保護したのです。

ベビンは、ミツマタを医務室へ連れて行き薬を塗り治療しました。

またベビンは、ミツマタが襲われないように隠れ家を作ってあげたのです。

その後もベビンはミツマタのことを気にかけ、餌を与えこれからはずっと俺が守ってやると約束していたのでした。

この一部始終を見ていたボッス王は、ベビンを直属の精鋭部隊に配属することにしました。

ボッツ王からは「蛇野郎期待してるぞ」と言われ大出世を果たしたのです。

ベビンはこの因果から、ミツマタのことを幸運の神様だと語っていました。

お互いを助け合う間柄

ベビンとミツマタは、お互い助け合う間柄です。

若き日のベビンは、いくら自分で鍛錬しても四天王のアピスにはかないませんでした。

それを見ていたミツマタは、冥府に素晴らしい剣術師範がいることをベビンに教えたのです。

そしてベビンは、デスパーに弟子入り「蛇腹剣」を授かります。

鋼鉄をも真っ二つに切り裂く蛇腹剣の必殺技を身につけたベビンは、宿敵アピスに勝利したのです。

このようにミツマタは、適切な助言をしたり小さな蛇を使ってスパイ行為を行うなどベビンに貢献しています。

またベビンがアピスに敗れ重傷を負った時も、救出し自分の隠れ家で手当てをしました。

逆にミツマタがオウケンに殺されそうになった時は、ベビンが駆けつけオウケンを真っ二つに切り裂きピンチを救ってくれました 。

このように二人は、お互いにかけがえのない存在なのです。

まとめ

今回は王様ランキングに登場するヘビ、ミツマタについて詳しく解説しました。

ボッジとベビン二人ともかけがえのない存在で、大切な仲間です。

相互に助けたり助けられたりと、とても良い関係が続きながら物語が進んでいくので感動する場面が多々あります。

単行本のおまけのページでは、ボッジがミツマタの脱皮を手伝っていたりベビンがミツマタに包まれ手当てしてされている描写が描かれています。

とてもホッコリする描写なので原作漫画を読んだことがない方は、是非読んでみる事をお勧めします。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

コメント

PAGE TOP