マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

 マブラヴ

マブラヴに登場する重要人物、御剣冥夜(みつるぎ めいや)と煌武院悠陽(こうぶいん ゆうひ)。

主人公の白銀武も見間違えるほどそっくりですが、この2人の関係はどのようになっているのでしょうか?

また、御剣冥夜と煌武院悠陽の名言や死亡するのか?といった疑問についても解説していきますので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?

ここでは御剣冥夜の紹介と、彼女と煌武院悠陽との関係について解説していきます。

御剣冥夜(みつるぎ めいや)とは?

御剣冥夜(みつるぎめいや)とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

御剣冥夜とは、BETAと戦っている世界でも、平和な元の世界でも主人公ととても関係が深い人物で、作中でもとても重要な登場人物になっています。

まず、元の世界で御剣冥夜は突如主人公の家に突然転がり込み、主人公と同じ学校に転校しています。

また、常に刀を持ち歩いていることや奇抜な言動が多いことで知られている登場人物です。

このような奇抜な言動の理由には、月詠という人物に偏った世間の常識を教えられていることがあるようです。

次にマブラヴオルタネイティヴでの御剣冥夜については、剣術のスペシャリストで接近戦が得意な登場人物となっています。

元の世界での御剣冥夜と比べると一般常識は、元の世界より行動は落ち着いているようです。

さらに、衛士としてとても優秀で最終的に階級は少尉まで上り詰めている実力者です。

御剣冥夜と煌武院悠陽の関係について

御剣冥夜と煌武院悠陽の関係は、どのようになっているのでしょうか?

これについて結論を言うと、御剣冥夜は煌武院悠陽と双子の関係にあることが分かっているんです。

しかし、「双子は世を分ける忌児」とされ妹であった御剣冥夜は遠い親戚である御剣家に養子に出されており、煌武院悠陽は日本帝国の征夷大将軍となっています。

御剣冥夜が養子に出されて2人は離れ離れになっていますが、この2人はお互いのことを深く思っているんです。

しかし、煌武院悠陽は立場上、妹の存在を認めることが出来ない為、御剣冥夜のことを「あの者」と呼んでいる場面もあります。

お互いに深く思い合っているにもかかわらず、双子であることを知られてはいけないとは少し悲しいですよね。

しかし、マブラヴオルタネイティヴの最終回では、2人そろって主人公の高校に転校してくる場面を見られます。

その時には2人が姉妹として話している場面も見られますので、まだご覧になっていない方はぜひ見てみてくださいね。

御剣冥夜と煌武院悠陽の名言

ここでは、御剣冥夜と煌武院悠陽の名言を解説していきます。

御剣冥夜と煌武院悠陽の名言

御剣冥夜と煌武院悠陽の名言には、どんなものがあるのでしょうか?

ここでは2人の名言について解説して行きますが、御剣冥夜の名言から解説して行きます。

「腕を失なおうが足を失おうが生きている限り戦うことはできる。次がない死者達の為にも生あるものがそれを為すべきであろう」

「心から覚悟を決めて臨んだことであればどうなろうと己の責任であるからな」

「死に慣れてはならんが背負いすぎてもならん。常に死と隣り合わせの日常で人間らしく生きてゆくための知恵であろうな」

「敗北から教訓を導き出すことは容易であるがゆえに人は往々にしてその行為で満足してしまうものだ」

「実際にその教訓を生かすことは言われているほどたやすくはないぞ。だが勝利からはそれを謙虚に受け止めさえすればさらなる成功につなぎやすいものだ」

「経験に基づく言葉というのは一般論や正論以内重さを感じるものだ」

以上が御剣冥夜の名言になりますが、どれも力強い言葉ですよね。

次に煌武院悠陽の名言について解説して行きます。

煌武院悠陽の名言には、次のようなものがあります。

「人の上に立つということは多くの責任を背負い多くの決断を下さればならぬということです」

煌武院悠陽の名言はこのようになっています。

煌武院悠陽は征夷大将軍という立場もあってか、上に立つ者の責任の重さや決意について

の名言がありました。

御剣冥夜と煌武院悠陽は死亡するのか?

御剣冥夜と煌武院悠陽は死亡するのでしょうか?

これについて結論を言うと、御剣冥夜は死亡しますが煌武院悠陽は存命しています。

まず、御剣冥夜の死亡についてですが、これに関してはマブラヴオルタネイティヴの最終巻で描かれているんです。

御剣冥夜は、最後の最後にBETAに捕まってしまい、傷は浅かったものの身動きが取れなくなります。

しかし、それはBETAの最終目標である「あ号標的」を倒す絶好のチャンスであったため御剣冥夜は自分もろともBETAを倒すことを主人公に言います。

最初は躊躇っていた主人公でしたが、最終的に覚悟を決め御剣冥夜もろとも「あ号標的」を倒すことができました。

これが御剣冥夜の最後になります。

次に煌武院悠陽についてですが、こちらは平和な元の世界では交通事故にあって亡くなったことになっていますが、BETAと戦っている世界では存命することができているんです。

また、BETAとの戦いが終わった後は二人共、元の世界では生きたまま登場するため最終的にはどちらの世界でも死亡はしていないことがわかります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、御剣冥夜と煌武院悠陽の関係や名言、死亡するのか?といった疑問について解説していきました。

マブラヴについては、他の記事でも解説していますので他に気になることがある方はぜひ別の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

 

コメント

PAGE TOP