入間くん伝説のレジェンドリーフとは?開花条件やその後についても

入間くん

「魔入ました入間くん」の収穫祭にレア収穫物として登場する「レジェンドリーフ(伝説のリーフ)」

その価値はなんと10万Pという破格のポイントを獲得できます。

ですが、いまだかつて発見されたことはなく、本当に存在しているのかも分からない代物。

今回は「レジェンドリーフ(伝説のリーフ)」とは何なのか、また開花条件や開花後についても解説していきます。

「入間くん」伝説のレジェンドリーフとは?

レジェンドリーフとは収穫祭が行われているジャングルの中にあると言われているシークレット食材です。

その正体は明らかにされておらず、実なのか草なのかすら分からない代物。

とても入手困難で収穫ポイントは10万Pとジャングルの中で一番ポイントの高い収穫物です。

今まで発見されたことは1度もなく、噂レベルで本当に存在するのか分からないとも言われています。

ですが実際は存在しており、入間とリードはレジェンドリーフを収穫するため様々な試練を乗り越えることになります。

「入間くん」レジェンドリーフの試練について

ここからは入間とリードがレジェンドリーフを手に入れるために受けた、数々の試練について解説していきます。

歌の解読

収穫祭1日目の入間とリードは、1ポイントも獲得することなく過ごしてしまいました。

そこで二人は一発逆転のギャンブルに打って出ることに!

最難関収穫物“レジェンドリーフ”の獲得を狙うことにしました。

まずは情報収集を開始、レジェンドリーフのことを知ってそうな魔獣に話を聞くことにします。

魔獣の言葉がわかるカムイを探し出し、助言を求めました。

ケロリに“余興のダンス”を強要させられ、レジェンドリーフに関する情報「歌」を入手することに成功。

その歌によるとレジェンドリーフは、種と鉢を入手し開花することで手に入れることができるといいます。

始まりのタネの試練

入手場所についても、歌の歌詞通りにジャングルを進むと種(始まりのタネ)がある場所にたどり着きました。

そこには「トートー」と名乗る魔神が種を守っており種を入手するには、自分を倒すかもしくは「面白い話」をしろとのこと。

ですがトートーは魔界のことを何でも知っているので、入間の話に目新しさを感じません。

そこで入間は人間界の少女マンガ“初恋メモリー”の物語を熱弁。

感動したトートーは、入間に始まりのタネを授けるのでした。

終わりの鉢の試練

一方、二手に分かれていたリードは後半の歌詞にしたがい探索をしていました。

そしてリードも魔神と相対し勝負、100の難関ゲームを制し“終わりの鉢”をゲット。

その後、教員からの中間発表と諸注意の放送がありました。

放送の中で終わりの鉢は、食材ではないももの提出すると2万ポイント獲得できるとのこと。

この放送のため、リードは他の生徒から狙われる羽目になってしまい、オロバス・ココの幻覚によって鉢を奪わてしまいました。

ですが最終的には、ジャズとアロケルの手により取り戻され入間とリードに贈呈されます。

「入間くん」伝説のレジェンドリーフの開花条件やその後についても

タネと鉢を手に入れるだけでも大変だったレジェンドリーフは、開花の条件も複雑でした。

開花の条件や開花後について解説していきます。

ナフラを救出し虹如露(にじじょうろ)を使う

種と鉢を手に入れた入間とリードですが、鉢と種を合体させても開花しませんでした。

実は種と鉢を合体させ、ナフラが持っている虹如露(にじじょうろ)で水をあげなければ開花しない仕組みになっていました。

なので始まりのタネの試練で、ナフラを助けることも条件の一つだったのです。

そしてスージー先生の教えてくれた開花の呪文「クワンックワンッ」を唱え、レジェンドリーフの開花が始まりました。

ですが開花しかけたレジェンドリーフは、すぐにしぼんでしまうのでした。

開花には膨大な魔力が必要

度重なる条件に加え、レジェンドリーフを開花させるためには「クワンックワンッ」の呪文を唱えながら、膨大な魔力を送り込まなくてはいけません。

疲弊していた入間とリードにはそんな魔力は残っておらず、悪食の指輪アリさんも限界に達していたためイフリートモードも使えません。

そこに収穫祭で大量の魔力を吸収していたクララが現れました。

入間はクララの手を握り彼女の魔力を拝借。

見事、レジェンドリーフの開花に成功しました。

レジェンドリーフの開花後について

かなりの複雑な条件をクリアーしやっとの思いで開花したレジェンドリーフはその後どうなるのでしょうか?

詳しく解説していきます。

レジェンドリーフ開花後

レジェンドリーフが開花したと同時に入間は黒煙に包まれ、魔王デルキラが出現しました。

デルキラは入間に「おまえか」と言ってすぐに消えていきましたが、クララやリードには見えていなかったようです。

開花したレジェンドリーフは黒い風船のようで、バラムいわくアホみたいな形状でムカつく顔。

スージー先生も資料でしか見たことがなく、まさか実物を自分の目で見れるとは思っていなかったようです。

最後はジャングルを桜に

その後レジェンドリーフは喋りだし、どうしてこんなに面倒くさい開花条件にしたのか説明しました。

理由は単純で、他人を思いやり理不尽を受け入れそれでも自分の野心に従い挑んでいくような、もっとも悪魔らしくない悪魔に会いたかったからだそうです。

なのでデルキラは入間に「おまえか」と言って消えていったのでしょう。

そしてレジェンドリーフは、空に浮かんで膨れ上がり爆発。

収穫祭の会場であるジャングルをすべて桜に変え、魔界では絶対に見ること出来ない花に全ての悪魔が感動していました。

まとめ

今回は「レジェンドリーフ」とは何なのか?また開花条件や開花後について解説しました。

  • レジェンドリーフは入手困難で収穫ポイントは10万Pとジャングルの中で一番ポイントの高い収穫物
  • 魔神の試練により入間とリードはタネと鉢を手に入れた
  • 開花の条件はナフラが持っている虹如露で水をあげなければ開花しない
  • 開花させるためには呪文を唱えながら膨大な魔力を送り込まなくてはいけない
  • 開花後デルキラが出現し入間に「おまえか」と言ってすぐに消えていった
  • 開花条件が複雑だったのはもっとも悪魔らしくない悪魔に会いたかったから
  • レジェンドリーフは最後ジャングルを桜に変え役目を終えた

最後までご覧頂きありがとうございました。

当ブログでは「魔入ました入間くん」に関する気になる情報を下記にまとめています。

\アニメの続きを電子書籍で読もう/

「魔入りました!入間くん」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

バルバトスバチコ師匠とは?三大英雄家系や声優についても

エイコちゃん思いは届くのか?ニアミスまとめ

アガレスピケロの家系能力は?ガープゴエモンとの関係についても

シャックスリードの能力は?リンディがかわいい・かっこいいの意見についても

収穫祭アスモデウスアリスは失格?理由や活躍についても

ロビン先生の家系能力は?ランクや声優についても

入間くん両親の正体を考察!父親はアリス母親はクララ?

口なしナフラの正体は?かわいいって本当?

収穫祭の優勝者ネタバレ!何巻何話なのかについても

元祖帰り(がんそがえり)とは?キリヲ先輩は常時悪周期

入間くんオペラとアメリが似ている!カルエゴやバラムとの関係についても

アスモデウスアリスがかわいい!しっぽがない理由とランクや身長についても

アスモデウスアリス悪周期は何巻?家系魔術・能力と使い魔についても

入間くんアニメは面白い・面白くない?つまらない理由は原作7巻が原因?

魔入りました入間くんとヒロアカ作者は同じ?似てる理由・パクリ疑惑を解説

入間くんアリクレッドの意味・正体は?悪食の指輪は悪魔か考察

鈴木入間くんがグレる悪周期とは?なぜなった漫画では何巻・何話なのかも解説

入間くん生徒会長アメリがかわいい!ランクや身長・声優についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA