王様ランキングヒリング王妃がかわいい!実は優しい・死亡するのかについても

王様ランキング

王様ランキングは原作、十日草輔先生の漫画作品です。

漫画投稿サービスである『マンガハック』にて、2017年5月20日から連載されているファンタジー冒険漫画です。

連載開始当初から、少年漫画には今までなかったであろう新しい絵本の様な絵柄と面白く凝られたストーリーでネットで話題になりました。

2021年10月からフジテレビのノイタミナにて、アニメが放送されます。

今回は、その王様ランキングに登場するヒリング王妃がかわいいとうネット上の意見。

そしてヒリング王妃は最後、死亡してしまうのか?について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

王様ランキングヒリング王妃がかわいい!

ここではヒリング王妃の紹介そして、王妃がかわいいというネット上の意見を見ていきましょう。

ヒリング王妃とは?

物語の舞台であるボッス王国の現王妃で、国王ボッスの後妻です。

主人公であるボッジは継子で、後に産まれた第二王子ダイダの実の母。

元僧侶でかつ回復魔法(ヒーリング)を使うことが得意です。

名前はその名の通りヒーリングから来ていると推測出来ます。

ボッジの相棒カゲからは「ヒステリック・ボインババア」というあだ名を付けられました。

何かあると「死刑にしなさい!」が口癖。

きつい性格で、ヒステリックな言葉を発することが多いキャラクターです。

ヒリング王妃がかわいい!ネット上の声

ヒリング王妃がかわいいというネット上の声として

・いい意味で裏切ってくるのがいい

・めんどくさい性格なのに聖母

・マジックポーションを飲んだ時の反応

・何か言ってしまった後、反省しているところ

・ボッジに優しく接しているのを家来には隠しているところ

・王様ランキングのヒロインはヒリング王妃

このような意見がありました。

ヒリング王妃は、少し童話チックなファンタジー世界観の作品にはありがちな意地悪な継母に見えます。

しかし、実のところは人々への思いやりとボッジとダイダへの母性に溢れた素晴らしい王妃だったのです。

このギャップが読者の心を掴んで離さないのだと思いました。

そして、ヒリング王妃はキツめではありますが美人です。

またスタイルも良いので、そこも受けている要因だと思われます。

ヒロインだと思っている読者も少なくないですね。

王様ランキングには、女性があまり出て来ないというのもあるのかも知れません。

ヒリング王妃実は優しい・死亡するのかについても

ここでは、ヒリング王妃は実は優しく息子思いだったこと、そして最後は死亡するのか?について見ていきましょう。

ヒリング王妃は実は優しい

ヒリング王妃は、見た目もそうですが性格も中々にキツイので、作中でもヒステリックと言われています。

自分の息子であるダイダを次期国王にしようともしています。

ですがそれは耳が聞こえず、剣も持てないぐらい非力で身体の弱いボッジを気にかけての事なのが読み進める事にわかってきます。

ヒリングが城にやって来た頃のこと、耳が聞こえず喋る事が出来ないボッジとは意思疎通は出来ませんが、ヒリングは自分がボッジの母になる。

その強い意志でボッジに何度もスキンシップを試みますが、そう簡単にはいきません。

そんな中、ヒリングは気まぐれに近くにあった萎れたお花を治癒の魔法で生き返らせました。

それを近くで見ていたボッジは大喜びして、他の花もやってほしいとヒリングを連れて行くのです。

かなり息が上がるほどに治癒の魔法は疲れるものですが、ボッジの為ならばと萎れていた全てのお花に治癒魔法をかけるのです。

ボッジが第二王子のダイダと戦って身体をボロボロにされた時にも、ヒーリングの魔法で治癒してくれました。

何度も自身の体力を回復するために、不味くて大暴れするようなマジックポーションを飲みボッジを治療したのです。

ボッジはヒリング王妃から見ると継子なのです。

ですが、ヒリング王妃は本当の息子であるダイダを優先するという事はありません。

ダイダとボッジ2人の息子を本当に大事に思っているヒリング王妃の優しさ、愛情の深さは見ているとじんわりと胸に染みます。

ヒリング王妃は死亡するのか?

ヒリング王妃は死亡するのかと言いますと、死亡しません。

ですが単行本5巻にてダイダの中身が元国王であることを知った際に、王妃はショックで倒れてしまいます。

ミランジョの企みにより、冥府から連れて来られた凶暴な魔物が3匹、寝込んでいるヒリング王妃を亡き者にしようと襲い掛かります。

魔物はヒリング王妃の護衛役であるドルーシの決死の格闘によって、ヒリング王妃は無事にやり過ごしました。

そして、単行本6巻でも部隊を連れて城へ入ったヒリング王妃達へ、魔物と冥府の罪人たちが襲い掛かります。

この時は、強くなったボッジがドルーシやヒーリング王妃を庇い危機を脱したのでした。

まとめ

今回はヒーリング王妃がかわいい!実は優しいことや死亡するのかについて、詳しく紹介させて頂きました。

見た目や言動と違い、実は優しくボッジ・ダイダ2人の息子を大切に思う気持ちが十分伝わってきました。

ヒリング王妃の他にも、様々な個性をもった魅力的なキャラが沢山登場します。

ストーリー良さや作品自体の作画は勿論ですが、作中に登場するキャラクターの良さというのもとても大事なものです。

10月から王様ランキングのアニメも始まります。

見ようかなと思った方や気になっている方がいらっしゃれば、この機会に是非、原作漫画の方も手に取って見て下さいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP