王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた後どうなった?

王様ランキング

王様ランキングに登場した冥府の罪人キングボは、オウケンに殺されてしまいます。

キングボが死ぬ間際の回想シーンでは、意味深な描写が描かれていました。

その回想シーンには、キングボの父が登場していました。 

今回はキングボの父と森の狩人の関係、そして協会の「神の宝物庫」について考察も交えながら解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングキングボの父は森の狩人?

ここでは、キングボが死ぬ間際に見た回想シーンの解説。

そして、キングボの父親は王様ランキング1位で森の狩人なのか検証していきます。

キングボの回想を解説

単行本6巻でキングボはオウケンに瀕死の状態にされ、昔のことを思い出します。

キングボの父親に「お前も俺の息子だから慈愛の心を持ち強くなれ!」と言われました。

その時、キングボの父親の隣にはランキング協会の人物がいました。

この描写から推測すると、キングボの父は王様ランキング1位になり「神の宝物庫」に行く途中だと考えられます。

またキングボの両隣には、キングボの妻と子供がいました。

神の宝物庫に行った後、キングボの父は王国を滅ぼしキングボの妻と子供そして国民までも皆殺しにしてしまたのです。

どうにかキングボだけは、助かりましたがその苦しみや悲しみは計り知れなくこのことが原因で悪の道に進んでしまったのではないでしょうか?

キングボの父は森の狩人

そのキングボの父親ですが、実は第2巻のボッジが旅している途中に登場していました。

ボッジは、誤って獣捕獲用の罠にかかり地下に落ちてしまいます。

そこで出会ったのかキングボの父親だったのです。

自分のことを森の狩人と言っていましたが、頭には王冠をかぶっており少し違和感を感じました。

そしてボッジに、この世のものではない何かを見せ和解のダンスを強要し罠にかかったイノシシの肉を食べました。

食事が終わったあとボッジに「お前が次の生贄か?」と意味不明な発言をしたのです。

危険を感じたボッジは、すぐにその場を立ち去り事なきを得たのです。

キングボの父は協会の宝物庫の宝できがふれた後どうなった?

ここでは、キングボの父親は協会の人物に神の宝物庫に連れて行かれ、そこで剣を選んでしまい気がふれてしまった?

このことについて考察していこうと思います。

キングボの父は協会に宝物庫に連れて行かれた

キングボが死ぬ前の回想シーンで、キングボの父親は協会の人物と宝物庫へ向かったと推測されます。

ということは、キングボの父親がランキング1位になり「神の宝物庫」に行ったのではないでしょうか?

第1巻と3巻に王様ランキング上位人物のシルエットが、少しですが描かれています。

王様ランキング第2位の冥府の国王デスパーのシルエットは、間違いなくデスパーに見えます。

このことから考えられることは、そのシルエットは実際の王の姿を現しているということです。

キングボの父親の特徴であるヒゲと髪の質感を比べるとキングボの父、森の狩人とかなり相似点があります。

なので王様ランキング1位はキングボの父、森の狩人ではないでしょうか。

宝物庫で剣を選びきがふれた

王様ランキングで1位になった王は「神の宝物庫」で一体何を選ぶのでしょうか?

第2巻でランキング協会の人物が、ボッス王国四天王のアピスとの会話の中で歴代1位になった王は皆同じ物を選ぶと言っていました。

その会話中、バックに描かれていた宝の中に「剣」がありました。

話はさかのぼりますが、キングボの死ぬ間際の回想シーンでキングボの父親はこの「剣」と似た剣を使い自国を滅ばした描写が描かれていました。

ここからは完全な考察になるのですが、歴代1位になった王は皆「剣」を選び自国を滅ぼすという行為をしてしまうのではないでしょうか?

また協会の人物とアピスが、話をしていた内容の中に「宝に魅了され気がふれて、何かを探し求め消息不明になる」という会話もありました。

なので、「何かを探し求める」という「何か」とはキングボの父である森の狩人がボッジに見せた「別の世界の偉大な存在の何か」なのではないでしょうか。

※「別の世界の偉大な存在の何か」とは、ダイダラボッチのような形をしていて死んだものの魂を吸収して、また新たな生命(動物)を生み出す存在です。

まとめ

今回はキングボの父である、森の狩人について詳しく調べてみました。

キングボの父は恐らく王様ランキング1位の人物で、「神の宝物庫」に入り宝を選んだ人物の1人だと考えられます。

宝物庫では「剣」を選び自国を滅ぼすという行為を行ったあと「別の世界の偉大な存在の何か」を探し求め行方不明になってしまうと考察しました。

このように王様ランキングには、沢山の伏線があり読者を楽しませてくれます。

またキングボは、死亡したかのように思えましたが原作漫画の物語と物語の間に描かれた一枚の絵には「ドクン・ドクン」と心臓の音がなる描写が描かれていました。

このように、原作漫画でしか味わえない描写も描かれています。

原作漫画を読んだことがない方は、是非この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

 

コメント

PAGE TOP