入間くん生徒会長アメリがかわいい!ランクや身長・声優についても

「魔入ました!入間くん」の主人公、鈴木入間(すずき いるま)は、両親の私利私欲から金銭目的で大悪魔サリバンに売られてしまいます。

入間はサリバンの孫になり、悪魔学校バビルスに入学することになります。

人間であることを隠し、息を潜めながら学園生活をおくろうとするのですが何かと事件に巻き込まれ周囲の注目を集めてしまいます。

そんな入間に、積極的に絡んでくる人物の一人に生徒会長のアメリがいます。

この生徒会長を務めるアザゼル・アメリは、人気が高くかわいいと評判です。

今回はアメリがかわいいと言われる理由、その他にもアメリのランクや身長・声優のついても詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

入間くん生徒会長アメリがかわいい!

ここでは生徒会長であるアメリの紹介とアメリが、かわいいと言われている理由について見ていきましょう。

生徒会長アメリとは?

名門アザゼル家の跡取りで、悪魔学校バビルスの生徒会長を務める2年生です。

気高く美しい彼女は、生徒会長としてバビルスの象徴でもあります。

その責任や仕事量も計り知れませんが、少しのスキも見せず淡々と仕事をこなしていきます。

そんな魅力的な人物を間近で感じられるのは、それだけで財産になるという悪魔もいます。

入間が人間であることに感づきますが、人間界の少女漫画「初恋メモリー」を朗読してもらい親交が深まりました。

そして解散選挙の挨拶で勝利を手にした時、自分は入間のことが好きだということに気づきました。

アメリがかわいい!

普段は気高い立ちふるまいで、堂々としています。

ですが密かに、少女マンガ「初恋メモリー」のファンでかわいい一面も持ち合わせています。

そのギャップに惹かれた方も多いようですね!

また何者かに謎の煙をかけられたことにより、乙女な悪魔になってしまいました。

医務室の先生も乙女モードにする魔術は所見で、無理やり術を解くのは難しいが時間が経てばもとに戻ると話していました。

そのいつもとは違う乙女モードのアメリに生徒会のメンバーも困惑しますが、かわいいアメリの姿を見て幸せに感じる者もいました。

生徒会長アメリのランクや身長・声優についても

ここではアメリのランクや身長そして声優について見ていきましょう。

アメリのランクや身長その他

悪魔には強さを表す階級(ランク)が存在します。

ランクは1〜10まで存在しそれぞれに名前があり、階級の1はアレフと呼ばれています。

階級10はヨドと呼ばれ魔王のランクになります。

このように数字が大きくなるにつれランクも上がっていきます。

アメリの階級は6のヴァウで他の悪魔のほとんどが4のダレス以下なのでかなりの実力者ということが分かります。

ちなみに学園長のサリバンの階級は9のヨド。

カルエゴ先生は8のケトになります。

 

そして、アメリの身長は190cmでかなりの高身長です。

ちなみに体重は69kgで誕生日は3月13日になります。

家系魔術は幻想王(ロマンチスタ)で自己暗示することで全能力を向上することができる鼓舞魔術です。

とても強力ですが、相手に臆すれば敗北必至の魔術です。

アメリの声優についても

アメリの声優を努めているのは早見沙織さんです。

こちらがプロフィールになります↓↓↓

氏名:早見沙織(はやみ・さおり)

愛称:はやみん・みさお

生年月日:1991年5月29日(29歳)

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:AB型

星座:おうしざ座

職業:声優・歌手

資格:漢字検定3級・ペン習字優級

趣味:ピアノ・料理・音楽鑑賞・映画鑑賞

事務所:アイムエンタープライズ

ペット:うさぎ(名前:ほたて)

声優になったきっかけは、母親がオードリ・ヘップバーンの映画を吹き替えで鑑賞していたことです。

小学4年生の時に、オードリーの日本語の声を「誰かが後ろで声をあてている」と気づきました。

ですがその声に違和感もなく、動きにも合っていたことに衝撃を受けたことがきっかけだったそうです。

声優としては、鬼滅の刃「胡蝶しのぶ」役。

ドラゴンクエストダイの大冒険「レオナ姫」役。

魔法科高校の劣等生「司波深雪」役。

などなど、その他にも沢山の有名作品に出演されています。

まとめ

今回は「魔入ました!入間くん」に登場すアザゼル・アメリについて詳しく調べてみました。

生徒会長を務める彼女は人気が高くかわいいキャラでした。

普段は気高い立ちふるまいで、堂々としています。

ですが密かに、少女マンガ「初恋メモリー」のファンでかわいい一面も持ち合わせていました。

そのギャップに惹かれた方も多いようですね!

また悪魔階級(ランク)も6のヴァウで高くかなりの実力者ということが分かりました。

密かに入間のことを思っており今後の二人の関係も気になりますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>>関連記事こちらもオススメ!

 

コメント

PAGE TOP