マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブ

マブラヴオルタネイティヴに登場する珠瀬壬姫(たませ みき)とは、どのような人物なのでしょうか?

また、あ号標的から遺体を切断されてしまうという情報は本当なのでしょうか?

この疑問に答えるために、この記事では、珠瀬壬姫という人物についてや遺体を切断されてしまうのか?といった疑問について解説していきたいと思います。

珠瀬壬姫について詳しく知りたい方やおさらいをしたい方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?

ここでは珠瀬壬姫の紹介と、彼女の父親について解説していきます。

珠瀬壬姫とは?

珠瀬壬姫とは、どのような人物なのでしょうか?

ここでは、マブラヴオルタネイティヴの主要人物である、珠瀬壬姫についてプロフィールも交えながら紹介していきますね。

まずは、珠瀬壬姫のプロフィールについて解説していきます。

珠瀬壬姫のプロフィール

誕生日  2月29日

血液型  A型

好きなもの  猫

嫌いなもの  もめごと

珠瀬壬姫のプロフィールはこのようになっており、嫌いなことが「揉め事」ということからとても優しい人物であるっことがわかりますね。

また、珠瀬壬姫は、元の世界(戦争がない平和な世界で主人公がもともと住んでいた世界)では、弓道部に所属しており才能も有りました。

しかし、あがり症だったため、弓道の大会で実力を発揮することはできなかったようです。

また、オルタネイティヴの世界(地球外生命体と戦争をしている世界)では、主人公と同じように訓練を経て衛士になっています。

中でも狙撃の腕前は群を抜いておりマブラヴアンリミテッド編では、珠瀬壬姫のおかげでみんなが命を救われた場面もあったようです。

父親は国連事務次官の珠瀬玄丞齋

とても頼りになる珠瀬壬姫ですが、そんな珠瀬壬姫の父親もマブラヴオルタネイティヴに登場することをご存知でしょうか?

珠瀬壬姫の父親は、珠瀬玄丞齋(たませげんじょうさい)という名前で、国連事務次官を務めているほどの人物です。

国連事務次官については、あまりピンとくる方は少ないかもしれませんが、簡単に言うと「お偉いさん」です。

また、珠瀬玄丞齋は珠瀬壬姫のことを溺愛しており、とてもかわいがっています。

実際、マブラヴオルタネイティヴでも珠瀬玄丞齋が娘のもとを訪ねた場面で珠瀬壬姫をかわいがっていますが、周りの反応から見てもとてもえらい人物であることがわかるかと思います。

興味がある方で、まだマブラヴオルタネイティヴを読んでいない方はぜひ確認してみてくださいね。

珠瀬壬姫はあ号から遺体を切断され死亡?

ここでは珠瀬壬姫の死因と、あ号から遺体を切断されサンプルにされたことについて解説していきます。

最後は突撃級に踏み潰され死亡

珠瀬壬姫は、最終的に死んでしまうという情報がありますが、この情報は本当なのでしょうか?

この疑問について結論を言うと、珠瀬壬姫は最終的にBETAの突撃級に踏み潰されて死亡してしまいます。

BETAの突撃級とは、別名デストロイヤーとも呼ばれており、BETAの中でも最前線で敵に突っ込む役割を持っている巨大なBETAです。

珠瀬壬姫は、最終目標である「あ号標的」を倒すための桜花作戦でBETAの大群に対して防戦をしていました。

そこで、狙撃の才能を発揮させ隔壁脳の殻を破壊することに成功した珠瀬壬姫ですが、その後は突撃級(デストロイヤー)に踏み潰されて死んでしまいます。

とても優秀で、人懐っこい性格からみんなに好かれていたので、死んでしまって残念に思っている読者の方も多いかもしれませんね。

あ号から遺体を切断されサンプルにされる

珠瀬壬姫が、「あ号標的」から遺体を切断された後、サンプルにされるといった情報は本当なのでしょうか?

この情報について解説すると、珠瀬壬姫はBETAの突撃級に殺された後、情報の通り、遺体を切断されてサンプルにされてしまいます。

なぜ遺体が切断されてサンプルにされてしまったことがわかったのかというと、それはマブラヴオルタナティブの最終巻に描かれているんです。

最終巻で主人公は、「あ号標的」と接触した際、実際にあ号標的と会話をしています。

その際に、主人公は人類は生命体であることを主張しますが、あ号標的は人類が生命体であることを認めようとしません。

そこで、あ号標的が体が半分になってしまった珠瀬壬姫の死体を持ち出して、主人公に見せます。

そして、「これが生命体である証拠を見せろ」と主人公に問いかけます。

これに対して主人公が、「珠瀬壬姫を離せ」と叫んでいるので体が半分になってしまった死体が珠瀬壬姫であることがわかりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、マブラヴの主要人物である珠瀬壬姫について解説していきました。

珠瀬壬姫とは、どのような人物なのか?あ号標的から体を切断されて死亡してしまうのか?といった疑問については理解していただけましたか?

マブラヴについては、他の記事でも解説していますので他のも気になることがある方はぜひ他の記事もご覧になって見てくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA