アスモデウスアリスがかわいい!しっぽがない理由とランクや身長についても

入間くん

「魔入りました!入間くん」に登場するアスモデウス・アリス。

基本的にには、クールな性格で入間以外の生徒にはドライな感じです。

しかし、入間のこととなると性格が豹変するほど入間のことを崇拝しています。

そんな豹変ぶりが、ネット上で「かわいい!」と話題です。

今回は、アスモデウス・アリスがかわいいと言われている理由。

また、しっぽがない理由とランクや身長などについても詳しく調べてみました。

アスモデウスアリスがかわいい!

ここでは、アスモデウス・アリスがかわいいと言われている理由について解説していきます。

アスモデウスアリスとは?

アスモデウス・アリスは、悪魔学校バビルスの1年生です。

名前の由来は、色欲と破壊の悪魔アスモデウス。

火炎系呪文が得意で位階は4のダレス、ゴルゴンスネークという蛇の使い魔を従えています。

家族は魔界を代表する13人の高位悪魔「13冠」でもある母アムリリスと二人の妹ビオレ・リリーです。

好きなものは、入間の存在そのもの・紅茶・ルララのお菓子。

嫌いなものは、母親・魚・アリスと呼ばれることです。

アスモデウス・アリスは優等生で学年主席、さらに実技成績学年1位。

文武両道で料理もできる非の打ち所ない人物です。

しかし入学式で入間に惨敗した彼は、人が変わったかのように入間のことを崇拝するようになります。

そして当初は自分が魔王になることを目指していましたが、入間のことを魔王にすることに目標がシフトしました。

そして、「入間様の矛となること」が自分の野望であると語っていました。

アリスがかわいい!ネットの声

ここでは、ネット上でのアスモデウス・アリスがかわいいという意見を見ていきましょう。

ピンクの髪の色もかわいいと言う意見。

そして、クララに対する対応も最終的には優しいですね。

 

入間に対して崇拝しすぎて、アホの子になっていると言う意見も。

 

名前がアリスというのもかわいいですね!本人はアリスと呼ばれることが嫌いなようですが・・・

入間に忠実すぎる姿がかわいい!

入学式で入間に敗北してからは、ストーカーレベルで入間と行動を共にするようになります。

何事にも入間第一主義になってしまい二人の妹もヤキモチを焼いてしまうほどに・・・

入間のためならば、大嫌いな魚も料理するほど。

 

ときには偵察そして花火作りなどなど・・・

挙句の果てには、女装してアクドルのコンサートの舞台にも立ちました。

このように普段はクールな彼が、入間のことになると身を挺して尽くす姿にギャップを感じ、かわいいと思うファンの方が多いようです。

アスモデウスアリスのしっぽがない理由とランクや身長についても

普段のアスモデウスアリスには、しっぽがありません。

ここではしっぽがない理由と彼のランクや身長についても見ていきましょう。

アスモデウスアリスにはしっぽや羽がない理由

「魔入りました!入間くん」に登場する悪魔たちには、しっぽ常に出ているキャラ(クララ・リード)としっぽが出ていないキャラ(アメリ・アスモデウス)が存在します。

それぞれの悪魔の種類でしっぽや羽があったり無かったりするのでしょうか?

確かバラム先生が、入間の背中を触った時に羽が無いことに驚いていました。

アリさんが、即席の小さな羽を作ってくれたので人間であることがバレずに済みましたが・・・

なので羽やしっぽは、悪魔にとって必ずあるものだと考えられます。

実は、作者の西修先生はTwitterでこのようなことを言っていました。

基本的には尻尾は翼同様、体内に収納可能です。

出すかしまうかは本人の好み。

自由奔放な悪魔は出しがちかも。

アスモデウスアリスには尻尾が無いのではなく、しまっていた。

ということだったのです。

アスモデウスアリスのランクや身長についても

アスモデウス・アリスのランクは4(ダレス)です。

収穫祭では、サブロックとコンビを組み自ら悪周期を解放しドロドロ兄弟に圧勝します。

その後、順調にポイントを稼ぎますが、入間がピンチであることを知り駆けつけました。

オロバスに強力な一撃を入れたところでリタイヤとなりました。

おそらくリタイヤしていなければランクアップしていたと思います。

ですが、本人は入間のランクが上がり同じになった事を満面の笑みを浮かべ喜んでいました。

 

またアスモデウス・アリスの身長は178cmと長身です。

ちなみに体重は67kgで生年月日は、6月6日(悪魔の日)になります。

声優は木村良平さんが努めています。

木村さんといえば、ハイキュー!!の木兎光太郎や銀の匙の八軒勇吾で有名な声優さんです。

まとめ

今回は「魔入りました!入間くん」に登場するアスモデウス・アリスについて詳しく調べてみました。

男性ですが、かわいいとネット上で人気が高いキャラでしたね!

その他にも、しっぽがない理由やランク・身長などについても合わせて紹介しました。

入間くんに忠実すぎるキャラクターとして、今後も注目を集めそうです。

また2021年春アニメとしてNHKで放送が予定されてします。

第二期の入間くんにも期待したですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

\アニメの続きを電子書籍で読もう/

「魔入りました!入間くん」漫画を安く読む方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

バルバトスバチコ師匠とは?三大英雄家系や声優についても

エイコちゃん思いは届くのか?ニアミスまとめ

アガレスピケロの家系能力は?ガープゴエモンとの関係についても

シャックスリードの能力は?リンディがかわいい・かっこいいの意見についても

収穫祭アスモデウスアリスは失格?理由や活躍についても

ロビン先生の家系能力は?ランクや声優についても

入間くん両親の正体を考察!父親はアリス母親はクララ?

口なしナフラの正体は?かわいいって本当?

伝説のレジェンドリーフとは?開花条件やその後についても

収穫祭の優勝者ネタバレ!何巻何話なのかについても

元祖帰り(がんそがえり)とは?キリヲ先輩は常時悪周期

入間くんオペラとアメリが似ている!カルエゴやバラムとの関係についても

アスモデウスアリス悪周期は何巻?家系魔術・能力と使い魔についても

入間くんアニメは面白い・面白くない?つまらない理由は原作7巻が原因?

魔入りました入間くんとヒロアカ作者は同じ?似てる理由・パクリ疑惑を解説

入間くんアリクレッドの意味・正体は?悪食の指輪は悪魔か考察

鈴木入間くんがグレる悪周期とは?なぜなった漫画では何巻・何話なのかも解説

入間くん生徒会長アメリがかわいい!ランクや身長・声優についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA