魔入りました入間くん収穫祭アスモデウスアリスは失格?理由や活躍についても

 

「魔入りました入間くん」で昇級試験として行われる収穫祭。

そんな大切な収穫祭で、アスモデウス・アリスは失格になってしまうのでしょうか?

また、失格の理由や活躍の内容についても気になるところです。

この記事では、収穫祭の中でもアスモデウス・アリスについて解説していくので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「魔入りました入間くん」収穫祭でのアスモデウスアリスの活躍

それでは、収穫祭でのアスモデウスアリスの活躍について解説していきます。

ドロドロ兄妹との戦い

収穫祭で入間やアスモデウスが所属している問題児(アブノーマル)クラスは、自分たちのチームが最も優れていると証明するため、個人戦ではなくチーム戦で挑むことになりました。

そこで、アスモデウスはサブノックを組むことになるのですが、収穫祭が始まってすぐにドロドロ兄妹と戦うことになってしまいます。

ドロドロ兄妹は、声で相手を怒らせることができる能力を使って2人の理性を失わせ、収穫祭の反則内容である直接攻撃をさせようとしていました。

実際に、アスモデウスとサブノックが直接攻撃を行ってしまい退場になることはなかったのですが、何度か危ない場面もあったんです。

また、ドロドロ兄妹は1年間戦場で戦っていたこともあり、家系能力に関係なく強かったので、実力の高いアスモデウスとサブノックにとっても強力な敵になるのでした。

アスモデウスは収穫祭で悪周期を開放

ドロドロ兄妹と戦うことになったアスモデウスとサブノックでしたが、お互いに力が互角だったので激しい戦いになっていました。

そこで、アスモデウスはドロドロ兄妹に勝つために悪周期を開放します。

悪周期は、悪魔特有の症状で、一定期間悪いことをしたい欲求が高まったりする時期のことです。

悪周期は、このような厄介な特徴を持っていますが、それと同時に魔力も上がるため、悪周期の間は特別強くなることができます。

アスモデウスとサブノックは、バラム先生から自然に起こる悪周期を自分で発動させる方法を学んでおり、ドロドロ兄妹に勝つために悪周期を解放させることに。

結果、悪周期を開放させたアスモデウスは、ドロドロ兄妹もサブノックも引いてしまうほど強く、近くにいた大型の魔獣を倒すとともにドロドロ兄妹を攻撃しようとしていました。

ドロドロ兄妹としては、アスモデウスから攻撃されれば失格になるのでうれしい話に思えるかもしれませんが、そんなドロドロ兄妹でさえ「あの攻撃を受けたら死ぬ…」と感じたほどです。

最終的には、サブノックがドロドロ兄妹を攻撃する直前にアスモデウスを止めたので失格にはならず、ドロドロ兄妹は実力で負けたと感じて負けを認めるのでした。

ドロドロは師匠を勘違いしていた

ここまでドロドロ兄妹との戦いについて解説していきましたが、なぜドロドロ兄妹は作物の収穫量で競う収穫祭でわざわざアスモデウスとサブノックに戦いを挑んだのでしょうか?

この理由については、ドロドロ兄妹が自分たちの師匠がアスモデウスとサブノックの師匠になったという勘違いをしたことが原因でした。

まず、アスモデウスたちの師匠は、悪魔学校にいたバラム先生になります。(バラム先生はドロドロ兄妹と特に面識はありません)

そしてドロドロ兄妹の師匠は、戦場で助けてくれたフルフル将軍(アブノーマルクラスのジャズとアロケルの師匠になっていました)です。

なぜドロドロ兄妹勘違いしたかというと、「俺たちの師匠はとても強い!だから一番強いやつらの師匠が俺たちの師匠に決まっている!」といったように考えていたからです。

つまり、良く調べることもなく予想で2人に戦いを挑んでいたということになりますね。

「魔入りました入間くん」収穫祭でアスモデウスアリスは失格?理由についても

ドロドロ兄妹との戦いに勝利を収めたアスモデウスでしたが、その後失格になってしまうことになります。

失格になった理由は、オロバス・ココに直接攻撃をしたためです。

オロバス・ココは、アブノーマルクラスを目の敵にしており、実際にジャズを失格に追い込んでいました。

そんなオロバス・ココが入間とクララのことを狙った際に、2人への攻撃をやめさせようと失格になることを理解していながらオロバス・ココを攻撃したのです。

もちろん直接攻撃は禁止なのでアスモデウスに対して失格のアナウンスが流れるのですが、アナウンスが流れた後もアスモデウスはもう一度オロバス・ココを攻撃します。

そして、オロバス・ココに対して入間やアブノーマルクラスに危害を加えたらもう一度攻撃しに来ると脅して退場するのでした。

アスモデウス自身は、この時ランク4(ダレス)でしたが失格になっていなければ5(ヘー)昇級したもおかしくない実力。

ですが、入間と仲間を守るために自ら退場してしまう道を選んだのでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、収穫祭でのアスモデウスの活躍について解説していきました。

  • アスモデウスとサブノックは収穫祭が始まってすぐにドロドロ兄妹と戦うことになる
  • アスモデウスはドロドロ兄妹に勝つために悪周期を解放させる
  • ドロドロ兄妹はアスモデウスたちの師匠を勘違いしていたことで戦いを挑んでいた
  • アスモデウスはオロバス・ココを攻撃したことで失格になってしまう

魔入りしました入間くんについては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひほかの記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP