入間くんアガレスピケロの家系能力は?ガープゴエモンとの関係についても

 

「魔入りしました入間くん」で主人公の入間と同じクラスのアガレスピケロとガープゴエモン

そんな2人はどのような人物で家系能力はどのようになっているのでしょうか?

また、アガレスピケロとガープゴエモンの関係はどのようになっているのでしょうか?

この記事では、アガレスピケロとガープゴエモンについて詳しく解説していきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「入間くん」アガレスピケロとは?家系能力についても

はじめにアガレスピケロの基本情報と家系能力について解説していきます。

アガレスピケロの基本情報

アガレスピケロは、主人公の入間と同じ問題児クラス(アブノーマルクラス)に所属している悪魔です。

性別は男、小柄な体型をしている悪魔です。

常にアイマスクをつけており、眠たそうにしているか眠っています。

また、常に眠れるような体勢のため、雲のような使い魔(ししょー)の上に寝そべっています。

担任のカエルゴ先生が家庭訪問に来た時でさえ、家族全員で寝ていたくらいなので、家族そろって同じような特性を持っているようですよね。

最初はアイマスクをしていることや眠そうにしていることから顔の全体がわかっていませんでしたが、物語が進むにつれて実際はとてもイケメンであることが明らかになりました。

問題児クラスの中では、基本的に誰とでも仲が良いですが、特にお節介をやいてくれるガープゴエモンとの関りが多いようです。

アガレスピケロの家系能力

悪魔はそれぞれ家系能力を持っていますが、アガレスピケロの場合はどのような家系能力を持っているのでしょうか?

アガレスピケロの家系能力は、「寝床(マイエリア)」という能力になります。

この家系能力は、地面と認識したものを操作すること(地面の形を変形させること)や地面の異常を察知することができます。

最初は、地面そのものを変形させることしかできていませんでしたが、2学期に特別講師から指導を受けたことで、水を地面と認識できたり、複雑な変形が可能になりました。

特に、1年生の時に行われた収穫祭では、地面と認識をしたもので城を作り出していたことなどから、家系能力で考えると悪魔の中でも非常に強い部類に入る能力といえます。

「入間くん」ガープゴエモンとは?家系能力についても

アガレスピケロと関りが多いガープゴエモンですが、そんなガープゴエモンはどのような人物なのでしょうか?

ここからはガープゴエモンの基本情報と家系能力について解説していきます。

ガープゴエモンの基本情報

ガープゴエモンは、問題児クラスに所属している悪魔の1人で、サムライのような恰好をしている悪魔です。

性別は男性で、自分のことを拙者と呼んでいるので、ますますサムライのように感じる方が多いようですね。

性格に関しては、「お仲間を100人作る」という目標を立てているだけあって、お人好しな優しい性格をしています。

しかし、お節介をやき過ぎるところがあるため、仲間や友達が多いわけではなく時にはアガレスピケロに怒られている時もありました。

問題児クラスでは、やさしい性格から誰とでも仲が良く、時にはいたずらにも参加していたりとノリが良くおもしろいキャラですので、読者からの人気も高いようです。

また、普段は人のことを悪く言ったりすることはありませんが、女子にモテたいといった願望があるため、サバト(合コン)に誘われなかったときは「天誅!」といって怒っていました。

ガープゴエモンの家系能力

ガープゴエモン家系能力はどのような能力なのでしょう?

彼の家系能力は、そのサムライのような見た目から風を集め、刀のようにして使用する「風太刀(かまいたち)」という攻撃系の家系能力です。

実際に、作中では風で作り出した刃をブーメランのように飛ばして攻撃していたり、「口鬼殺し(いきごろし)」という攻撃で戦っています。

攻撃系の家系能力なので、アガレスピケロの防御系の家系能力と対照的で、相性が良いのかもしれませんね。

「入間くん」アガレスピケロとガープゴエモンとの関係

この記事で紹介しているアガレスピケロとガープゴエモンの関係はどのようになっているのでしょうか?

この2人の関係については、とても仲が良いと言えるでしょう。

仲が良いといっても、「お互い意気投合して仲良くなった!」というわけではなく、ガープゴエモンがアガレスピケロにお節介をやきすぎて一緒にいる時間が長いということになります。

アガレスピケロは、最初は嫌がっている部分もありましたが、怒ってもやさしく接してくれるガープゴエモンのことを嫌いではないようですね。

また、2人は一緒に同じ特別講師から修業を受けており、一緒に収穫祭で戦っているので、他の生徒よりも2人の関りは濃く、現在では仲が良いと言っても良いと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、魔入りしました入間くんに登場するアガレスピケロとガープゴエモンについて解説していきました。

  • アガレスピケロは問題児クラスに所属している悪魔の1人
  • アガレスピケロの家系能力は地面と認識したものを変形させる「寝床(マイエリア)」
  • ガープゴエモンは問題児クラスに所属している悪魔の1人
  • アガレスピケロとガープゴエモンは仲が良い

魔入りしました入間くんにに関しては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP