マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?鑑純夏がシリンダーの中身

マブラブ

マブラヴオルタネイティブは、前作のマブラヴアンリミテッド編で人類が敗北した後の話を描いたものです。

そのマブラブの中で序盤に登場する脳と脊髄はいったい何なのでしょうか?

また、作戦の中で何度も言われている「あ号標的」とは何を示しているのでしょうか?

この疑問に答えていくために、あ号標的や脳や脊髄の正体について解説していきたいと思います。

また、BETAによって行われた人体実験やシリンダーの中身は鑑純夏(かがみ すみか)についても解説していきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マブラブ脳と脊髄はあ号標的の人体実験?

ここでは、あ号標的の解説、そして物語の序盤に登場する脳と脊髄は何なのか見ていきましょう。

あ号標的とは?

作中で使われている表現、「あ号標的」とはいったい何なのでしょうか?

あ号標的とは、簡単に解説すると敵であるBETAの巨大な頭脳のことで、日本国軍がつけた名前になります。

ここでは、この「あ号標的」という頭脳について詳しく解説していきますね。

この「あ号標的」という頭脳はBETAの中でも唯一、頭脳を持ったBETAのことで地球上にいるBETAを統括しているものです。

また、この頭脳は他のBETAのように本能で行動するのではなく、一か所にとどまって高度な知識を利用しBETAを操っています。

実際にあ号標的は、横浜ハイヴと呼ばれる場所にいるBETAに指示を出して人類を捕まえて人体実験をしていたほどです。

これは、人類の生態について知ることが目的だったようなので、このことだけでも高度な知識を持っていることがわかりますね。

人体実験されると脳と脊髄のみになる

先ほどの解説の中でBETAが人体実験をしているとありましたが、人体実験を受けるとどうなってしまうのでしょうか?

これについて結論を言うと、マブラヴのヒロインがBETAに捕まった後、人体実験を受けて脳と脊髄のみしか残っていない状態になっていることがわかっています。

しかし、すべての人間がBETAによって脳と脊髄にされるというわけではありません。

これは、作中で語られているのですが、ヒロインと一緒に捕まったもう1人の主人公は人体実験をされることなく殺されています。

また人体実験の中で殺されている人間もいるようですので、全員が脳と脊髄のみになるというわけではないそうです。

しかし、人間の体を調べている中で脳と脊髄以外は不要だと、BETAが判断したためヒロインの体で残ったのは脳と脊髄だけだったようです。

いくら人体実験だとはいえ脳と脊髄しか残さないというのは恐ろしいですよね。

鑑純夏がシリンダーの中身

ここでは、シリンダーの中身は鑑純夏なのか?また彼女の過去についても解説していきます。

シリンダーの中身は鑑純夏

作中の中でシリンダーの中に脳と脊髄が保管されている場面がありますが、シリンダーの中身は鑑純夏なのでしょうか?

これについて結論を言うと、シリンダーの中身は鑑純夏で間違いありません。

先程の解説にもあったように鑑純夏は、BETAたちによって体のいらない部分を取られていき最終的には脳と脊髄のみになっています。

そして作中でシリンダーの中にあるのも脳と脊髄だけなので、鏡霞と同じ状況にあることがわかりますね。

さらに、作中ではその脳と脊髄を元にして鑑純夏が復活するので、まだ漫画を読んでいない方はぜひ続きをご覧になってみてください。

鑑純夏の人体実験された過去

先程までの解説にあったように鑑純夏は、BETAに捕まって人体実験を受けています。

では、鑑純夏が人体実験をされた過去はどのようなものだったのでしょうか?

ここでは、その鑑純夏の人体実験された過去について詳しく解説して行きたいと思います。

鑑純夏は、横浜ハイヴというところでもう1人の主人公(この世界の白銀)と一緒にBETAに捕らえられてしまいます

そこには、何人もの人間がつかまっており次々に連れていかれています。

そして、ついに鑑純夏も連れて行かれることになります。

そこで、主人公は鑑純夏を助けようとするのですが、生身の人間ではベータに敵わず殺されてしまいます。

そして主人公が殺された後は、鑑純夏が囚われてしまいBETAから人体実験を受けることになります。

鑑純夏の受けた人体実験の内容は、痛みを与えるといった内容ではなく快楽を与えるというものでした。

これは、BETAが人体実験を行ってきた結果、痛みを与えるよりも快楽を与えたほうが良いという判断をしたことによるものでした。

しかし、作中でこの快楽を与えるといった行為は、拷問にも等しいものだとヒロインは語っています。

実際、何度も快楽を与えられすぎたことで鑑純夏は死んでいますが、そのたびに蘇らせられたようです。

そして快楽を与えられる中で、体のいらない部分となったものをヒロインは次々と排除されていき最終的には脳と脊髄のみになります。

この過去が先ほどまで解説した、鑑純夏の人体実験の過去ということになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、「あ号標的」や「脳や脊髄の正体」について解説していきました。

あ号標的は、BETAを統括している頭脳であることや脳や脊髄の正体はヒロインの鑑純夏であることがわかりましたね。

マブラヴについては、他の記事でも解説していますので興味がある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当ブログでは、マブラヴオルタネイティヴに関する気になる情報を下記にまとめています。

また電子書籍でお得に漫画を読めるサイトも紹介しています。

※登録は簡単、3分で完了します。

\続きが気になる方は電子書籍で読もう/

「マブラヴオルタネイティヴ」漫画を安くまとめ買いする方法!電子書籍のおすすめサイト

>>>関連記事こちらもオススメ!

マブラブオルタネイティヴ5責任者の香月夕呼とは?横浜基地やxm3についても

マブラブ戦術機最強は武御雷!速度や飛行などの性能についても

マブラブ珠瀬壬姫(たませみき)とは?あ号から遺体を切断され死亡?

マブラブオルタネイティヴの意味や第一計画とは?平行世界・元の世界の設定ついても

マブラブオルタナティブがグロいしつまらない!順番アニメを解説

マブラブ御剣冥夜(みつるぎ)と煌武院悠陽の関係は?名言や死亡するのかについても

マブラブオルタネイティヴ4計画とは?鑑純夏が00ユニットなのか?

マブラブオルタネイティヴ白銀武は最強?衛士の強さランキングについても

マブラブオルタ主人公白銀武の因果導体とは?強さや死亡するのかについても

マブラブオルタネイティブあらすじ・ストーリーを教えて!感想や結末・最後についても

マブラブbetaの種類は?ソルジャーのトラウマと兵士級は人間なのかについても

マブラブ敵betaの正体と目的は?創造主や最後についても

マブラブと進撃の巨人の共通点を比較!作者の諌山創と蒔島梓についても

マブラブ神宮寺まりもは頭を食われる?死亡は精肉機が原因・階級についても

 

 

コメント

PAGE TOP