魔入りました入間くんエイコちゃん思いは届くのか?ニアミスまとめ

入間くん

「魔入りしました入間くん」の4コマ漫画によく登場しているエイコちゃん

そんなエイコちゃんは入間くんに想いを寄せているのですが、その思いは届くのでしょうか?

また、ニアミスをしているという情報がありますが、このニアミスの内容についても気になりますよね。

この記事では、魔入りしました入間くんのエイコちゃんについて解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「魔入りました入間くん」エイコちゃん思いは届くのか?

魔入りしました入間くんの4コマに必ずといっていいほど登場するエイコちゃんですが、そんなエイコちゃんは入間くんに思いを寄せています。

エイコちゃんが入間くんを好きになったのは、最初の出会いの時に入間くんに助けてもらったからです。

詳しく解説していきます。

入間との出会いと思い

入間くんは悪魔学校に入学した当日に、後に友達になるアスモデウスと乱闘騒ぎを起こすことになります。

乱闘の際、攻撃力0防御力∞の入間くんは、一切攻撃せずにアスモデウスの攻撃を避け続けていました。

入間くんの避ける行為に自分が侮辱されていると感じたアスモデウスは、怒りで我を忘れてしまい入間くんに武術で攻撃を仕掛けます。

この時に入間くんがアスモデウスの攻撃を受け流したことで、アスモデウスの攻撃がたまたま居合わせたエイコに当たりそうになってしまいました。

ですがエイコに当たりそうになった攻撃を入間くんが庇って助けたことで、エイコは入間くんのことを好きになってしまいます。

これをきっかけに、本編ではあまり登場しないものの、エイコは物語の端々で入間くんのことを思い続ける描写が描かれています。

その好意は極端なところもあり、ストーカーのように付け回し入間くんを盗撮するほどでした。

エイコはアズと同志になる

入間くんのことが好きなエイコちゃんですが、物語の中でアスモデウス(アズ)と同志になります。

同志とは、あまりにも入間くんことが好きすぎるファンクラブのようなもの。

2人が同士になった経緯は、まず、エイコが入間くんのことを写真に撮っていたことがあります。

しかし、この時にはアスモデウスがすでに入間くんのことを大好きになり仲間になっていたので、大好きな入間くんが盗撮されているのを見てエイコちゃんを捕まえます。

この時、アスモデウスは「話を聞かせてもらおう」といってとても怖い顔をしているので、エイコちゃんのアスモデウスへの第一印象は最悪だったかもしれませんね。

しかし、入間くんのことが大好きという共通点がある2人。

そんな2人が仲良くなるのに時間はかからず、2人は入間くんの良いところを言い合うことで仲が良くなり、エイコちゃんはアスモデウスのことを「同士!」と呼んでいるんですね。

「魔入りました入間くん」エイコちゃんのニアミスまとめ

アスモデウスと同士になり入間くんを追いかけているエイコちゃんですが、エイコちゃんはこれまでに入間くんと出会うチャンスを逃すニアミスをしています。

ここでは、エイコちゃんのニアミスについて3つ紹介していきますね。

花見のとき

1つ目は、花見をしているときに入間くんに気づかなかったということです。

入間くんは、悪魔学校に入学してすぐに魔界にはないはずの桜を咲かせてしまうのですが、この桜が綺麗だということで花見をする悪魔が続出しており、その中にエイコちゃんもいました。

エイコちゃんは、桜を見ながら「いつかは入間さんと…」といったようなことを考えてうっとりしていたのですが、うっとりしすぎてごみを回収しに来ていた入間くんに気づきませんでした。

しかも、入間くんはエイコちゃんのごみも回収をしに来ていたのに気づかなかったのです。

もし、この場で気づいていれば話すことができたでしょうけど、エイコは残念ながら気づかなかったんですね。

ウォルターパーク不参加

2つ目は、ウォルターパークに行かなかったということです。

入間くんは、生徒会長やクラスメイトとウォルターパークという遊園地に遊びにいくのですが、エイコはこれを知らなかったことで行くことができなかったんですね。

最終的にアスモデウスに自慢されたことで知ることになるのですが、エイコは行くことはなく、カメラを渡して入間くんの写真を撮ってくるようにアスモデウスに頼むのでした。

合コンを断る

3つ目は、サバト(合コン)に行かなかったということです。

これは、エイコちゃんが友達から合コンに誘われたときに、入間くんやアザゼル・アメリ(助けられたことで好きになった)の写真の整理があるという理由で断りました。

しかし、何とこの合コンの相手は、入間くんを含む問題児クラスのメンバーだったんです。

もし合コンに行っていれば、確実に入間くんと関係を近づけることができたので、行くことができなくて残念でしたね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

この記事では、魔入りしました入間くんのエイコちゃんについて解説していきました。

  • エイコちゃんは入間くんとアスモデウスの乱闘をきっかけに入間くんと出会った
  • エイコちゃんはアスモデウスと入間くんが好きだという共通点によって同士になった
  • エイコはこれまでに入間くんと出会うチャンスを逃すニアミスをしている

魔入りしました入間くんについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

\アニメの続きを電子書籍で読もう/

「魔入りました!入間くん」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

バルバトスバチコ師匠とは?三大英雄家系や声優についても

アガレスピケロの家系能力は?ガープゴエモンとの関係についても

シャックスリードの能力は?リンディがかわいい・かっこいいの意見についても

収穫祭アスモデウスアリスは失格?理由や活躍についても

ロビン先生の家系能力は?ランクや声優についても

入間くん両親の正体を考察!父親はアリス母親はクララ?

口なしナフラの正体は?かわいいって本当?

伝説のレジェンドリーフとは?開花条件やその後についても

収穫祭の優勝者ネタバレ!何巻何話なのかについても

元祖帰り(がんそがえり)とは?キリヲ先輩は常時悪周期

入間くんオペラとアメリが似ている!カルエゴやバラムとの関係についても

アスモデウスアリスがかわいい!しっぽがない理由とランクや身長についても

アスモデウスアリス悪周期は何巻?家系魔術・能力と使い魔についても

入間くんアニメは面白い・面白くない?つまらない理由は原作7巻が原因?

魔入りました入間くんとヒロアカ作者は同じ?似てる理由・パクリ疑惑を解説

入間くんアリクレッドの意味・正体は?悪食の指輪は悪魔か考察

鈴木入間くんがグレる悪周期とは?なぜなった漫画では何巻・何話なのかも解説

入間くん生徒会長アメリがかわいい!ランクや身長・声優についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA