王様ランキングオウケンの過去や能力は?顔や最後は復活するのかについても

王様ランキング

「王様ランキング」に登場する冥府の罪人オウケンは不老不死です。

ミランジョに操られ、他の罪人と一緒にボッス王国に攻め込んできました。

今回は、そのオウケンにスポットを当てて彼の過去や能力の紹介。

そして素顔や最後は、どうなってしまうのかについても詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

王様ランキングオウケンの過去や能力は?

ここでは、冥府の罪人オウケンの過去や能力について見ていきましょう

オウケンの過去

オウケンは冥府の罪人として牢獄に閉じ込められていましたが、ミランジョによってボッス王国に連れてこられました。

オウケンは冥府の国の王デスハー、そしてボッジ師匠でもあるデスパーの弟です。

この三兄弟の父親は滅びゆく神々の一人、冥府のサトゥンです。

サトゥンは、人間と結婚し3人の子供を作りました。

長男のデスハーは、父親の能力を引き継ぎ雷の魔法やテレパシーなどを使うことができます。

次男のでデスパーは身体能力は低いものの頭がよく、ほんの少しだけですが超能力が使えます。

三男のオウケンは、心優しく努力家で魅力ある男性でした。

身体能力は高かったのですが、超能力などの特殊能力を引き継ぐことはありませんでした。

ところが25歳を過ぎた後、オウケンの体にある変化が見られました。

それは、父親にも備わっていなかった能力でサトゥンが追い求めていた能力でもありました。

オウケンは、不老不死の体になってしまったのです。

不老不死になったオウケンは、理性を失い人を殺してはそれを楽しむただの殺人マシーンになりました。

理性のないものは操りやすいため、ミランジョのコマとなり非道な殺戮を繰り返すのでした。

オウケンの能力

オウケンには、不老不死の能力の他に人の動きを止める特殊能力を持っています。

相手に自分の手のひらを向け、相手に触れることもなく動きを止めてしまう魔法のような能力です。

この能力は、「シラサンペ(遠当て)」と言います。

この能力は、相手に気付かれないように異物を体の急所に当てて動きを止めるものです。

その後は、相手の手首と足首を切り心臓を避けて胸を貫きます。

オウケンは、そのまま放置し死んでいく姿をみて興奮するという変態ヤローです。

オウケンの素顔と最後は復活するのかについても

ここでは、オウケンの素顔と最終的に彼はどうなってしまうのか見ていきましょう。

オウケンの素顔は?

オウケンの素顔はどんな顔なのでしょうか?

身に付けている鎧の顔の部分は、あくまでも鎧なので素顔ではありません。

オウケンの素顔が見れるのは、単行本の10巻でデスパーがオウケンに胸を刺されたあとです。

ボッジはデスパーが刺されてことに怒り、会心の一撃を入れます。

その時、オウケンの剣や鎧は破壊され顔の鎧部分も外れてしまいます。

その時オウケンの素顔を見ることができるのですが、無表情でとにかく怖いです。

王様ランキング1

引用元:「王様ランキング」第10巻

特に目が、人の目ではなくなっていてとても不気味な感じがしました。

ちなみにこのオウケンには、ヒゲが生えていますが若い時のオウケンにはヒゲがありません。

右の人物が、不老不死になる前のオウケンの素顔です。

オウケンは最後復活するのか?

オウケンの最後ですが、結論から言うと封印されます。

オーケンは不老不死であったため、四天王が束でかかっても勝つことはできませんでした。

ボッジとの相性も悪く、いくら剣や鎧を砕いても復活するオウケンは誰の手にも負えませんでした。

そんなところに現れたのが、ダイダの体を奪ったボッス王でした。

巨人だったボッスが、ダイナの体を使っているため力が凝縮しており無敵状態になっていました。

ですが相手は不死身、いくら体を潰しても再生してきます。

そこでボスがとった行動は、巨大な岩に穴を開けオウケンを潰して丸め、その岩の空洞にオウケンをはめ込んで封印したのです。

誰かが、この岩を割らない限りオウケンは封印されたままだと思われます。

まとめ

今回は冥府の国の罪人、オウケンの過去や能力について詳しく調べてみました。

父親のエゴにより不老不死の体になってしまったオウケン、昔は心優しく努力家で魅力的な男性でした。

その後不老不死となり理性を失った彼は、人を殺してはそれを楽しむただの殺人マシーンになってしまいました。

そんなオウケンですが、今後生身の体を取り戻し復活することができるのでしょうか?

もしこの「王様ランキング」に興味が出た方、は是非最初から読んで頂きたい作品です。

仲間や周りの人から支えられ成長していくボッジの姿に勇気をもらえます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは、王様ランキングに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「王様ランキング」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

王様ランキング面白いと人気の理由は?つまらない面白くないという意見についても

王様ランキング絵が下手でなぜ人気が高い?泣ける感動するという意見についても

王様ランキング名前由来は?ストーリーや面白さについても

王様ランキングヒリング王妃がかわいいし優しい!死亡するのかについても

王様ランキング魔法の鏡ミランジョの正体と目的は?過去や母親についても

王様ランキングボッジとデスパーの関係は?最後は死亡するかについても

王様ランキングミランジョとは誰?魔神との約束についても

王様ランキングカゲがかわいい!過去や正体・死亡するのかについても

王様ランキング四天王とは?ボッス王国についても

王様ランキングドーマスの裏切りと腕で剣を受け止めた理由!ほくろとの関係についても

王様ランキングボッジのお母さん(母親)シーナ王妃とは?死因やミランジョとの関係

王様ランキングアピスとは?ミランジョとの関係についても

王様ランキングボッジの武器選び(剣)は?強い能力や才能についても

王様ランキングキングボの父は森の狩人?神の宝物庫の宝できがふれた

王様ランキングボッジとヘビの関係は?ベビンとミツマタの間柄についても

王様ランキング一位は誰?二位は冥府の国のデスハー

王様ランキングボッジが弱い理由は呪い?強さや最強の能力についても

王様ランキングベビン実はいい奴?デスパーへの推薦状も書いてくれた

 

コメント

PAGE TOP