入間くんロビン先生の家系能力は?ランクや声優についても

 

「魔入ました入間くん」で主人公の入間くんが通っている悪魔学校の新任教師であるロビン先生。

ロビン先生は、新米教師でありながら作中で家系能力を使い活躍していますが、その家系能力はいったい何なのでしょうか?

また、ロビン先生のランクやアニメでの声優さんについても気になるところです。

この記事では「魔入りしました入間くん」に登場するロビン先生について解説していますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

「魔入りました入間くん」ロビン先生とは?家系能力についても

主人公の入間くんが通っている悪魔学校で教師を務めているロビン先生は、どのような人物なのでしょうか?

初めにロビン先生の基本情報、そして彼の家系能力について解説していきます。

ロビン先生の基本情報

ロビン先生は、悪魔学校の先生の中でも明るく熱血な新任の先生です。

物事には真面目に取り組んでいるようですが、一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまう能力(癖)があります。

この能力のせいで学校に赴任する日を大幅に過ぎてしまうなど、困った能力でもあるようですね。

ですが、本当に集中した際は睡眠や食事すら忘れてしまうほど集中し、動き続けることができる強力な能力です。

また、明るい性格からは悪ノリをしてしまうこともあるようで、入間くんの担任であるカエルゴ先生からは目の敵にされています。

ロビン先生の家系能力は?

悪魔は、それぞれ家系能力を持っていますが、ロビン先生の場合はどのような家系能力を持っているのでしょうか?

ロビン先生の家系能力は、「一射必中」という家系能力になります。

この能力は、弓を放つ家系能力で放った弓矢を必ず命中させるという特徴があります。

一日限定だというデメリットもありますが、何にも干渉されることなく確実に命中させることができるので、とても強力な家系能力だと言えます。

作中では、何度かロビン先生の家系能力が使われており、理事長に伝言を届ける際に放ったり、学校に侵入してきた「オチョ」を攻撃する時に使われていました。

この時に、普段優しいロビン先生が顔色一つ変えずに攻撃していたので、読者の中にはロビン先生の意外な一面に驚いた方もいたようですね。

「魔入りました入間くん」ロビン先生のランクを考察

作中で度々登場し、活躍しているロビン先生ですが、悪魔のランクはどのようになっているのでしょうか?

ロビン先生のランクは、はっきりと明らかになっていないので気になりますよね。

上位ランクではない?

まず、ロビン先生のランクとして、ケト(8)以上の上位ランクではないと考えられます。

その理由として、カエルゴ先生の発言で友達のバラム先生に「先生の中でただ一人自分と同じケト(8)だから」というセリフがありました。

この発言から他の教師は、8(ケト)ランクではないことがわかりますし、新任の教師がそれ以上のランクである可能性は低いでしょう。

このような前提を踏まえて考察すると、ロビン先生のランクはヴァウ(6)かザイン(7)のである可能性が高いのではないでしょうか?

理由としては、バビルスの教員は皆能力が高く、その中でもロビン先生の家系能力は強力な部類に入ります。

ロビン先生は特別講師

また、作中で入間くんのアブノーマルクラスを特訓する際に、カエルゴ先生がとても能力の高い特別講師を外部から用意していました。

特別講師の中には、過去に偉大な功績を残した三大英雄の家系といった実力者まで選ばれていたのです。

その、そうそうたるメンバーの中にロビン先生も選ばれていました。

このように実力という面では、カエルゴ先生も認めているほどなので、ランクは6(ヴァウ)または7(ザイン)ほどでもおかしくはないでしょう。

また、ロビン先生は入間くんの師匠を務めたバルバトス・バチコ(戦争の三大英雄家系)の分家にあたります。

実際に、バチコもロビンの実力を認めていますので、今後ますます活躍する可能性も大いにありますね。

「魔入りました入間くん」ロビン先生の声優は吉永拓斗

現在では、アニメでも放送されている魔入りしました入間くんですが、ロビン先生の声優は誰が務めているのでしょうか?

ロビン先生の声優は、吉永拓斗さんです。

吉永さんは、アニメでアガレス・ピケロの声優も同時に務めていますね。

吉永拓斗さんは2002年から声優として活躍している方で、現在では俳優活動や音楽活動まで活躍の場を広げています。

これまでに数々のアニメや映画でメインキャラクターの声優を務めていた経験が豊富な声優さんです。

代表作は以下の通り。

DAYS (アニメ) 柄本つくし役(2016)
パズドラクロス (アニメ) エース役(2016)
BEATLESS (アニメ) 遠藤アラト役(2018)

声優だけでなく、舞台にも出演しているので、興味がある方はぜひ吉永拓斗さんが出演している作品を調べてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、魔入りしました入間くんに教師として登場する「ロビン先生」について解説していきました。

  • ロビン先生は入間くんが通っている悪魔学校の新任の先生
  • ロビン先生の家系能力は「一射必中」という放った弓を確実に命中させる能力
  • ロビン先生のランクはヴァウ(6)かザイン(7)の可能性が高い
  • ロビン先生の声優は吉永拓斗さん

魔入りしました入間くんについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

PAGE TOP