入間くんオペラとアメリが似ている!カルエゴやバラムとの関係についても

入間くん

「魔入りました!入間くん」に登場するオペラ、大悪魔サリバンの側近です。

その正体は、謎に包まれており性別なども不明です。

ですが生徒会長を務めるアメリと容姿が似ており、オペラとアメリの間に何か関係(兄弟)があるのではと囁かれています。

ということで今回は、オペラとアメリが似ているという共通点と関係について。

またオペラとカルエゴ・バラムの関係について詳しく調べてみました。

入間くんオペラとアメリが似ている!

確かにオペラとアメリの容姿は似ているような気がしますが、二人の間に何か関係があるのでしょうか?

オペラとアメリの共通点

オペラはサリバンの側近であり、猫耳と赤毛の三編みが特徴です。

自分のことを「私」と言っており性別も不明です。

家事が得意、またしっぽの扱いがとても器用で格闘ゲームなどもできます。

このオペラとアメリの共通点ですが、やはりこの猫耳ではないでしょうか?

しっぽなのですが、オペラには猫のしっぽがありますがアメリはしっぽを出していません。

また、髪の色は赤とオレンジという同系色です。

見た感じがとても似ているのでもしかすると

「兄弟なのではないか!?」

と思った方も多いのではないでしょうか。

オペラとアメリの関係

それでは、オペラとアメリに血縁関係はあるのか?

ということで、原作漫画を読み進めてオペラとアメリが絡むシーンを探しました。

すると、ウォルターパークで一緒に戦うシーンがあるでわないですか!

しかしその中では、血縁関係があると思わせるような会話はありませんでした。

戦いに勝った二人の会話は、アメリの強さに感心したオペラが学校を卒業したらサリバンの城で働かないかというスカウトでした。

この会話から、二人が血縁関係にある可能性は低いと考えられます。

ですが、ただ二人が知らないだけというパターンも、もしかするとあるかもしれないので色々と調べてみました。

すると作者の西修さんがTwitterでこのようなツイートをしているのを発見しました。

アメリとオペラには血縁関係はありませんと回答していました。

ということでオペラとアメリには何の関係もないということが分かりました(笑)

オペラのカルエゴやバラムとの関係についても

続いてはオペラと悪魔学校バビルスの教師カルエゴとバラムの関係について見ていきましょう。

カルエゴとバラムは悪魔学校の後輩

ナベリウス・カルエゴは、悪魔学校バビルスの筆頭教師です。

名前の由来は、ソロモン72柱の悪魔ナベリウス。

182cmの長身、位階は8のケトで使い魔にはケルベロスを従えています。

口癖は「厳粛に」と「粛に」で苦手なタイプは、うるさい人・礼儀知らず。

バラム・シチロウは空想生物担当の教師でカルエゴとは同級生で仲が良いです。

「守護のガーゴイル」の異名を持っています。

絵本つくりが得意で、内容も分かりやすく入間の勉強の手助けにになりました。

過去の事故で口に怪我をしてしまい普段はマスクを被っています。

そんなカルエゴとバラムの二人は、オペラの後輩になります。

学生時代オペラはカルエゴのことをパシりにしていた為、カルエゴはオペラのことが苦手です。

そして、時には言葉攻めでイジり倒して来るためカルエゴは家庭訪問の時も早々に帰ろうとしました。

オペラのランクは何?

気になるオペラのランクですが、公式ではまだ公表されていないようです。

なのでここからは、考察になります。

カルエゴとバラムのランクが8のケトなので、カルエゴに対する態度からすると8より上の9テトのような感じがします。

ですが大悪魔サリバンが、9(テト)なので流石にサリバンと同じ位階とは考えにくいです。

ですのでオペラのランクは8のケトなのではないでしょうか?

あくまで考察なので分かり次第、追記しますね。

まとめ

今回は、オペラとアメリの容姿が似ているということで血縁関係にあるのでは!?

という疑問について調べてみました。

結果、血縁関係は無いと作者の西修さんがTwitterつぶやいていらっしゃいました。

またオペラとカルエゴ・バラムは悪魔学校の先輩後輩だったそうです。

ですが、オペラはカルエゴのことをパシリに使っていたためカルエゴが苦手とする数少ない人物でした。

2021年春アニメとしてNHKにより「魔入りました!入間くん」の第二期が放送予定です。

そちらの放送も今から楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\アニメの続きを電子書籍で読もう/

「魔入りました!入間くん」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

バルバトスバチコ師匠とは?三大英雄家系や声優についても

エイコちゃん思いは届くのか?ニアミスまとめ

アガレスピケロの家系能力は?ガープゴエモンとの関係についても

シャックスリードの能力は?リンディがかわいい・かっこいいの意見についても

収穫祭アスモデウスアリスは失格?理由や活躍についても

ロビン先生の家系能力は?ランクや声優についても

入間くん両親の正体を考察!父親はアリス母親はクララ?

口なしナフラの正体は?かわいいって本当?

伝説のレジェンドリーフとは?開花条件やその後についても

収穫祭の優勝者ネタバレ!何巻何話なのかについても

元祖帰り(がんそがえり)とは?キリヲ先輩は常時悪周期

アスモデウスアリスがかわいい!しっぽがない理由とランクや身長についても

アスモデウスアリス悪周期は何巻?家系魔術・能力と使い魔についても

入間くんアニメは面白い・面白くない?つまらない理由は原作7巻が原因?

魔入りました入間くんとヒロアカ作者は同じ?似てる理由・パクリ疑惑を解説

入間くんアリクレッドの意味・正体は?悪食の指輪は悪魔か考察

鈴木入間くんがグレる悪周期とは?なぜなった漫画では何巻・何話なのかも解説

入間くん生徒会長アメリがかわいい!ランクや身長・声優についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA