王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング

王様ランキングは原作、十日草輔先生の漫画作品です。

漫画投稿サービスである『マンガハック』にて、2017年5月20日から連載されているファンタジー冒険漫画です。

連載開始当初から、少年漫画には今までなかったであろう新しい絵本の様な絵柄と面白く凝られたストーリーでネットで話題になりました。

2021年10月からフジテレビのノイタミナにて、アニメが放送されます。

今回は、その王様ランキングに登場するヒリング王妃がかわいいと言われている理由。

そしてヒリング王妃は最後、死亡してしまうのか?について詳しく調べてみました。

王様ランキングヒリング王妃がかわいい!

ここではヒリング王妃の紹介そして、どんな所がかわいいのか見ていきましょう。

ヒリング王妃とは?

物語の舞台であるボッス王国の現王妃で、国王ボッスの後妻です。

主人公であるボッジは継子で、後に産まれた第二王子ダイダの実の母。

元僧侶でかつ回復魔法(ヒーリング)を使うことが得意です。

名前はその名の通りヒーリングから来ていると推測出来ます。

ボッジの相棒カゲからは「ヒステリック・ボインババア」というあだ名を付けられました。

何かあると「死刑にしなさい!」が口癖。

きつい性格で、ヒステリックな言葉を発することが多いキャラクターです。

良い意味で裏切ってくるのがかわいい

ヒリング王妃は、少し童話チックなファンタジー世界観の作品にはありがちな意地悪な継母に見えます。

ある日、ボッジとダイダが剣術の試合を行いボッジが重傷を負ってしまいました。

その後、ヒリング王妃はボッジの部屋に現れ、家来たちに自分の部屋に戻るよう命令しました。

二人きりになった時を狙ってボッジを始末するのでは?と思った方も多かったのではないでしょうか!

ですが良い意味で期待を裏切ります。

なんと自分の治癒魔法でボッジを完全に回復させたのです。

実のところは人々への思いやりと、ボッジとダイダへの母性に溢れた素晴らしい王妃だったのです。

このギャップが読者の心を掴んで離さないのだと思いました。

ツンデレ聖母的なところがかわいい

ボッシ王の遺言では、ボッジを次の王にするとのでした。

ですがボッシ王が、死んだ後ヒリング王妃はその遺言を覆しダイダを王にしてしまいました。 

ですが、その本意はボッジのことを配慮した上でのことで、人望が薄くハンディキャップのあるボッジに苦労してほしくないという思いがあったからです。

こういったところが、ツンデレで聖母的なところが可愛いと言われている理由なのでしょう。

またヒリング王妃は、口が悪く思ったことは全て言葉に出すタイプです。

ヒリングは、剣術指南役のドーマスに手話を教えました。

そしてヒリングは、「だいぶ上手くなったから手話でボッジを驚かせてあげなさい 」と言いました。

トーマスが「喜んでくれるでしょうか?」と質問すると、まさかの

「そんなの知らないわよ!」と発言していました。

ツンデレ感が半端なかったです。

このように、ヒリング王妃はキツめではありますが美人です。

またスタイルも良いので、そこも受けている要因だと思われます。

ヒロインだと思っている読者も少なくないですね。

王様ランキングには、女性があまり出て来ないというのもあるのかも知れません。

ヒリング王妃実は優しい性格

ここでは、ヒリング王妃の面倒な性格と優しい性格、そしてその優しさが伝わるシーンを見ていきましょう。

ヒリング王妃の面倒な性格と優しい性格

ヒリング王妃は、見た目もそうですが性格も中々にキツイので、作中でもヒステリックと言われています。

ですが言いたいことを口に出し何か言ってしまった後、反省してるところも多々あります。

それに気付かれてしまい「何よ!?」と逆ギレしたりする面倒な性格です。

また、自分の息子であるダイダを次期国王にしようと腹黒い一面も見受けられました。

ですがそれは耳が聞こえず、剣も持てないぐらい非力で身体の弱いボッジを気にかけての事なのが読み進める事にわかってきます。

根は優しい性格なのです。

王妃の優しい性格がわかるシーン

ヒリングが城にやって来た頃のこと、耳が聞こえず喋る事が出来ないボッジとは意思疎通は出来ませんが、ヒリングは「自分がボッジの母になる」と決めました。

その強い意志でボッジに何度もスキンシップを試みますが、そう簡単にはいきません。

そんな中、ヒリングは気まぐれに近くにあった萎れたお花を治癒の魔法で生き返らせました。

それを近くで見ていたボッジは大喜びして、他の花もやってほしいとヒリングを連れて行くのです。

かなり息が上がるほどに治癒の魔法は疲れるものですが、ボッジの為ならばと萎れていた全てのお花に治癒魔法をかけるのです。

上記でも少しふれましたがボッジが第二王子のダイダと戦って身体をボロボロにされた時にも、ヒーリングの魔法で治癒してくれました。

何度も自身の体力を回復するために、不味くて大暴れするようなマジックポーションを飲みボッジを治療したのです。

ボッジはヒリング王妃から見ると継子なのです。

ですが、ヒリング王妃は本当の息子であるダイダを優先するという事はありません。

ダイダとボッジ2人の息子を本当に大事に思っているヒリング王妃の優しさ、愛情の深さは見ているとじんわりと胸に染みます。

ヒリング王妃は死亡するのか?

ヒリング王妃は死亡するのかと言いますと、死亡しません。

ですが単行本5巻にてダイダの中身が元国王であることを知った際に、王妃はショックで倒れてしまいます。

ミランジョの企みにより、冥府から連れて来られた凶暴な魔物が3匹、寝込んでいるヒリング王妃を亡き者にしようと襲い掛かります。

魔物はヒリング王妃の護衛役であるドルーシの決死の格闘によって、ヒリング王妃は無事にやり過ごしました。

そして、単行本6巻でも部隊を連れて城へ入ったヒリング王妃達へ、魔物と冥府の罪人たちが襲い掛かります。

この時は、強くなったボッジがドルーシやヒーリング王妃を庇い危機を脱したのでした。

まとめ

今回はヒーリング王妃がかわいい!実は優しいことや死亡するのかについて、詳しく紹介させて頂きました。

見た目や言動と違い、実は優しくボッジ・ダイダ2人の息子を大切に思う気持ちが十分伝わってきました。

ヒリング王妃の他にも、様々な個性をもった魅力的なキャラが沢山登場します。

ストーリー良さや作品自体の作画は勿論ですが、作中に登場するキャラクターの良さというのもとても大事なものです。

10月から王様ランキングのアニメも始まります。

見ようかなと思った方や気になっている方がいらっしゃれば、この機会に是非、原作漫画の方も手に取って見て下さいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA