入間くんバルバトスバチコ師匠とは?三大英雄家系や声優についても

魔入りました入間くん

「魔入ました入間くん」に特別講師として登場するバルバトスバチコ!

バルバトス家は、過去の戦争で偉大な功績を残した三大英雄の家系の一つです。

そんなバチコ師匠は入間を弟子にし、弓使いにするため修行を積みます。

今回は入間くんの師匠、バルバトスバチコちゃんについて深堀りしていきます。

合わせてバチコ師匠の声優は誰が務めるのか?についても解説していきますので、興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

スポンサーリンク

「魔入ました入間くん」バルバトスバチコ師匠とは?

初めにバルバトス・バチコの基本情報や家系能力、そして彼女の過去について解説していきます。

バルバトスバチコの基本情報

全身ピンクの衣装に身を包み、ゴスロリ風のファッションが特徴的な少女です。

一人称は「アっち」ココアシガレットを口にくわえ、甘いものが大好き。

ロビン先生のいとこで、サリバンから直々に特別講師として招かれました。

わがままな性格で入間のことをパシリにし、身の回りの世話をさせていましたが尊敬するサリバンと会い、修行を忘れていたことに気づきました。

身の回りの世話を修行だと思っていた入間はショックを受けますが、その後は根気強く修行を続けています。

バチコの家系能力は百射百中

バルバトス家の家系能力は百射百中(ひゃくしゃひゃくちゅう)です。

バチコは弓の名手で「絶望の羽喰(アンデッド・アーチャー)」の異名を持っていて、13冠にも引けを取らない実力の持ち主。

分家であるロビン先生の家系能力は一射必中で、かならず当たる矢を集中力が続く限り打ち続けることができます。

ですがそれは1日1回限定の能力になります。

バチコの家系能力である百射百中は、ロビンの家系能力一射必中の進化系。

実際は百射撃って百中するのは、バチコを含め3人しかおらずその希少な能力、そんなバルバトス家は三大英雄の一つです。

バチコの過去

昔のバチコは、百射百中の能力を教えるために沢山の弟子をとり、熱心に指導していました。

ですが飽き性である悪魔に対し、かなりの集中力を要する弓は向いておらず誰一人として立派な弓使いに育て上げることが出来ませんでした。

それからというものバチコは弟子を取らなくなり、悪魔を弓使いにすることを諦めていました。

ですが入間を弟子にし、入間を見ているうちに他の弟子とは違うことに気づき期待するようになります。

そして入間は自分の心の中にある弓矢の“核”を見つけ出し、今までに見たことのない禍々しい弓矢を作り出すことに成功しました。

その姿を見たバチコは本格的に入間に弓矢の修行をつけ始めます。

「魔入りました入間くん」三大英雄家系とは?

三大英雄とは魔国対戦で活躍した悪魔のことです。

「フルフル」「ゼパル」「バルバトス」がその三大英雄。

バルバトス家の「大統領バルバトス」ももちろん百射百中が使えます。

大統領は13冠に匹敵するほどの実力を持っていますが、戦争のとき以外は表に出てこないようですね。

「フルフル」「ゼパル」に関しては、まだ情報が少ないため分かり次第追記していきます。

「魔入りました入間くん」バルバトス・バチコの声優について

ここからはバチコの声優、竹内順子について解説していきます。

バルバトスバチコの声優は竹内順子

バルバトス・バチコの声優を演じるのは、竹内順子さんです。

竹内順子さんといえば、うずまきナルトの声優として有名ですよね。

声優ではその他にも「イナズマイレブン」の円堂守など少年役を多く担当しています。

ですが「Yes!プリキュア5」の夏木りん ( キュアルージュ)などの少女役や女性役、「夢のクレヨン王国」のストンストンなどの動物役など、幅広い役をこなしているようです。

「TVで発見!!たまごっち」では作中に登場する全てのたまごっちの鳴き声をアドリブで演じています。

舞台では、身長が低いということもあり、守られる側の女性を演じることが多いのだとか。

竹内順子のプロフィールと代表作

竹内順子さんの簡単なプロフィールと代表作を紹介します。

本名竹内順子
愛称竹順・順ちゃん
出身地埼玉県
生年月日1972年4月5日
血液型B型
身長151cm
職業声優・舞台女優
特技・趣味バレエ・早口言葉

竹内順子の代表作については、下記のYou Tubeで詳しく解説しています。

まとめ

今回は「魔入ました入間くん」に特別講師として登場するバルバトスバチコについて解説しました。

バチコは全身ピンクの衣装に身を包みゴスロリ風のファッションが特徴的な少女

バチコの家系能力は百射撃って百中する百射百中

三大英雄とは魔国対戦で活躍した悪魔のことで「フルフル」「ゼパル」「バルバトス」

バチコは悪魔を弓使いにすることを諦めていが人間の入間には相性が良かった

バルバトス・バチコの声優を演じるのは竹内順子

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

コメント

PAGE TOP