マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ

マブラヴオルタナティブに登場する人類の敵BETA。

BETAは作中でも様々な形をしている物が現れますが、種類が多いので少しごっちゃになってしまいますよね?

そこでこの記事では、マブラブに登場するbetaの種類についてまとめていきます。

また、主人公が持っている兵士級へのトラウマ、そしてソルジャー級は人間なのか?についても解説していきます。

マブラブbetaの種類は?

ここではbetaの種類と主人公のソルジャー(兵士級)のトラウマ、また兵士級は人間なのかについて解説していきます。

beta種類の紹介

マヴラブに登場する敵キャラ、BETAはいくつかの種類に分かれています。

ここでは、BETAの種類や特徴について解説していきますね。

要塞級(フォート)

要塞級は、BETAの中でも最も大きな種類で高さは66メートルもの大きさがあります。

体内に小さなBETAを隠し持っていることや、弱点を攻撃しなければほとんどダメージを与えることができないということがあるためとても厄介な敵です。

突撃級(デストロイヤー)

突撃級は、BETAの中でも最前線で敵に突っ込む役割を持っているBETAです。

大きさは16メートルもの大きさがあり、体の前半分にある装甲殻で突進してきます。

弱点は、前装甲しかないことや人間を探知する能力が低いといったことがありますが、面倒な敵であることに変わりはありません。

要撃級(グラップラー)

要撃級はBETAの大型種の中で最も多くの割合を占めているBETAで、腕についているハサミでの接近戦を得意としています。

対人探知能力が低めだという弱点もありますが、近接戦の中では最も強いBETAですので、作中で人類はその存在にとても悩まされているんです。

戦車級(タンク)

戦車級は大きさ2,8メートルほどの大きさのため、名前の通り戦車ほどの大きさとなっています。

このBETAは、大量の群れで行動し人間探知能力も高く、動きもとても速いといった特徴を持っています。

実際、戦術機も平気で壊してしまうほどの強さを個々が持っているため、このBETAも非常に厄介なBETAの1つとなっているんです。

闘士級(ウォーリア)

闘士級の大きさは2.5メートルとなっています。

人間探知能力、素早さがとても優れているといった特徴があり、大きな鼻(象のような鼻がついている)では人間を簡単に殺すことができるようです。

これは人間にとっては、とても厄介な相手ですが、戦術機にとってはさほど強い相手ではありません。

兵士級(ソルジャー)

体の上半分が人間に似ているBETAのことで、大きさは2,3メートルになっています。

このBETAも生身の人間にとっては、強力な腕力やかみ砕く力、人間探知能力が脅威になっているようです。

光線級(レイザー)

これはBETAの中で最初に、強力なレーザービームを放つことで知られたBETAです。

大きさは3メートルとあまり大きくはないのですが、レーザーがとても強力なので、このBETAの出現によって戦況が一気に変わりました。

重光線級(重レーザー)

このBETAもレーザーを使用して戦いますが、先ほど解説した光線級とは大きさが全く異なるものとなっており21メートルとなっています。

さらに、レーザーの威力も異常なものになっており、作中では巨大な戦艦に致命傷を与えているため非常に厄介なBETAになっているんです。

BETAの種類はこのようになっており、どんな大きさ・能力でもとても強力であることがわかりますね。

ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

ここでは兵士級のトラウマと、ソルジャー級は人間なのかについても解説していきます。

兵士級(ソルジャー)がトラウマ

兵士級のBETAがトラウマだというのは、どういうことなのでしょうか?

これは、主人公の白銀がもっているトラウマだということがわかっています。

ある戦いで白銀は、BETAへの憎しみから我を忘れてしまい自分勝手に敵に突っ込んでいきます。

しかし、自分勝手に戦ってしまったせいで返り討ちにあってしまい乗っていた戦術機を壊され、死にそうになりながらも何とか助かります。

この出来事で大きなショックを受けていた白銀に対して、白銀の教官を務めていた神宮寺まりもが自分の経験を踏まえて励まします。

神宮寺まりもの言葉によって立ち直ることを決心する白銀でしたが、振り返った瞬間神宮寺まりもは突如現れたBETA(兵士級)に頭の半分をかみ砕かれて殺されてしまいます。

この出来事によって、白銀はさらなる絶望を感じてしまうんですね。

その後は、長い間、神宮寺まりもの死を引きずりながらも立ち直っていくのですが、兵士級を見た時には恐怖を感じてしまったり、動揺してしまうということがあるようです。

このことから、主人公である白銀は兵士級のBETAにトラウマがあるようですね。

またこのシーンを見たファンもトラウマになっている方が多く、BETAを見ると神宮寺まりものシーンを思い出してしまうという意見も沢山ありました。

兵士級は人間なのか?

兵士級のBETAの体の上半分は人間の形にとても似ていますが、兵士級は人間なのでしょうか?

これについて結論を言うと、兵士級(ソルジャー)のBETAは人間ではありません。

では、兵士級のBETAはなぜ人間の形をしているのでしょうか?

この疑問については、捕獲された人間をもとにして作られたからではないのか?といった考察が最も有力だとされています。

実際に、人間は捕獲されていたことやBETAが出現した時期が人間が捕獲されている時期に近いことなどから、この考察はほぼ間違いないようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、マブラヴに登場する怪物BETAの種類や主人公のトラウマについて解説していきました。

BETAの種類は様々なものに分かれていますが、どのBETAもとても厄介な存在であることがわかりましたね。

マブラヴについては他の記事でも解説していますので興味がある方や他にも疑問がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA