王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキング

2021年の10月よりフジテレビのノイタミナにてアニメ化される「王様ランキング」 、作者は十日草輔(とおかそうすけ)先生です。

なんと十日草輔先生は40歳までwebマーケティングの仕事をしており、そこから会社を辞めて漫画家になった人です。

今回は「王様ランキング」の超重要キャラ、魔法の鏡ミランジョの正体と目的。

また、ミランジョは過去に何があったのか?そしてミランジョの母親についても解説していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?

ここでは魔法の鏡ミランジョの正体と目的について見ていきましょう。

魔法の鏡ミランジョの正体

魔法の鏡であるミランジョは、ダイダに事あるごとに相談にのっています。

ミランジョの初登場は、ボッス王が死んでしまった後でした。

ボッス王が亡くなる前に、遺言としてボッジを王にすると言いました。

これに腹を立てたダイダがミランジョに相談をします。

そして政治的に、結局はダイダが王になることを教えてあげました。 

ミランジョはこのように、未来を予測できたりと謎が多い存在です。

多くの読者はコイツは敵になると、想像していた人も多いのではないでしょうか。

そして、2巻ではダイダにボッジを殺すように諭しました。

ドーマスはこの命令を受けて、旅の途中にボッジを冥府の崖から突き落としました。

またミランジョはダイダを城の地下に連れていき、アピスと協力しある秘薬を飲ませました。

この秘薬により、ダイダの身体を通してボッス王は復活してしまいました。

そしてダイダは心の奥深く、暗い闇の底に閉じ込められてしまいました。

このように、ミランジョは多くのキャラクター達をどんどん負のスパイラルに陥れていったのです。

魔法の鏡ミランジョの目的

ここまでの事を行ってきたミランジョの目的は、ボッス王の元でボッス王国を再建したいというものでした。

そして、ボッス王の憂いをなくし二人でまた幸せな旅をしたかったのです。

ミランジョは、ボッス王に好意や恩義を抱いていす。

なので、ボッス王の寿命が短いとわかると、ある画策をしました。

ボッス王が王国を留守の途中に、モンスター達を招き入れ、ボッス王の妻であるシーナを殺したのです。

もちろんシーナ自身も、巨人族なので戦うことはできます。

しかし、ボッジを庇いながらだったので、遂には死んでしまいました。

なぜ?ミランジョはシーナを殺したかというと、巨人族の女性は子供を1人までしか産めず、2人目を産めなかったからです。

そして2人目を産みたかった理由は、ボッス王が死んだときに、その入れ物となる体が欲しかったからです。

因みにボッジの体を使えばいいのでは?と思うかもしれませんが、ボッジの体は使えません。

その理由は、すでにボッス王はボッジから力を奪っており、それを自分の力としていたからです。

だからこそ、2人目のダイダの体が必要だったのです。

魔法の鏡ミランジョの過去や母親についても

ここではミランジョの過去そして、彼女の母親について見ていきましょう。

ミランジョの母親について

ここではボッス王とミランジョ母、ミランジョの3人の関係について見ていきましょう。

ボッス王が若い頃、魔法との戦い方を身につけるために魔法立国ホウマを訪れました。

ホウマ国は神にしか使えなかった魔法を人間にも使えるようにし、神々の勢力に初めて抗った国です。

ここで、ボッス王はミランジョの父親と戦闘になりミランジョの父親を殺してしまいした。

ここでボッス王自身も深手を負い、その手当をしてくれたのがミランジョの母親だったのです。

つまり、ミランジョの母親は自分の夫を殺した男を手当てし治してくれたのです。

それくらいミランジョの母親は優しすぎる女性だったのです。

上記を表すものとして、ある時ミランジョの母親は

「人の幸せの上に自分の幸せを築きなさい」

という言葉をミランジョに残しました。

ミランジョの過去

ミランジョの過去についてですが、それはミランジョの母親や魔法立国ホウマが行ったことが重要になります。

魔法立国ホウマは神々の勢力に対抗するために、同じ人間の隣国ギャクザと協力をすることにしました。

ですが、この同盟により悲劇は起こるのです。

ギャクザは貧しい国、憎しみが蔓延している国でした。

そんな中でもギャクザのために、ミランジョの母親や魔法立国ホウマの人たちは、莫大な資金投じ改革に取り組みました。

仕事を与え学校を建て、病院を作り山に木を植え、そして魔法を教えたのです。

しかし、ギャクザは恩を仇で返すかのように魔法立国ホウマを裏切ったのです。

神々達と手を組み、魔法立国ホウマを滅ぼしたのです。

それから、ミランジョの母親はギャクザの人達に殺害されミランジョも酷い仕打ちを受けました。

ミランジョはギャクザの人達に両手首、両足を切断され顔をめちゃくちゃにされました。

挙句の果てには首輪を付けられ放置し、ギャクザの人達はその弱っていく姿を見て楽しんでいました。

ですが、この窮地をボッス王に助けてもらったことにより、ミランジョはボッス王に強い恩義と好意を抱いているのです。

まとめ

今回は「王様ランキング」魔法の鏡ミランジョの正体や目的。

そして、ミランジョの過去や母親について詳しく調べてみました。

ボッスとミランジョの関係性が、どうしてこんなにも強固なものなのか理解いただけたら幸いです。

まだ、「王様ランキング」を読んだことがない方はぜひ読んでみてください。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

 

 

コメント

PAGE TOP