王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキング

王様ランキングとは、その名の通り王様のランクを決めるというものです。

そのランキング1位の王様って気になりませんか?

原作漫画でもはっきりと1位の王様は描かれていません。

ということで今回は、王様ランキングの1位は誰なのか?

またランキング2位の冥府の国、デスハーについて解説していきます。

スポンサーリンク

王様ランキング一位は誰?

ここでは王様ランキングの1位になるための条件と、現在の王様ランキング1位は誰なのか解説していきます。

王様ランキング一位の条件

王様ランキングは、総合的な指標でランキングされます。

その一つに王様の強さがあり、強さだけで言えば1位はボッス王国のボッス王です。

ちなみにボッス王国のランキングは7位です。

その他の条件としては、優秀で高名な騎士を従えていることです。

例えば、冥府の国の騎士団は世界最強と呼ばれています。

また町が発展していて人口が多い、治安が安定しているなどの総合的な指標でランキング付けされます。

そのランク付けを行うのが、ランキング協会の人間です。

三角帽子のようなマスクをかぶり、素顔も口しか見えないいかにも怪しそうな人物です。

ボッス王が亡くなり新しくダイダが王様になったボス王国は、協会にランク付けされましたがおそらく90位ぐらいになると大幅ダウンを告げられました。

王様ランキング一位はキングボの父

キングボとは没落した王族”最強”のキングボと呼ばれおり、冥府の国の罪人です。

キングボの父親は単行本第6巻で、キングボが死ぬ間際に見る回想シーンに出てきます。

その描写には、ランキング協会の人物と神の宝物庫にいく描写が描かれています。

ランキングが1位になった王様は、神の宝物庫で自分の好きな宝を頂戴できますがなぜか皆同じものを選んでしまうそうです。

そしてその選んだ宝に魅了され、気が触れて何かを探し求め消息不明になると言うのです。

実際そのシーンでキングボの父親は、キングボの妻や子供を殺し自国を滅ぼした描写が描かれていました。

このことから現在の王様ランキング1位はキングボの父親だと推測されます。

ちなみにキングボの父親は単行本第2巻で、ボッジが旅している途中に森の狩人として登場していました。

ボッジが誤って森の狩人の罠にはまってしまいます、そこで出会ったのがキングボの父親だったのです。

狩人と名乗っていましたが、王冠をかぶっていたので王族ということがわかります。

まさか、こんな早い段階で伏線が張られているとは思いもしませんでした。

王様ランキング二位は冥府の国のデスハー

ここでは冥府の国の紹介と、王様ランキング第2位のデスハーについて詳しく解説していきます。

冥府の国とは?

冥府の言葉の意味は死後の世界、または霊魂が行くとされてる世界のことです。

冥府の国はもともと、滅びゆく神々の一人がサトゥン支配していました。

サトゥンは私利私欲己の欲望のままに、沢山の国民の命を犠牲にして不老不死の研究をしていました。

そしてサトゥンは、人間が子供を産み命をつなげることに不老不死のヒントがあると考え人間との間に子供を作りました。 

その子供がデスハー・デスパー・オウケンの三兄弟だったのです。

三兄弟は国民が恐怖ではなく安心して暮らせる国を作るために、サトゥン倒しその極悪非道な所業に終止符を打ちました。

2位は冥府の国王デスハー

王様ランキング第2位は、冥府の国王デスハーです。

頭脳明晰で判断力も良く、身体能力も高いため国民から絶大な信頼を得ています。 

自分の裂けた口にコンプレックスを持っており、国民が作ってくれた銅像の顔を自分で潰していました。 

デスハーは神サトゥンと人間のハーフなので超能力を使うことができます。

雷の魔法を得意とし、雷を落とすことができます。

弟のデスパー協力し、遠隔で雷を落とすことも可能です。

また雷は自分の武器(棍棒)にも雷を宿らせることもでき、武器の攻撃力も高める事ができます。

冥府の国はたくさんの民族が生活しており、他種族の争いが絶えませんでした。

デスハーはそんな冥府の国を、圧倒的な力と存在感でまとめ上げてきました。

まとめ

今回は王様ランキング第1位のキングボの父親と、第2位デスハーについて詳しく解説しました。

現在の王様ランキング第1位は、森の狩人キングボの父親でした 。

まさか、第2巻でランキング第1位の人物が出ているとは思いもしませんでした 。

このように王様ランキングには、たくさんの伏線が隠されています。

なので原作漫画をまだ見たことがない方は、是非読むことをお勧めします。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

 

コメント

PAGE TOP