マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラヴオルタネイティヴ

2021年10月からフジテレビ「+ultra」にて放送が開始されるマブラヴオルタネイティヴ。

マブラブという名前で知られている今作、マブラブオルタネイティブがどんな作品なのかご存知でしょうか?

そんな疑問に答えるためにこの記事では、マブラヴオルタネイティブのあらすじやストーリー、感想や結末・最後について解説していきたいと思います。

マブラヴをまだ読んだことがない方や、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!

ここではマブラヴオルタネイティヴという作品の概要、そしてストーリー(あらすじ)について解説していきます。

マブラヴオルタネイティブとは?

マブラヴオルタネイティブとは、そもそもどういった作品なのでしょうか?

マブラヴオルタネイティブという作品は元々ゲームの作品で、「xbox」や「playstation 3」などでも遊ばれていた人気作品です。

もともとは「マブラヴ」という1つの作品として作成される予定だったゲームだったですが、内容が膨大過ぎため分割して発売されることになったようです。

そのためマブラヴオルタネイティブは、前作マブラヴアンリミテッド編から3年後の話を描かれたものとなっています。

また、マブラヴオルタネイティブの漫画はゲームを見た蒔島梓さん(まきしま あずさ)が作品を気に入ったことで漫画化したそうです。

マブラヴオルタネイティブ漫画は、2007年から2017年にかけて発売されており巻数は全17巻となっています。

マブラヴオルタネイティブあらすじ・ストーリーについて

ここでは、マブラヴオルタネイティブのあらすじやストーリーについて簡単に解説して行きます。

マブラヴオルタネイティブとは、前作のマブラヴアンリミテッド編で人類が敗北した後の話を描いたものです。

前作で戦いに敗れて死んだはずの主人公は、3年前の自宅のベッドで目を覚まします。

しかし、そのとき主人公はこれまでの戦いの記憶や経験・知識を受け継いでいることに気が付きます。

人類の結末がどういったものになってしまうか知っている主人公は、これを避けるために部隊に編入して人類を勝利に導くことを決めます。

そして主人公は、人類を勝利を導くために様々な挫折や仲間の死を乗り越えながら地球外生命体(BETA)と戦って行きます。

これがマブラヴオルタネイティブの簡単なあらすじになっています。

マブラブオルタネイティブの結末・最後は?

マブラヴオルタネイティブとは地球外生命体(BETA)と戦っていく物語ですが、結末はどのようになっているのでしょうか?

これについて結論を言うと、マブラヴオルタネイティブで人類はBETAに勝利することになります。

しかし、残念ながらこれは人類の完全勝利というものではありません。

この人類の勝利について簡単に解説すると、最終的には主人公が地球で人類にもたらした勝利とBETAのデータによって、人類は30年ほどは安心して過ごせるという状況になります。

実際、勝利するまでは、あと10年以内に確実に人類は滅亡させられると予想されていたにも関わらず、その時間を格段に伸ばしたのでこれは人類の勝利だといえるというものです。

しかし、まだすべてのBETAを倒しきっているわけではないので完全勝利とは言えない結果になっているんですね。

完全にBETAを倒しきったわけではありませんが、BETAから世界救った主人公はそこで元の世界(もともと住んでいた戦争がない平和な世界)に戻ることになります。

そして、元の世界では平凡な日常に戻り幸せに過ごしていくというのが、マブラヴオルタネイティブの結末になっています。

人類が完全勝利することができませんでしたが、絶望的な状況から絶対的に有利な方向に働いたためマブラヴはハッピーエンドで終わったということがわかりますね。

マブラヴオルタネイティブの感想について

マブラヴオルタネイティブの感想には、どのようなものがあったのでしょうか?

ここでは、マブラヴオルタネイティブの実際の感想や口コミについて解説していきます。

マブラヴオルタネイティブの感想には、主に次のようなものがありました。

「愛と勇気が描かれていて感動した」

「結末や後日談が感動する」

「裏設定がしっかりしている印象があった」

「ゲームで表現できなかった部分が見ることが出来てよかった」

「本編だけでは解らない主人公以外の視点書かれていてとても面白かった」

マブラヴの評価についてはこのような評価が多かったです。

また、結末がモヤモヤするという声やBETAと戦いきって欲しかった、といったような声もありましたが圧倒的に良い評価が多かったように感じます。

他にも、「前作のゲームをプレイしていなくても充分楽しめた」という声も多いためゲームをプレイしていなかった方でもぜひ漫画を読んでみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、マブラヴオルタネイティブについてどんな作品なのか?あらすじやストーリーは?といった疑問に答えていきました。

マブラヴは、ゲームが元になっている作品になっていることやタイムリープをした主人公が人類を勝利に導いて行く物語だということがわかりましたね。

マブラヴについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

コメント

PAGE TOP