王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキング

「王様ランキング」は十日草輔先生による漫画作品で、無料まんが投稿サービス『マンガハック』にて連載されています。

2021年の10月からは、フジテレビのノイタミナにて放送が予定されています。

アニメの制作は『進撃の巨人』や『鋼鉄城のカバネリ」を担当したWITSTUDIOです。

キャストはボッジが日向未南さん、ダイダが梶裕貴さんです。

今回はそんな「王様ランキング」のボッジとデスパーの関係。

そして、デスパーは最後死亡するのかについて取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?

ここではデスパーの紹介と、デスパーとボッジの関係について見ていきましょう。

デスパーとは?

デスパーは冥府の国を治める王様ランキング2位、デスハーの弟です。

兄のデスハーや弟のオウケンのように、戦闘力はないのですが非常に頭がよく卓越した知識があります。

どれくらい戦闘力が無いのかというと、酒場のケンカでチンピラに負けるくらいです。

自分の見た目に相当な自信をもっており、顔にコンプレックスのある兄のデスハーと自分を比べて優越に浸ったりします。

因みに、作中でボッジやカゲもデスパーの見た目自慢を聞いて、とても反応に困っていました。

また、デスパーはお金に関する貪欲さもすごくボッジが師匠になって欲しいと頼んだとき、お金が無いなら断ると言ったほどです。

ですが、報酬がはずむとわかると、その分の仕事はしっかりするといった生真面目さを持っています。

実際にその卓越した頭脳を活かして、ボッジのを最強の男にしました。

デスパーがいなければ、ボッジは弱いままだったかもしれません。

ボッジとデスパーの関係

ボッジとデスパーが出会えたきっかけは、ダイダの側近のボッス王国四天王ベビンのおかげです。

ベビンは城でカゲを捕まえた際に、デスパーへの推薦文を書いてくれました。

一見敵にみえるキャラでしたが、実はボッジを助けたのです。

これにより、ボッジとデスパーは出会うことができました。

デスパーはボッジを強くするために、たくさんの知恵を授けてくれました。

まずは、ボッジが目指すものが、ボッス王のような力技ではないことを諭してくれました。

デスパーはボッジには膂力(腕の力)がないことを見極め、その上でボッジに合った強さの磨き方を教えます。

例えば、ボッジの剣選びはその一つといえます。

今までボッジは力持ちが使うような斧や剣に憧れていましたが、デスパーはボッジに針の剣を授けました。

重さがなく、ボッジのスピードを生かせる剣です。

なぜボッジの針の剣を持たせたのか?

十日草輔先生は「王様ランキング」を描き始める前は絵本を描いており、その時の絵本のタイトルが『針の王子様』だったからです。

デスパー最後は死亡するかについても

ここでは、はじめにデスパーの能力についての紹介。

そしてデスパーは最後どうなってしまうのか?について見ていきましょう。

デスパーの能力

デスパーの能力は作中でも数多く出てきます。

その中でもデスパーがボッジに対して使った能力に着目していきます。

・人の手を握ることにより、その人が抱えているものを感じることができる

・ボッジのような強さとはかけ離れた者を強くする頭脳

・ボッジに勇気や自信を与える振る舞い

上記3つを1つずつ説明すると、1つ目は、デスパーはボッジの手を握ることにより、ボッジには膂力がないことを知り、さらにその原因は魔神にあるということまで気付きました。

2つ目は、力の無いボッジに相手を傷つけることなく、失神させる剣技を教えました。

これは相手の神経に刺激を与え、血管を拡張させることにより脳まで血液を押し上げられなくなり、それにより失神させる技です。

3つ目はボッジに自信を与えるために、

「ボッジ君、あなた自身が見くびられることはこれから何万回もあります。その都度自分を疑い、下を向くんですかあなたは?」

というようなセリフを言ったり冥府の騎士の下っ端にわざとボッジを襲わせ、それを撃退したボッジに自信を持たせました。

デスパーは死亡するのか

「王様ランキング」の1番の決戦といえば、ボッジ達とオウケンの戦いです。

オウケンとは、不運なことに不死身の能力を背負ってしまい、自我を失ったデスパーの弟です。

このオウケンとはボッジやボッス王国の四天王、デスパー、冥府の騎士隊長、ミツマタなどみんなが力を合わせて戦いました。

しかし、不死身の能力があるために全員がやられてしまいます。

デスパーも剣を刺されてしまい、瀕死の状態に陥ります。

この時にボッジやカゲと一緒に三途の川の一歩手前まで行っていたので、かなり危ない状態だったといえます。

ですが、ミランジョが思いを改ったり、ボッス王がオウケンを倒してくれたこともあり、デスパーは無事生還することができました。

まとめ

今回は「王様ランキング」のボッジとデスパーの関係や、デスパーの能力、デスパーは死亡するのかについて取り上げました。

やはりデスパーに焦点を当てると、彼なしではボッジの成長は絶対になかったいえるほど、重要人物だということがわかります。

個人的には、こんなにも卓越した頭脳を持っているのにも関わらず、自分の見た目に相当の自信があったり、子供に対してもお金への執着さを見せるところが可愛らしいキャラだと思えます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

コメント

PAGE TOP