マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラヴオルタネイティヴ

マブラヴオルタネイティヴの主人公である白銀武は、最強だという声が多いのですが実際はどうなのでしょうか?

また、衛士の強さのランキングはどのようになっているのでしょうか?

この記事では、白銀武の強さや衛士の強さのランキングについて解説しているので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?

ここでは白銀武の強さの秘密と、彼は衛士の中で最強なのか解説していきます。

白銀武の強さの秘密

マブラヴオルタネイティブで白銀武は、他の訓練兵に加えてはるかに強い力と知識を持っていますが、その強さの秘密は何なのでしょうか?

ここでは白銀武の強さの秘密について解説して行きたいと思います。

白銀武の強さの秘密は、主にタイムリープをしていることが関係しているようです。

白銀武は、マブラヴオルタネイティヴの「前作マブラヴアンリミテッド」でBETAとの戦いを経験しています。

そして、その経験と知識を持ったまま3年前にタイムループしているので、他の訓令兵に比べても格段に実力は上。

そのため、白銀武は訓練兵でありながらも、立派な兵士とほぼ変わらないような状態であることがわかります。

簡単に言うと、レベルが高い状態でもう一度ゲームを最初から遊んでいるような感覚です。

このことから白銀武が強く、最強と呼ばれていても不思議ではありませんね。

白銀武は最強

1度BETAと戦った経験をもつ白銀武ですが、マブラヴを読んでいる方の中では、もっとも「最強」といわれている登場人物になっています。

まず、最強の基準についてですが、ヒロインなどの強化人間は除いてのランキングとさせて頂きますのでご注意くださいね。

白銀武が最強なのか?といった疑問について結論を言うと、白銀武は最強キャラだという声が最も多い登場人物なので最強キャラであることがわかります。

実際に、作中の中でも訓練兵の時からずっと実力は高く衛士になってもずっと活躍していました。

また、白銀武は最終的にBETAとの戦いで唯一生き残っており、BETAに勝利した唯一の人間なので強化人間などを除けば最も強いキャラであると考えられます。

衛士の強さランキングについても

ここでは、衛士の強さランキングについて解説していきます。

2位狭霧大尉

作中の中でもっとも強いといわれている白銀武の次に、強いといわれている登場人物として狭霧大尉があげられています。

狭霧大尉とは、非常に実力の高い衛士で階級では大尉も務めているほどの人物です。

そんな狭霧大尉は、内閣や軍上層部に不満をお持ちクーデターを起こした人物でもあります。

では、なぜそんな狭霧大尉が衛士の実力でランキング2位となっているのでしょうか?

この理由には、狭霧大尉が起こしたクーデターの中で実力が明らかになっています。

自らが使用している戦術機を上回る性能を持った「ラプター」などの戦いに勝利するなど、衛士として最高レベルの実力を発揮しています。

狭霧大尉が2番目に強いと言われている最大の理由には、この「ラプター」を倒したことが大きかったようです。

さらに、戦略家としても非常に優秀であることや「狭霧大尉が最も優秀な衛士ではないか?」という意見もあったためランキングは2位とさせていただきました。

3位神宮寺まりも

神宮寺まりもは、主人公たちの教官を務めている人物で、主人公が最も慕っている人物でもあります。

では、なぜ教官の神宮寺まりもがランキング3位に入っているのでしょうか?

この理由としては、神宮寺まりもが主人公たちの教官になる前の過去の話が関係しているのです。

神宮寺までも元々教師になるために大学で教育学部に入っていたのですが、途中で進路を変えて衛士になることを決めます。

そして、厳しい訓練を乗り越えて衛士になることができるのですが、出撃してすぐに自分以外の仲間を全員失いました。

そして、その中には自分が好きだった男性がおり、その男性は神宮寺まりもかばったことで命を落としています。

仲間の死に耐えきれなかった神宮寺まりもは、自らを最前線で戦いが厳しい場所に身を置き何度も生き残って帰ってきていました。

その最前線での厳しい戦いの経験を買われ、教官になることを勧められているほどでした。

つまり、神宮寺まりもは歴戦の猛者であることがわかりますね。

このように神宮寺まりもは、厳しい闘いの場に身を置きながらも常に生き残っており実力がとても高いことがわかるため。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、マブラブオルタナティブの主人公である白銀武の強さや衛士のランキングについて解説していきました。

白銀武や強さのランキング、ランキング上位に入っている登場人物の強さについては理解していただけましたか?

マブラヴについては他の記事でも解説していますので、他にも気になることがある方はぜひ他の記事をご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA