魔入りました入間くん収穫祭の優勝者ネタバレ!何巻何話なのかについても

「魔入りました入間くん」で開催される1年生の最終実技、収穫祭。

収穫祭の優勝者は若き魔王候補「若王(じゃくおう)」の称号を手にします。

今回はその収穫祭での優勝者をネタバレ解説していきます。

また収穫祭は、原作の何巻・何話からなのかについても解説していきますので、興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

スポンサーリンク

「魔入りました入間くん」収穫祭の基本情報・歴代の優勝者

まずはじめに収穫祭とは何なのか、また歴代の優勝者について解説していきます。

「魔入ました入間くん」収穫祭とは?

収穫祭はランク昇級試験の一つです。

昇級試験は悪魔の位階をはかるため、悪魔学校バビルスが用意した特別行事。

1年生の昇級試験は7回あり、過去には「召喚式・飛行レース・ドッジボール・バトラパーティー・終末テスト」がありました。

残りは最終実技の収穫祭と、音楽表現の音楽祭だけです。

収穫祭は、バビルスの裏庭に設置されたジャングルで実施される弱肉強食のサバイバル。

基本的に2人1組で行動、食材を収穫し本部に提出します。

収穫祭はポイント制で、食材にはあらかじめポイントが付与されており、試験終了時に一番多くポイントを獲得していた者が優勝になります。

「魔入ました入間くん」収穫祭・歴代の優勝者は?

前回の収穫祭での優勝者は生徒会長のアザゼル・アメリ

59,000Pを獲得し単独優勝を飾りました。

過去の優勝者もその後、確実にランクを上げバビルスの英傑に成長していきました。

歴代の優勝者で紹介されたのは学生時代のバラム・シチロウ先生です。

バラム先生は、魔生物の知識をフル活用して大量の食材をゲットしていました。

また、ジャングルの魔獣をほぼ傷つけることなく制限時間の6666分を過ごしたというですから驚きです。

ちなみに収穫祭の最終結果は単独で、55,000Pを獲得し優勝しています。

収穫祭の優勝者は若き魔王候補「若王(じゃくおう)」の称号を得る

ランク昇級試験の中で、収穫祭が最後に行われるのはとても重要な試験だからです。

それは収穫祭が生存演習であり、ジャングル(試験会場)は言わば魔界の縮図。

このジャングルでは、誰にでもピンチとチャンスが訪れます。

同時に興奮や刺激また絶望とひらめきに溢れており、これらは魔界で生き抜くための力を試す場でもあります。

そしてこの収穫祭を制したものこそ、誉れ高き称号である若き魔王候補「若王(じゃくおう)」の名を手に入れることができるのです。

「魔入ました入間くん」収穫祭の優勝者について

ここからは、収穫祭の優勝者は誰なのか解説していきます。

1位は58,000Pのオロバス・ココ

やっとの思いでレジェンドリーフを手に入れた入間とリード。

10万ポイントを山分けして、各5万ポイントを獲得し入間とリードの優勝と思われました。

しかし、オロバス・ココがレア食材ばかりを提出しており、二人を上回る5万8千ポイントを獲得。

実は、パートナーのオチョが自分が集めたレア食材をすべてオロバスに渡していたのです。

優勝を告げられたオロバスでしたが、収穫祭で道理を外した行いをしていたため釈然としませんでした。

そんな中、ポイントの集計に意義を申し立てる者が現れます。

入間&リードの集計にミス?

ポイントの集計に意義を申し立てたのは、アブノーマルクラスのジャズでした。

ジャズは何度も考えたが、計算が間違っていると主張。

ポイントの計算の中に“終わりの鉢”のポイントを忘れていると指摘しました。

“終わりの鉢”は単体で2万ポイント、レジェンドリーフは10万ポイントなので合わせると12万ポイントになります。

なので入間とリードは6万ポイントずつ獲得することになり、これによって二人は逆転優勝を収めました。

釈然としなかったオロバスでしたが、3位になったことでホッと胸をなで下ろし、入間達に今までの行いを謝罪するのでした。

収穫祭は原作の何巻・何話から?

収穫祭の話は、原作の第11巻95話「問題児クラスの新学期」から始まります。

TVアニメの第2期では、第11巻95話の途中まで放送され2期は終了しました。

内容としては、2年生までにダレス(4)昇級しなければ、ロイヤルワンからの退去を命じるとのこと。

なのでTVアニメの第3期では、第11巻95話の特別講師の紹介からの放送が予想されます。

学校側はアブノーマルクラスに対し、ダレス昇級に向け7名の特別講師を用意。

放課後に特別授業を行い、収穫祭に向け訓練を積みます。

ちなみに収穫祭自体が始まるのは、原作の第12巻102話「ビフォー・アフター」からです。

ですが話の内容を理解するには、アブノーマルクラスの特別授業が始まる第11巻95話から読むことをおすすめします。

まとめ

今回は「魔入りました入間くん」収穫祭の優勝者ネタバレ解説、そして収穫祭は原作の何巻何話から始まるのかについても解説しました。

  • 収穫祭はランク昇級試験の一つで。試験終了時に一番多くポイントを獲得していた者が優勝
  • 収穫祭の歴代の優勝者はアメリ・バラム
  • 収穫祭を制したものは、若き魔王候補「若王(じゃくおう)」の名を手に入れることができる
  • 収穫祭で優勝したのは入間とリード
  • 収穫祭の話は、原作の第11巻95話から始まる

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは「魔入ました入間くん」に関する気になる情報を下記にまとめています。

 

コメント

PAGE TOP