入間くんシャックスリードの能力は?リンディがかわいい・かっこいいの意見についても

入間くん

「魔入りしました入間くん」でアブノーマルクラスに所属しているシャックスリード。

そんなシャックスリードの家系能力はいったいどのような能力なのでしょうか?

また、リンディがかわいい・リードがかっこいいといった意見があるようですが、その魅力についても気になるところです。

この記事では「魔入りしました入間くん」に登場するシャックスリードについて詳しく解説しているので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「魔入りました入間くん」シャックスリードとは?の家系能力についても

はじめにシャックスリードの基本情報、そして彼の家系能力について解説していきます。

シャックスリードの基本情報

入間くんと同じ問題児クラス(アブノーマルクラス)に所属しているシャックスリードは、どのような人物なのでしょうか?

シャックスリードが問題児クラスに所属することになった理由は、入学時にギャンブル騒動を引き起こしたからです。

クラスの中ではムードメーカー的な存在で、入間くんとはもちろんのこと「ジャズ」と特に仲が良いようですね。

作中では、入間くんと協力し収穫祭で優勝、悪魔のランクを一気にダレス(4)まで上げました。

シャックスリードがダレス(4)に上がったのは、問題児クラスの中では入間くんと同じで2番目になりますので、大きく活躍している人物になりますね。

実際に作中で活躍している場面の多い人物ですので、今後の活躍に期待する声も多いようです。

シャックスリードの家系能力

入間くんと共に活躍していたシャックスリードでしたが、そんなシャックスリードの家系能力は何なのでしょうか?

シャックスリードの家系能力は、感覚強盗(コントローラー)です。

この能力は、攻撃系の能力ではありませんが、対象の五感を奪うことができるという強力な能力になります。

作中では、度々感覚強盗(コントローラー)を使用している場面があり、先生とのギャンブルに勝ったり、巨大魔獣を倒すために使用するなどの活躍を見せています。

本来は単体の相手に使う能力ですが、収穫祭の時にはロビン先生の修業のおかげで集中力を大幅に上げることができ、広範囲の五感を奪い続けることで探索にも役立っていました。

攻撃系の能力ではないので今後戦うところを見ることができるかはわかりませんが、能力は確実に成長しているのでこれからが楽しみですね。

「入間くん」リードとリンディがかわいい・かっこいいの意見について

作中で度々活躍しているシャックスリードですが、そんな彼に対してかっこいいといった声が多くあります。

また、リードがメイド服姿になった「リンディちゃん」がかわいいという意見も多く見られましたので解説していきます。

シャックスリードがかっこいい・かわいいという意見

まず、かっこいいという意見には、シャックスリードが時折見せる男らしい姿がかっこいいという意見が多いようです。

シャックスリードは、普段は明るいムードメーカーのような存在ですが、ギャンブルの時や収穫祭の時など本気になると男らしくかっこいい一面を見せてくれます。

このようなギャップにより、「シャックスリードがかっこいい!」という意見が出たようですね。

また、かわいいという意見に関しては、シャックスリードが小さい体をしていることや中性的な顔をしていることがあるようです。

また、一人称が「僕」という呼び方をしていることもかわいいキャラとして見られている理由の1つかもしれませんね。

しかし、シャックスリードのかわいいという声に関しては、メイドリンディが最も関係しています。

メイドリンディに関しては、次に詳しく解説していきますね。

メイドリンディとは?かわいい魅力についても

シャックスリードがかわいいと言われている理由であるメイドリンディとは、いったい何なのでしょうか?

メイドリンディとは、シャックスリードが女装した姿のことです。

シャックスリードが初めて女装したのは、入間くんの師匠であるバチコに「私の機嫌を取れ」という理由でメイド姿にさせられていました。

そのあと収穫祭でも少しだけ女装することになり、極めつけにはアクドル(アイドルのこと)としてアクドル大武闘会に参加することになります。

特にこのアクドル大武闘会では、シャックスリードは本当に女の子にしか見えず、とてもかわいい見た目でした。

また、恥ずかしがっているところやアクドルを見て顔を赤らめているところがかわいい魅力だといわれているようですね。

このような女装をしているシャックスリードは、メイドリンディ・リンディと呼ばれてかわいいといわれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、魔入りしました入間くんに登場するシャックスリードについて解説していきました。

  • シャックスリードは入間くんと同じ問題児クラスに所属している悪魔
  • シャックスリードの家系能力は相手の五感を奪う感覚強盗
  • シャックスリードにはかっこいいという意見とかわいいという意見がある
  • シャックスリードが女装した姿であるメイドリンディがかわいいといわれている

魔入りしました入間くんに関しては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

\アニメの続きを電子書籍で読もう/

「魔入りました!入間くん」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

バルバトスバチコ師匠とは?三大英雄家系や声優についても

エイコちゃん思いは届くのか?ニアミスまとめ

アガレスピケロの家系能力は?ガープゴエモンとの関係についても

収穫祭アスモデウスアリスは失格?理由や活躍についても

ロビン先生の家系能力は?ランクや声優についても

入間くん両親の正体を考察!父親はアリス母親はクララ?

口なしナフラの正体は?かわいいって本当?

伝説のレジェンドリーフとは?開花条件やその後についても

収穫祭の優勝者ネタバレ!何巻何話なのかについても

元祖帰り(がんそがえり)とは?キリヲ先輩は常時悪周期

入間くんオペラとアメリが似ている!カルエゴやバラムとの関係についても

アスモデウスアリスがかわいい!しっぽがない理由とランクや身長についても

アスモデウスアリス悪周期は何巻?家系魔術・能力と使い魔についても

入間くんアニメは面白い・面白くない?つまらない理由は原作7巻が原因?

魔入りました入間くんとヒロアカ作者は同じ?似てる理由・パクリ疑惑を解説

入間くんアリクレッドの意味・正体は?悪食の指輪は悪魔か考察

鈴木入間くんがグレる悪周期とは?なぜなった漫画では何巻・何話なのかも解説

入間くん生徒会長アメリがかわいい!ランクや身長・声優についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA