マブラブ社霞は死亡するのかネタバレ!年齢やかわいい理由についても

マブラブ

マブラヴで登場する重要人物の社霞ですが、最終的には死亡してしまうのかネタバレしていきます。

また、年齢は何歳なのかについてや、かわいいといわれている理由は何なのでしょうか?

こんな疑問について解説していきますので、社霞について詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

マブラブ社霞は死亡するのかネタバレ!

ここではそもそも社霞は何のために生み出されてのか?また彼女は最後、死亡するのかネタバレしていきます。

社霞は人工ESP

社霞が人工ESPとは、どういうことなのでしょうか?

これについては、社霞がオルタネイティヴ計画4の前に実行されていたオルタネイティヴ計画3で人工的に作られていた人工ESPであるということです。

また、社霞は第6世代型の人工ESPであり社霞という名前以外にも、別の名前を持っていることまでわかっているようです。

ちなみにESPとは、超感覚能力の事で念話や透視ができる能力になります。

このように、人工的に作られた人工ESPであることで他人の思考を読み取るリーディング能力を持っており、オルタネイティヴ計画4でもとても重要な役割を担っていました。

完全に人間の姿と変わらないため人工的につくられたとして驚く方もいるかもしれませんが、人間ではありえない不思議な力を持っていることは確かです。

社霞は死亡するのかネタバレ

社霞は、最終的に死亡してしまうのでしょうか?

これについて結論を言うと、社霞は作中では死亡することはありません。

なぜなら、マブラヴオルタネイティヴで社霞は、地球で行われるBETAとの最終対決である「桜花作戦」で主人公と共に戦い生き残っているからです。

さらに、マブラヴオルタネイティヴの最終巻では桜花作戦が終わった48年後に社霞が大出世していることも明らかになっています。

そして、出世した後は、人類のためにBETAを作った「シリコニアン」に使節団を送っていることもあるようです。

そのため、社が作中で死亡していないことはわかりますし、この後もよほどのことがない限り死ぬことはないのだと考えられます。

社霞の年齢やかわいいと言われる理由についても

ここでは社霞は何歳なのか、そして彼女が可愛いと言われている理由について解説していきます。

社霞の年齢について

人工的に作られた社霞は、いったいどのような人物で年齢はどうなっているのでしょうか?

年齢については、はっきりした情報がなく社霞は何歳であるとはっきり言うことができません。

しかし、オルタネイティヴ計画3で生まれたことがわかっており、オルタネイティヴ計画3は1973年に始まったことがわかっています。

そのため、1995年に始まっているオルタネイティヴ計画4の時点では、20年近くは生きているのかもしれませんね。

またBETAとの最終対決である「桜花作戦」の48年後に人類統合体初代総監に就任しています。

この時点では70歳近くになっていると考えられますが、その割には若すぎますね!(笑)

先ほど解説したようにオルタネイティヴ3で生まれた人工ESPであることが、何か関係しているのかもしれませんね。

年齢については、現時点でははっきりしたことはわかっていませんので今後の情報に期待しましょう。

社霞がかわいいと言われる理由

感情を表に出さず、影が薄いとまでいわれている社霞ですが、そんな社霞は読者にとっては人気が高く、かわいいという声が多くあります。

ここでは、社霞がかわいいといわれている理由について主に3つ解説していきます。

1つ目の理由は、社霞の見た目がかわいいということです。

これは、社霞が頭にウサギの耳のようなものをつけていることや小柄な体格であることで「かわいい」という声が多いことがわかっています。

2つ目の理由は、社霞の仕草がかわいいということです。

これは、作中で社霞が主人公にご飯を食べさせようとしているシーンで、主人公がうろたえているにもかかわらずキョトンとした顔で主人公を見つめています。

このように社霞は、少し「ずれている」といったところもかわいいといわれている理由なのでしょうね。

3つ目の理由は、社霞の性格です。

先ほどの解説の中にもあったように社霞は感情をあまり表に出さないといったことがありますが、最後には主人公に好きだという気持ちを素直に伝えています。

おとなしい性格でありながらもまっすぐな性格をしているといった点も、読者が社霞のことを好きになる理由の1つのようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、社霞について最後には死亡してしまうのか?といった疑問や年齢、かわいいといわれている理由について解説していきました。

社霞やマブラヴについては、他の記事でも解説していますので、興味がある方はぜひそちらもご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ社霞に記憶がある理由は?その48年後は人類統合体初代総監

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA