鈴木入間くんがグレる悪周期とは?なぜなった漫画では何巻・何話なのかも解説

「魔入ました!入間くん」の主人公、鈴木入間(すずき いるま)は極端なお人好しです。

頼まれたことは断ることが出来ずに、いつも厄介事を引き受けてしまいます。

そんな彼の優しい性格が突然、豹変してしまいました。

目つきも鋭くなり、顔つきも今までとは全く異なります。

とても優しかった入間くんが、突然グレたような感じになってしまいました。

これは悪魔特有の悪周期だと他の悪魔からは思われていますが、入間くんは人間なので悪周期にはならないはずです・・・

ということで今回は、入間くんがグレた悪周期とは何なのか?

また、なぜ悪周期になってしまったのか?

そして、悪周期になった回は漫画で何巻・何話なのかも詳しく解説して行きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鈴木入間くんがグレる悪周期とは?

ここでは悪周期の解説と、悪周期になった入間くんの様子や性格について見ていきましょう。

悪周期とは?

悪魔には悪周期という悪魔特有の次期があります。

人間で言うと反抗期や思春期に少し似ているかも知れません。

悪周期とは、定期的に起こる発作のようなものです。

悪周期になると破壊衝動に駆られたり犯罪行為などの悪意への欲求が高くなってしまいます。

それを取締や規制するのが、生徒会の一つの役割でもあります。

また、魔界には“アクドル”という魔界のアイドルが存在します。

その由来は「悪を取る」から来ており、悪周期になった悪魔の衝動を歌や踊りを見て興奮することによりストレスを発散させ昇華します。

そのため、アクドルの活動は非常に重宝されています。

また悪周期の他にも、“元祖返り(がんそかえり)”というものが存在します。

これは、常に悪周期のような状態、つまり悪魔的な衝動が常に高い悪魔のことで危険視されています。

入間くんの悪周期の様子・性格

悪周期の入間くんは、どの様に変わってしまったのでしょうか?

名前も「入間」→「入魔」に変わり悪魔の魔になってしまいました。

また、自分のことを「僕」と言ってましたが「俺」に変化。

目つきも鋭くなり、口調も荒らしくなってしまい常に強気です。

また暴力も辞さないような性格になっており、元の人格である入間とは正反対の姿になってしまいました。

しかし、他人の頼みを断ることができないお人好しは変わっていませんでした。

また、大食い・サバイバル術・合気道などの元々保有していた特殊スキルは兼ね備えています。

なぜ悪周期になった?なったのは漫画では何巻・何話なのかも解説

ここでは、入間くんが悪周期になぜなったのか?

また、原作漫画で悪周期になったのは何巻で何話だっだのか解説していきます。

なぜ入間は悪周期になったの?

上記で入間くんは悪周期になったと言いましたが、正確には悪周期のような状態になったと言った方が正しいです。

入間くんは、そもそも悪魔ではないので悪周期にはならないはずです。

それではなぜ、入間くんは悪周期のような状態になってしまったのでしょうか?

それは、“悪食の指輪”が原因です。

悪食の指輪は魔具で、その機能は魔力を貯める(吸収する)ことができ必要な時に応じて、その魔力を放出します。

また魔力の放出量を調整する機能をあわせ持っていて、魔力の力加減を調整することができます。

本来、魔具には自我は無いのですがこの悪食の指輪にはアリクレッドという自我が目覚めました。

当初は自我は無く入間くんのランクが2(ベト)に上がった時点で目覚めました。

入間くんはアリクレッドのことを「アリさん」と呼び、アリは入間くんのことを「いる坊」と呼んでいます。

そのアリが入間くんに“性格改変魔法”をかけたことにより、悪周期のような「入魔モード」になってしまいました。

そのために、数100年間封印されていた「王の教室(ロイヤル・ワン)」を自分たちの教室にすると言い出し大騒動になってしまったのでした。

悪周期になったのは漫画では何巻・何話?

入間くんが性格改変魔法で悪周期のような状態になったのは、原作漫画の第7巻です。

また話数では54話から60話になります。

個人的には、この「悪周期編」が一番おもしろく見どころだと思います。

入間くんの雰囲気と口調がガラリと変わってしまいますが、その描写はとてもかっこよく頭もキレます。

そんな入間くんの豹変ぶりがとても興味深いので、ぜひ原作漫画の第7巻まで読んで頂きたいです。

まとめ

今回は入間くんがグレてしまった悪周期という状態、そして「悪周期編」の原作漫画の話数と巻数について書いてみました。

入間くんは、悪周期になったのではなく悪食の指輪であるアリさんに“性格改変魔法”をかけたことにより悪周期のような「入魔モード」になっていました。

また入間くんが、性格改変魔法によって悪周期のような状態になったのは、原作漫画の第7巻で話数では54話から60話です。

2021年4月からNHKにて第2期のアニメ放送が予定されています。

その放送も気になりますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\アニメの続きを電子書籍で読もう/

「魔入りました!入間くん」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

コメント

PAGE TOP