王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキング

「王様ランキング」はマンガ投稿サービスである『マンガハック』で連載されており、LINE漫画でも読める作品です。

作者は十日草輔(とおか そうすけ)先生で、なんと40歳で脱サラをしてマンガ家になった方です。

「王様ランキング」は2021年の10月より、フジテレビのノイタミナにて放送されます。

今回は、その「王様ランキング」で登場する超重要キャラのミランジョとはだれか?

また、ミランジョが交わした恐ろしい魔神との約束について深く話していきたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングミランジョとは誰?

ここでは、「王様ランキング」に登場するミランジョとは誰なのか?

そして、ボッズ王とミランジョの関係についても紐解いていきます。

ミランジョとは?

ミランジョはボッス王国の、第二王子であるダイダの相談役として登場する「魔法の鏡」です。

最初謎に包まれており姿形はなく、話をする鏡でした。

やがてボッス王が亡くなると、徐々にミランジョが頭角をあらわしていきます。

ミランジョの目的は、ボッズ王を生き返させることです。

それには、血のつながった肉体(ダイダ)が必要だったのです。

ミランジョは、ダイダに無理やり秘薬を飲ませダイダの体を器にする形でボッス王が復活します。

さらにミランジョは、ボッジや王妃であるヒリングを暗殺しようとします。

そして次にミランジョは、ボッス王国転覆を図ります。

冥府の罪人という、普通の犯罪者たちとはレベルが違う、極悪人の殺し屋たちをボッス王国に手引きしました。

これによりボッス王国は冥府の騎士や冥府の罪人、ボッジやボッス王国の四天王、デスハーやデスパーなどの戦闘状態になり、国家存亡の危機を迎えます。

要するにミランジョとは、「王様ランキング」最大の黒幕といえることになります。

ミランジョとボッスの関係

ミランジョは作中でも、常にボッス王のことを好いているようなシーンが多くでてきます。

ボッス王はベビンとの会話の中で、

「ミランジョは私の子であり、母であり、そして師のような存在だ」

といっています。

ボッス王が若い頃、魔法との戦い方を覚えるために魔法立国ホウマを訪れます。

そこでボッス王が深手を負った際に、ミランジョの母が助けます。

この時から、3人は一緒に過ごすようになります。

そして魔法立国ホウマは神々の勢力と戦いが激しくなり、隣国のギャクザ同盟を結びます。

だが、これをきっかけに悲劇が起きます。

キャクザはホウマを裏切り、神々と手を組んだのです。

これにより、ミランジョの母親やホウマの人々は殺され、ミランジョも酷い仕打ちを受けました。

ボッス王はその危機からミランジョを救い出しまします。

このように、ボッス王とミランジョの関係の過去にはこのような壮絶な過去があったのです。

ミランジョと魔神の約束についても

ここでは、ボッスとミランジョが魔神と交わした約束について見ていきましょう。

ボッスの魔神との約束とは?

ミランジョとボッス王は、その後一緒に暮らしていました。

やがてミランジョの精神が落ち着いてくると、ミランジョはボッス王の夢である「世界一強い男になること」をサポートしたいと思いはじめます。

それからボッス王は戦いに明け暮れますが、力の限界を感じ始めます。

そんな時に、ミランジョは幼いころに出会った魔神の元にボッス王を連れています。

そこでボッス王は生まれてくるボッジの力を奪い、ボッス王に力を与える契約を交わしました。

やがて、ボッス王と巨人族シーナとの間にボッジ生まれるとボッス王の力は世界一となりました。

その後、ミランジョはボッス王の寿命が少なくなってきたので、乗り移れる身体を用意しようとある画策をします。

巨人族は子を1人までしか産めないために、用済みになったシーナを、ボッス王が留守の隙に始末することにしたのです。

そしてヒリングにダイダを産ませました。

ミランジョと魔神の契約

ボッス王は世界一強い男になるために魔神と契約をしていましたが、ミランジョ自身も魔神と契約していたのです。

その契約とはミランジョが死んでしまったとき、魔神に魂を食われ、そこで永久に苦しみを与えられる契約です。

しかし、ミランジョの魂が魔神に吸収される際に、ホクロやデスパー・冥府の騎士隊長の活躍によりミランジョを救い出す事ができました。

魔神との契約により、力を得つつも苦しめられてきたボッス王とミランジョ。

ボッス王がダイダとミランジョを近づけた思惑通り、ダイダはミランジョを救うことができたのです。

そして、ダイダはミランジョを妻とし誰も犠牲にならず、ボッス王国は国家存亡の危機を乗り越えることができました。

まとめ

今回は「王様ランキング」のミランジョとは誰か?魔神との約束について、詳しく紹介をいたしました。

最初ミランジョやボッス王はただの悪者であり、ボッジの敵という印象が強かったですが、2人にはそれぞれの過去や思いがあることがわかりました。

今回はミランジョやボッス王に焦点をあてましたが、「王様ランキング」には他にもそれぞれの正義感を持った様々なキャラクターが登場します。

現在最新話である155話では、新しい編が始まっており、王様ランキング1位にしか知る事ができない秘密に迫るなど、今までの伏線がどんどん回収しはじめようとしています。

今年10月放送のアニメが始まる前に、ぜひマンガを読んでみてください。

コメント

PAGE TOP