マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ

マブラヴには、BETAと戦うために「戦術機」と呼ばれる兵器が多く登場しますが、その中でも最も強いといわれているのが武御雷という戦術機です。

では、最強と言われている武御雷は、どのような戦術機なのでしょうか?

また、速度や飛行といった性能はどのようになっているのでしょうか?

この記事では、そんな疑問について解説していますのでぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

ここでは戦術機の紹介と、最強の戦術機と言われている武御雷について解説していきます。

戦術機とは?

BETAとの戦いにおいて、人類にとって欠かせないものは戦術機です。

しかし、戦術機とはそもそも何なのでしょうか?

ここでは、マブラヴオルタネイティヴに登場する戦術機について詳しく解説して行きたいと思います。

戦術機とは、BETAに対抗するための人型兵器であり正式名称は「戦術歩行戦闘機」という名前になっています。

兵器というだけあって、鉄以上の強度を誇り、耐熱性にも優れているといった特徴があります。

また、人型にした理由には主に3つの理由があるようです。

1つ目の理由は、BETAに対して航空戦力が使用できないということです。

BETAの中には、レーザーを使用するBETAがいるため、これによって人類の航空戦力が次々と無力化されてしまいました。

そこで、BETAを倒すためには成層圏から降下するか、地上から近づくしかないということが人型兵器を作った理由の1つになっているようです。

2つ目の理由は、BETAの本陣が地下にあるということです。

ハイヴと呼ばれるBETAの本陣は地下に作られており、その中では上下左右へと細かい動きが求められます。

人型兵器であれば自由自在に細かい動きができるということが、人型兵器が作られた理由の1つになっているようですね。

3つ目の理由は、少ない数で大きな戦力を発揮することができるようにするためです。

これは先ほどの理由と少し似ていますが、ハイヴの中には大量の部隊を投入することはできません。

そのため、少ない数でも大きな力を発揮できるために戦術機という強力な力を持った兵器を作ったことになります。

戦術機は人型でとてもカッコいいということではなく、人型にしなければならなかったのには大きな理由があったんですね。

戦術機最強は武御雷

マブラヴオルタネイティヴでは、数多くの戦術機が登場しますが、最強の戦術機はいったい何なのでしょうか?

これに関しては、見出しにもある通り戦術機武御雷が最強だと言われています。

この理由に関しては、まず、武御雷は近接機動格闘性能を極限に突き詰めて作られたことが理由にあります。

これは、接近戦での戦いを極限に突き詰めたことによって接近戦、または格闘においてほかの戦術機に比べても格段に強いものになっています。

それによってマブラヴオルタネイティヴの中で、最後の戦いである「桜花作戦」では凄乃皇を最終目標である「あ号標的」の元までたどり着かせているんです。

それが、地球での人類の勝利に直接的に影響しているため、2000年代では武御雷は最高傑作の戦術機だと言われるようになります。

最強と呼ばれる理由は、これだけの理由があれば充分ですよね。

最強の戦術機武御雷の速度や飛行などの性能についても

ここでは最強の戦術機である武御雷の紹介と、最終兵器、凄乃皇・四型についても解説していきます。

速度や飛行などの性能について

最強と謳われている武御雷ですが、実際どのような性能を持っているのでしょうか?

これについて調べた結果、ほかの戦術機と比べて格段に性能が良いことが分かりました。

そもそも武御雷は生産性などよりも性能を重視して作られているため、ずば抜けた機動力と運動力を持っています。

さらに、先ほど解説したように接近戦や格闘においてはほかの戦術機に比べて格段に強いものになっているんです。

また、戦術機専用の武器で日本が開発した長刀を使用した戦いでは、さらに強力な力を発揮することができます。

そのため武御雷の性能については、ほかの戦術気に比べて格段に強力なものになっているということがわかりました。

凄乃皇・四型についても

凄乃皇・四型とはいったい何なのでしょうか?

凄乃皇・四型については、BETAのオリジナルハイヴ攻略のために作られた兵器で戦術機の約10倍もの大きさがあります。

この凄乃皇・四型には、ヒロインである鑑純夏が搭乗しており、それとともに白銀武と社霞搭乗していました。

凄乃皇・四型は、1つ前の凄乃皇・弐型(凄乃皇・四型の前に開発されていたヒロイン専用の兵器)の失敗を踏まえて作られたものです。

そのため、ヒロインへの負担も少ないと同時に敵からの防御も可能になっており、さらに緊急時の離脱も可能になっていると言ったさまざまな性能が追加されています。

最終的に人類が勝利できたのは、凄乃皇・四型のおかげだと言ってもおかしくはないため、とても強力な兵器であることがわかりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事ではマブラヴに登場する最強の戦術気についてや、その性能について解説していきました。

マブラヴについては他の記事でも解説していますので、他にも気になることがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ社霞は死亡するのかネタバレ!年齢やかわいいと言われる理由についても

マブラブ社霞に記憶がある理由は?その48年後は人類統合体初代総監

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

 

コメント

PAGE TOP